梅小路公園。


学生時代の友達さーや宅にお邪魔しました。2年ぶりくらい??
お互い変化の多かったこの数年。
積もる話と、増えた子供^^


それにしても彼女の家はすっきり片付いていて、憧れます。
私も見習いたいものです。


 * * *


午後から梅小路公園へ。
初めて来ました。



枯葉の舞い散る公園を、おしゃべりしながら奥へ進んで。



自由なゆうとんw
靴はどこいった?


柵の向こうには線路があって、蒸気機関車が行ったり、来たり。
奥には山陰本線、さらに東海道本線の線路があって、そちらもひっきりなしに電車が通ります。
新幹線と蒸気機関車が並走したりも。
梅小路公園といえばSLのイメージはあったけど、本物の電車も走ってるんですね。
これは男の子は夢中になるわ。



棒を持って歩きまわるのが楽しいゆうとん。
相変わらずだな。
そして相変わらず靴履いてないな・・・


ちぃちゃんと。
お兄ちゃんらしい顔を見せるゆうとんに、びっくり。


普段、家では「下の子」。
園でもクラスで一番年下だから、年下の子と接する所ってほとんど見ることないもんな。
2才9ヶ月、この頃ゆんころは既にお姉ちゃんで、頑張ってたな。
ゆうとんもそれだけの”お兄ちゃん力”を秘めてるんだね。


で、このように遊んだ結果・・・



ギリースーツw


この頃ゆんころは、遊具で思いっきりはじけてました。



合流してしゃぼんだまなどして、そろそろ寒くなってきたので帰途に就きました。


最初は緊張していたちぃちゃんも、さいごには笑顔をみせてくれて、うれしかったな。
さーや、今日はありがとうね(^ー^)