2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

京都から帰って来たあと、忙しかったり体調不良でダウンしたりしている間に、あっというまに一週間が過ぎてしまいました。 ひまをみつけて京都の写真整理を進めていますが、もう少しかかりそうです。 昨日は錦糸町のアカチャンホンポに出かけ、子どものおも…

仁和寺

遅咲きの桜、御室桜を求めて仁和寺に来ました。 満開〜っ(^▽^)

羽田空港

快晴(^O^)/ 富士山がちょ〜キレイ 無事いしぐろさんと合流しました☆

出発

すがすがしいひ〜 でもたしか私のはてなダイアリーの日付変更線は6時だったと思います。 …体内時計まだきのう?? (写真・東の空)

ついに京都

明日から京都へ、1泊2日の短い旅に出ます。 育児にmother3に忙しく、日記も滞りがちなのにさらに大きめのイベントが。 非常にありがちなパターンです(^^; 今回は東京勢からishiguroさんとrinさんも参加されることになっていて、往路はishiguroさんと、復路…

mother3ktkr

キタコレ!ってリアルに口にしたの初めてですよもう〜〜〜 昼食のパスタを茹であげて、さてフライパンに投入〜という緊張度の高い局面で「ピンポーン」とベルが鳴りましてね。 「きたこれ!mother!!」と玄関に走りましたよ。 (キッチンから玄関のドアまで…

mixi日記拾うの遅っ!

今気づいたのですが、私の「最新の日記」7個くらい前の、3日くらい前にupしたエントリになってるじゃないですか。 驚きの遅さ。 プレミアムの方はマシなのでしょうか。 気持ちはわかるけど、いくらなんでもこれじゃ使い物にならないyo!

[diary] オットの居ぬ間に

唐辛子たっぷりの食べ物を作っては食べています。 私は以前は夫よりも辛いものが苦手だったのですが、1年ほど前から急変。 (妊娠・出産と関係あり?) 暴君ハバネロが美味しくて仕方がないけど、1袋以上は自粛しないと・・・とまで思っている状態。 (もと…

mother3いよいよ明日発売

いよいよ明日!!! amazonから届きます。 何時に届くかな? ああ〜まちきれない。 よく考えたら近所のゲームショップ(24時間営業)に、午前0時に買いに行ったほうが早かった〜と思ったり。 でも通販で届くっていうのも、楽しみで良いものですよね。 mother…

mother3Tシャツ@ほぼ日ストア

→http://www.1101.com/store/T/2006/design/m3rd.html こんなの出ましたよ〜 やばい、買いそう(^^;;; ←最近経済的にやばい人

今週のジャンプさらによく見たら。

3号連続で10万人に当たる!という超大規模な読者プレゼントの企画が載っていました。 しかしわれらが[death note]のグッズがありません。 グッズは10種類で、ONE PIECE、ナルト、銀魂、アイシールド21、ボボボーボ・ボーボボなどなどいずれ劣らぬ人気連載…

娘の歯がはえてきました&6・7ヶ月検診

今朝、夫(今日から出張で4日間不在になります)が娘を風呂に入れてくれていたのですが 風呂の中から呼ぶ声が・・・ なんと娘の歯がはえてきているのを発見したそうです。 娘には悪いけど、口をあけさせて(口に触れるととりあえず舌を出して舐めます)舌を…

パスネットもいいけど回数券もいいみたい

ayanoさんのblogを読んで新発見。 →http://www.ayanosuke.net/mt/archives/2006/04/post_431.html 今までパスネットとsuicaばかり使っていたのですが、そういえば回数券ってありましたよね。 東京メトロでは曜日や時間帯によって、3種類もあるのですね。 高…

もうすぐ30才

ついに三十路、って感慨はあるけど、たいしてどーってことないですね。 ただ、現在、20才のときには全く想像もつかなかった生活をしているので、10年後にもそうありたいなと思います。 今の状況は、自分の力よりも夫や娘の力が大きくて成り立っていると思い…

森昌子が・・・

今朝、夫がテレビをつけたまま家を出たので、昼までそのままつけっぱで過ごしました。 [愛していると言ってくれ]の最終回をやっていて思わず引き込まれて見てしまいました。号泣(;;) そのあと、ワイドショーが始まって、森昌子がビール箱のステージで…

京都速報

4/22・23(土・日)京都に行きます。 メインの用事は学生時代の同期(マサ)の結婚披露パーティー。 同時に京都観光と、meetupを予定しています。 くわしくはisgrさんの日記に。 →http://d.hatena.ne.jp/isgr/20060331/1143810116 そんなわけで3人旅です(^-^…

今週のジャンプよく見たら

※デスノ読んでいる人推奨 デスノ実写映画の新情報が載っていました。 テーマ曲、レッチリらしいですyo! メンバーが原作のファンだとか・・・。本当!? さっきitms(USA)トップページにレッチリのアイコンが出てたから見てみたら、まさにその曲で、ついポ…

晴れない月曜日

この週末、とっても楽しかったのですが、反面とっても疲れました。 しかも朝から、今にも雨が降り出しそうな暗い空・・・寒いし・・・ ああ〜・・・ 私には珍しいブルーマンデー。

コエビ初めて髪を切る

娘(7ヶ月後半)、初めて髪を切りました。 彼女は生まれたときから髪が長く、7ヵ月半になった今ではかなり伸びていて気になっていました。 しかし、子供の髪を切るお店がなかなか見つからなかったり、いざとなるとちょっと勿体無かったりもして。(髪にも愛…

お花見@きぬたこ

夫のお友達の皆さんと、砧公園でお花見会。 私と娘は、ちょっと遅れてお昼過ぎから参加しました。 夫はさらに遅れて夕方から(^^; 思ったより桜が残っていて、あっちこっちで桜吹雪が舞っていてきれいでした(^▽^) 小春日和で気持ちよかった&楽しかったー…

結婚式

夫が知人の結婚披露宴に出席しました。 帰宅後の夫の様子から、素晴らしい披露宴であったことが、あふれるほどに伝わってきました。 結婚式って良いですよね。 とくに自分自身が結婚してからは、新郎・新婦に自分達のことを重ね合わせて、いろいろなことを考…

D70が帰ってきたよ(^-^)

昼頃、ニコンプラザから電話あり。 すぐにとんで行きたいところですが、小児科の診察時間との兼ね合いで夕方に。 16時、午後の診療開始と同時に来院、の予定が、小児科のひとつ手前のカドに立っていた年配の男性に話しかけられ、 我が娘をあまりにも気に入っ…

子連れで映画@ナルニア国物語 第一章”ライオンと魔女”

※映画の感想は →こちらから。 超ひさしぶりの映画館! 六本木ヒルズのヴァージン東宝シネマズで、[ナルニア国物語]を見てきました。 それも、生後7ヶ月の娘と2人で(*^▽^*) ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)作者: C.S.ルイス,ポ…

わたしは何でできている?

やってみました[成分解析 on WEB] →http://seibun.nosv.org/ まずは私の本名で。 ××××(姓名/漢字)の解析結果 ××××の62%は愛で出来ています ××××の20%は白インクで出来ています ××××の9%は濃硫酸で出来ています ××××の8%は理論で出来ています ××××の1%は…

雨の日のニンゲンはとことん眠い(らしい)

今日は朝から雨。外出は取りやめ。 でも雨の日というのも娘に見せてやりたいなと思い、掃き出し窓をあけてしばらく外を眺めました。 (我が家には猫の額ほどのベランダがありますが、雨の日は水浸しで出ることができません。 ひさし(つまり上階の床の端)か…

娘の話題

最近娘の話題が多いですね。 以前に比べて手がかかるようになってきたからでしょう。 そうすると、自然とここでもその話題が増えるのですね。 とくに話題を絞らず、日常のことを書くようにしている場所なので。 これからはだんだんこういう方向にシフトして…

200ml一気飲み(^-^)

薬のおかげか、鼻水がとまり、ひさしぶりにミルク200ml一気飲み。 >娘 元気に遊んでます。 写真を見て、ちょうど私の枕(娘の右の白いの。幅61cm)と同じくらいの身長だな。と思って、巻尺ではかってみると、約67cmでした。 60サイズ(新生児用はだいたい60…

isgrさんの写真が英国の新聞に

id:isgrさんの写真が英国の新聞に掲載されたそうです。 →http://d.hatena.ne.jp/isgr/20060404/1144161456 すご〜〜い!! 載ったことももちろんすごいけど、それが英国から直接の知人を介して伝わってきたということも。 それにしても、ドラマチックな写真…

はじめての小児科

娘が風邪気味で、小児科を受診してきました。 はじめて迎えた春に、はじめて風邪を引いてしまったみたいです。 とにかく鼻水が出て、眠っているときに激しく咳き込みます。 鼻づまりのため息が苦しく、ミルクを飲むのがつらそうです。 少し飲んでは口を離し…

DSライトゲットォオー♪

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 246回この商品を含むブログ (605件) を見る 昨日やっと買えました。 近所のゲームショップで。 お昼の12時…