2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のもろもろ。

今日は昼過ぎまでのんびり過ごし、夕方から新宿に買い物に行きました。 秋冬の普段着が欲しくて。 就職してからというもの、毎日きちんとした服装をするようになり、出費がばかになりません。 服装は他人の印象が変わるだけでなく、自分自身のモチベーション…

さるすべり

ただいま午前四時前、草木も眠る丑三つ時も過ぎました。 1時過ぎに娘が起き出し、2時間遊んで、そろそろよたよたしてきたので、抱っこして散歩に出てきました。 今日は早くに寝てしまったものね。 いつものコースを一周し、もう家の近く。 見事に眠りに落…

お弁当

朝、少しだけ時間があったので、余っていたご飯とおかずを弁当箱に詰めておきました。 夫がそれを見つけて、 夫「なにこれ?」 私「お弁当。残り物詰めただけやけど。」 夫「ぼくの分は…?('▽'*)」 …ご、ごめん。 私としては、余りものを処理するような気持…

ピジョンミルク

昼休み中?のリーマン&鳩の群〜 今日は日差しが強いからねえ(^▽^;) それにしても鳩大杉

アグーせん

リアルだよ(笑) 上司からの沖縄土産です。 沖縄また行きたいなあ〜('-'*)

日本橋!?

間違えた、反対方向に乗ってしまいました。 いつも乗ってる路線なのに。 疲れてるのかな…。 仕事のうえでは、今週に入って厳しい状況が突然終わり 、実りの秋〜って感じで気分も晴れやかなのですが。 今夜は夫が某アイドルユニットのライブに行くらしく、夕…

新宿駅 東口

今日は歌舞伎町に行くのではアリマセン。

地下街から

地上へ

広告

つり革が全部ネクタイにっ! 消費者金融「モビット」の広告です。 久しぶりに利用した大江戸線にて。

秋晴れ

光が丘公園にて。

帰りの電車

ひとりで座ってみた。

遊び疲れて

運動会から帰宅後、ご飯を食べて、遊んで、遊んで。 急に動きが緩慢になったと思ったら、ぬいぐるみを枕に眠りに落ちました(*^o^*) 写真には映っていませんが、隣には夫が寝ています。 枕になっているぬいぐるみは、昔集めていたtyのカモノハシ。 集め始めて…

shoes

運動会(^O^)/

今日は保育園の運動会! 予報では雨が心配されましたが、と〜ってもさわやかな秋晴れになりました。 張り切ってお弁当作った甲斐がありました。 子どもたちは元気いっぱいに笑ったり泣いちゃったりしています。 それにしても、すご〜く楽しい〜〜!

新宿

小田急本館から出ると大量の人が立ちはだかっていて、何事かと思ったら、自民党の街頭演説でした。 なんか有名な人が応援演説しているらしいのですが、誰?? ↓遠くに傘が見えますか? なんだかクラゲみたいです。

秋の空

昨日買ったスーツをさっそく着るつもりが、今朝はピッカピカの晴天で暑いくらい(;u_u) でも、空はしっかり秋の空。 夏が苦手な私には、涼しい風に心躍る季節です。

パリ

昨日あたり知り合いが3人もパリにいたみたい。 面白いな。 私もいつか行ってみたい。 バリにも行ってみたい。

超ひさしぶりに

今日はひさしぶりにパソコンからのエントリです(^o^;) 最近定番化している写真つきエントリはすべて携帯からです。 最近、なかなかパソコン開く時間がなくて。 メール受信とニュース・天気チェックはほぼ毎日するのですが、それ以上の時間を割けるのは週に…

記念撮影@スタジオアリス 錦糸町店

昨日はアリス写真館に写真を撮りに行きました。 先月末、娘が一才になったので、その記念です。 本当は誕生日当日(日曜日だったし)に予約を入れてあったのですが、諸事情によりキャンセルすることになり、20日ほど遅れて今日になりました。 アリス写真館錦…

働くママの服選び。

4月下旬から働き始めて、はや5ヶ月。 急に寒い日が増えました。 ・・・困った。 長袖のスーツがない!(−−;) これまで着ていたのは、半袖・七分袖のジャケットばかり。 でもこんなに寒くては、半袖はどう見てもおかしい。着られない。 先週のはじめ頃、都…

お祭り

朝、準備していたお祭りです。 保育園帰り、娘を抱いて来てみました(^O^)/

牛・牛・いました!

祭り

毎朝通りかかる公園で。 みなさん朝からご苦労様です。m(..)m お祭り来たいな!

エラー

改札にパスネットを通したら、「ピンポーン!」 ←扉の閉まる音 ・・・ (-"-;) 自動改札の表示を見たら「印字満杯」。 こんなので引っかかることもあるのですね。 初めてです。 パスネットは1000円、3000円、5000円の3種類があります。 1000円だとすぐなくな…

あめふり

今日は涼しい〜っ♪ むしろ肌寒い。 あいにくの天気だけど頑張ろう! 水滴がキラキラ綺麗☆☆

裏口

寺町御池下る

こちらもなつかしいお店。 残念ながらランチは満席で、コーヒーをいただきました。

無鄰庵

庭園に入ると、ザザ降りだった雨が上がって、日が射してきました。 雨上がりの風景が一番好き。 とくに京都にはよく似合うと思います。 今日もついてるなあ。 ちなみにこちらの庭園は小川治兵衛作。 先に上げた、宿泊先のホテルの庭園と同じ人です。

思い出の場所

宿泊先の庭園

京都駅

京都に来ましたっ(^O^)/ なんにも決めずに旅に出たのは何年ぶりかな。 京都は暑い! 到着後、何人かにメールしてみたら、学生時代からの友達がちょうど近くにいて、京都タワーの下のスタバで待ち合わせました(*^▽^*)