2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

磔磔(*注目) 5/17 土 *ルミナスオレンジ 2000/2300円 ぴ,磔発売中!! ドラマー アヒト・イナザワ氏と舘山氏の2ステージでやります。 5/18 日 *迂闊 /* 夕凪 /*pop chocolat 5/23 金 *パパイアパラノイア /*ドリルマン / 麻利6/16 月 *POLYSICS POLYSICS TOU…

 ちょっとほしい。

http://www.shop-01.com/2002/268.cgi?268&h21107 でもうちには合うようなスペースないなあ。 なんせ床がフローリング調のクッションフロアーだし、居間は事務的にすっきりまとめてる。 居住空間でない、奥の和室で楽しもうかと思っていて、かねてよりちゃぶ…

 ハヤシクン。(一番左)

クン付けですが知りあいじゃないです。

 ショック・・・

予約してあった大江達也さんのCDが発売延期に・・・ →4/1の項参照 >ご注文いただいておりました『PCD-26005:OE/Physical Fiction』ですが >製作に遅れがでたため、発売日が5/25に延期となりました。 てことは、ううっ、 ONJQ(大友良英ニュー・ジャズ・クイ…

 キリがよくないので、

5/2までここで書くことにした。 4月、あと明日だけだし。

 実家からの宅急便

義姉が入れてくれたものと、母からと、おばあちゃんからと。 お米に、野菜に・・・ お米、ちょうど切らして、今日、ストックの袋をあけるとこだった。 なぜかお米は、今日のようなタイミングで届く事が多い。母の偉大さを感じる。

 ボブ・サップもびっくり!

義姉がくれた手紙。誕生日プレゼントに添えて。>ありがと〜!! >たくましい息子になってます(笑) >ボブ・サップもびっくりする位・・・ 笑。 (甥・2才と6ヶ月。超カワイイ。)

 う〜ん・・・。

 帰って

5時に寝たけど、いつものことだけどなかなか眠れなかった。 最近食欲がないので、お酒も控えているし。 ていうかもう5時だし(朝起きたらまだ酔っぱらってるもん)。 なんかめちゃ不健康そうだけど、別にいつもの調子なんよね・・・。こんなんで・・・。

 2時に出かけて、

帰りの4時過ぎ、近所の[すき家]から出てきて、赤信号を無視して片側3車線道路をわたった女性2人組のために急ブレーキ。 彼女達はそのまま、向かい側にある24時間営業の喫茶店に入った。 始発待ちか。

 う〜ん・・・

マジすか。 と一瞬思ったが、すぐにさもありなんと思い当たった自分も情けない。

 昨日の嵐山・渡月橋。

あざやかな空に、まばゆいばかりの新緑と、輝く水面。

 晩ご飯はトンカツ。

超久しぶりに揚げ物するのに、置いてあった油を使ったら、ビックリ!! 油が温まるにつれて、すごいにおいが・・・。 どれぐらい古かったかというと・・・ 少なくとも、年明け以来、揚げ物をした記憶がない・・・

 帰って、

ちょっと昼寝して、買い物行って、

 食後

さて、何をしようか。・・・・・・帰ろうか(笑) 結局、嵐山に着いて3時間足らずで帰途につく。 帰りの車中、昼ビールが効いたのか、私以外は爆睡。 後部座席の人が仰向けにそっくり返って口(くち)ポカーンで寝ているところをバッチリ拝んだぜ。

 山を降りて、

河原でお弁当を広げる。 おいしい!! なんて久しぶりに、ご飯がおいしいと思ったことか。

 嵐山へ。

彼の希望により、車で向かう。 渋滞覚悟だったのだが、意外にも全然混んでなくて、道もスイスイ、 渡月橋に一番近い市営駐車場に、数分並んだだけであっさり置けた。 なにはさておき、抹茶ソフト。 のつもりで並ぶが、[ダブル]の誘惑に負けて、ジェラート…

11時前 

友達来訪。 彼はちゃんと朝ご飯食べてきたらしい。 えらい・・・ 何処行こうか? って、じつはちゃんと決めてあった。

 9時半

起床。 平日よりはやいのだ。

 嵐山モンキーパーク 山頂にて。

手前より、おサルさん、私。奥に広がるのは、一望の京都市内。 暑かったので、上着を腰に巻いてる。ところが七部袖だったので、何度も落ちて(笑) Tシャツはアウトレットで買ったエーグルで、なんちゃってアウトドア愛好家。 本当に半そでのTシャツ一枚で…

 カメラ!カメラ!

→FZ-1用、MCレンズプロテクター購入。\1300くらい。 いしのさん(→force-master.com)教えてもらったとおり、ジョーシンで、kenko製のものを。 さいずもばっちり。今度はクローズアップレンズを買おうかな? よくレンズに手を触れてしまって汚してしまうんだ…

 帰り道のファミレス

[さと]で、ご飯食べて帰る。 ざるうどん、おいしかった・・・。 あいかわらず、食欲がない。

 彼の急用で

夕方、会社へ。

 さて、来週あたり

飲み会+カラオケ、企画しよっか? ・・・って、さやりんと相談。

 我が家の →Panasonic LUMIX DMC-FZ1

レンズプロテクター装着。

 1食め。

一昨日作ってあった、かぼちゃのサラダ。小鉢に一杯。 レンジで蒸したかぼちゃを牛乳で煮て、つぶして、生クリームと、控えめの塩・コショウ・マヨネーズを加えたもの。 皮が好きなので部分的に残した。

洗濯もの

風はないこともないのに、すごい湿気で、全っ然、乾かな〜い(涙) 服だけにしときゃよかった・・・。なんでタオルまで洗ったんか・・・

 北京ダック by 細野晴臣

BGM

プリン食べたーい。 食欲ないんだけど、おなかすいたんだけど、、、て感じ。

 晴れたので、洗濯。

もう何日も雨で、困ってたの。 でも、予報では今日も雨。降水確率は、午前中50%、昼から40%、夕方からは80%。 だけど、今はさわやかに晴れ間が広がっている。 ちょっとでも外に干して、崩れてきたらとりこもう。

 ネタがないので、

今日は画像無しで・・・