2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しんしんしん

■今日からこの日記をパブリックにしてみた。 ■[グリーンスナック]改名。(→図) 子供の頃から好き。こちらの名前のほうが良いとも思えないのだが・・・10年も前からあるのに、ここにきて、どういう事情で改名したのだろうか。 ■今日でバイト終わり。 超絶…

福は内鬼は外

自転車で走っていて、鳩をひきそうになった。 車や原付でもそんなことなかったのに。 数日前に届いていたんだけどさっき読んだweeklyまぐまぐで、スタッフのあかねさんが「鳩を踏んだ」と書いていた。不思議。 家にあるのだけど使ったことがなかった、ポット…

 ビクトリノックス[スイスライト]。(図→)

今日はこれで助かった。 青いのはマグライト[ソリテール]。 もう5年以上も持っているので、色がはげて銀色になっている。 ■今日の寒さはあんまりだ、と思ってはいたのだけど、ほんとに異常だったようだ。 今朝の新聞を見てみると、予想気温は最低−5℃、最…

海行かば 山行かば 踊るかばね

ていう曲がα-stationでかかっていた。なつかし。

 モー娘。さくら組&おとめ組に2分割

http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2003012803.html ヅカ臭。もうやだ。

 線ってだいたいあまるから鬱陶しい。でも短いと不便。

とやまに書いた手紙を出した。とやまというのは、学生時代の同期のひとりで、家も近くてよく遊んだ友達だ。卒業後、それぞれの連絡先は知らせあったものの、そのまま数年間連絡を取っていなかった。[とやま]というのは本名ではなく、富山県出身だったので…

 で、今日はもうこんなん。  →

また雨だった。 雨の日は電車に乗るので、久々にiPodを家から持ち出した。 でも外って、音楽聞くシチェーションじゃないよね・・・ 言い方がおかしいな。 音楽きくシチュエーションが、なかなかないっていうか。 なんか、どうもしっくりこないんよね。 もう…

 リビング。こ〜んなに片付いた☆

一体どうしたらこうなるのか。てくらいの差。 また、どうしたらあんなになるのか。 不思議。

 こ〜んなに散らかっていた部屋が・・・

旅行後、まともに片付けていなかった部屋を片付けた。 こ〜んなに散らかっていた部屋が・・・(翌日に続く)

 いろんな模様。砂抜き中のあさりたち。

今日も。雨に。 昼間は晴れてたのに、帰りに自転車に乗ったらすぐポツポツきて、ザアーッと。 なんでやねん? 傘は今日こそ持って帰ろうと思っていたけどやっぱり忘れていたし。 あさりを買ってきた。 とりあえず、塩水を作って浸す。 ひとつひとつ違う模様…

 パリコレの深キョン。

ふられた。雨に。今日は行きから雨だった。 傘をさして自転車で行った。 で、帰りにはすっかり忘れて持っていない、というお約束を今回も遵守。 帰り際には全然降っていなくて、陽さえさしていたので、傘のことを全く思い出さなかった。 今日、バイト先で、…

掃除について。

引き続き、掃除機かけたい。 でも掃除機をかけるには、部屋の床の上が十分片付いていないとイヤな私。 そんなときは、とりあえず、物の少ない・・・お風呂・トイレ・洗濯機周辺のスペース〜玄関までのコーナーを、片付けて、掃除機をかけ、拭き掃除して、ち…

ああ、めっちゃものすごく掃除機かけたい!!

 雪のベルリン。上空から。

はじめはのんびり気分で味わっていたけど、後半はあっという間に過ぎ去った。往路に比べて、帰りの飛行機の早かったこと。 今日はとにかく片付け、片付け。 写真:11日早朝、雪に覆われたベルリン。 In Berlin, by the wall You were five foot ten inches t…

 東欧。

ベルリン〜ポツダム〜マイセン〜ドレスデン〜プラハ〜テルチ〜ウィーン〜センテンドレ〜ヴィシェグラード〜エステルゴム〜ブダペスト。 雪に覆われた東欧は美しかった。 中でも、サン・スーシ宮殿と、聖ヴィート大聖堂が印象に残っている。 サン・スーシ宮殿…

 プラハのハート。

チェコのハベル大統領が、「長い間ありがとう」と、私費で作ったイルミネーション。の、昼間の姿。 クラシックな石造りの街には似合わないとか、下品だとか、「プラハっ子には不評」とか。 でも、あこがれのプラハに、新婚旅行に行くときにこれだなんて、私…

商売繁盛〜で 笹もってこい♪

世間は十日戎である。 昔は実家の近くの蛭子神社に行ったものだ。 いつも、[のし]て字の形の飴を買ってもらったな。 19日まで、旅行につき不在。

 我が家のCDの棚 その4 最下段。

ゲームソフトとDVD BOX。 ■京都銀行本店にて、ドルとユーロを購入。 「ユーロ、ちっさー!(あとでゆっくり見よ)」と、初めて手にする外貨にときめきながら、さて車に乗ろうかと思ったら、カバンの中にカギがない・・・(ちらり)・・・ありゃりゃ〜、おも…

画像:私のCDの棚を上から下へと。今日は一枚目。 面陳は深田恭子、destiny's child 正月休みは昨日で終わり。 今日からまたバイト。 でも2日行ったらまた、2週間ほど休む。つかの間の平常。 なのだけれど、どうも[平常]でもない状況。2週間休むのは、…

[ハリー・ポッターと秘密の部屋] − MOVIX京都

ロンと2人で学校に着くまではとーっても面白かったけど、そのあとはつまらなかった。 印象に残ったのは、ウィーズリー邸。とっても素敵だったな〜。 庭には豚や家鴨、色とりどりの椅子が並んだ大家族の食卓。

 靴を買う。

黒のブーツとスニーカーを探す。 つもりが、早速、六角広場の[ OLIVE des OLIVE ]の店内全品半額セールに吸い込まれ、スカートを買ってしまう。 ジャケットはガマンした。 そのまま寺町を下って、いろんなお店に入るが、これというものが見つからなくて冷…

 三条の田毎(たごと)

で、おそばの定食。 サワサキヨシヒロ氏がどこかで思い出の店と書いていたので一度行ってみたかったお店。

 休日は、出かける用意に2時間かかる。

私の身支度は、どちらかというと、平日のほうが入念である。 それでも、平日の倍、かかってしまうのは、やはり、時間に追われる意識が欠如しているためにだらだらしているということだろうか? しかし、それにしても、倍以上もかかるかなあ? 四条河原町でバ…

家でごろごろ。 ゼルダ[時のオカリナ]炎の神殿をクリアした。 ひとりでゲームなんて、何年もしなかった。 面白いな、ゼルダ。

過去の日記を書いてみる。(2003/1/4)

昼間、母と親戚(丸田・つばめ)に年始の挨拶のあと、買い物。 今日は、ノートPCで、JKさんに撮ってもらった写真を見せる。大好評。うちの実家にはPCがない。 20年位前に父がMZ-2000というPCを買ったことがあるが、現在は購入を見合わせているとのこと。 …