2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[ LIAR GAME ]

LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 102回この商品を含むブログ (180件) を見る 今読んでます。 職場の同僚にすすめられ、夫に話したところ、彼も気になっていた…

「娘のため」って?

いつも考えているんですけどね。 最近娘がきかん坊で困っています。 とくに夫に対する甘えっぷりが半端なく・・・。 私とふたりのときのほうがあきらかに”良い子”なときが多いようです。 私が仕事で遅くなってとても疲れている日など、あまりにも聞き分けよ…

千鳥ヶ淵にて

所用で郵便局に行った帰り道。 皇居周辺某猫だまりにて、ちょっと休憩。 前回と同じ場所に同じサビ猫さんが寝ていました。 そっと近くに座って眺めていたら、猫たちのお世話をしている男性に話し掛けられました。 「今(妊娠)何ヶ月ですか?」 やはりこうい…

ランチ@九段下[インド料理ムンバイ]

日替わりカレーをナンで。 今日の日替わりは、”シいタけとチキンのカレー”w 先日のカレーやさんのナンがあまりにもおいしかったので、ナンにしてみました。 でもやっぱりごはんのほうがよかったかな。 というのは私がごはん好きなだけで、ここのナンももっ…

夕飯@大久保[金達莱]

中央線で大久保へ。 毎度おなじみ[金達莱]で羊をたらふく食べました。 夫が不在の間、さみしいこと・困ることは多々ありましたが、想定外だったのが”外食ができない”ストレスでした。 といっても私の場合、平日のお昼は会社の休憩時間に外食できるので恵ま…

日曜日

土曜日は台風のために大雨+強風、家でゆっくり過ごしました。 今日は打って変わってさわやかな秋晴れ。 たくさん洗濯して、掃除して、ブランチは夫がマクドナルドを買ってきてくれるというお決まりの(でもひさしぶりの)パターン。 そして午後遅く出かけま…

crayolaのウォッシャブルマーカー

夫のサンフランシスコみやげのひとつ、crayola(クレオラ)のクレヨンセット。 色とりどりのクレヨンやマーカー、スタンプペン、サイドウォークチョークのセットがかわいらしい透明のリュックに詰まっています。 ゆんころ超気に入って、毎日お絵かきしたり持…

お料理中(^^)

私が夕飯を作っているのを見て真似したくなったのかな? 料理のお手伝いをしてもらえる日もそう遠くないのかしら。 そろそろ寝る時間なんだけどね〜・・・(^^;

新宿三越アルコット「化石ガイド」

http://shinjuku.keizai.biz/headline/295/index.html 建築資材の大理石に化石が含まれていて、あちこちで見られるのですって。 しょっちゅう利用しているのですが知りませんでした。 近いうちに見に行ってみよう。

ランチ@九段南

念願のラーメン(*^▽^*) たびたび書いていますが、ラーメン屋というのは幼児連れでは利用しにくく、一人の時に行くようにしていたのですが妊婦となるとこれまた入りづらいものなのです。 今日は同僚のMちゃんと一緒だったので、つきあってもらっちゃいまし…

野菜好き

今夜のごはん。 ステーキ丼:かいわれ、アスパラ、トマト添え かぼちゃスープ:材料はかぼちゃと牛乳のみ きゅうりの浅漬け ついつい野菜をあれもこれも。 お肉には大量の野菜を添えないといやなのです。 とんかつやさんではキャベツを何度もおかわりします…

デビュー(^-^)

娘が地上波デビューしました(*^▽^*)ちなみにテレ東(笑) 保育園に取材が入ることは事前に知らされていたのですが、内容はわからなかったのでドキドキしながら見ました。 番組はある特定の子にスポットを当てた構成で、たまたま娘と同じ年齢の子だったため、…

蜜柑と野の花

実家から早生(わせ)みかんが届きました(^-^) 私は甘い晩生(おくて)よりも酸味があってパンチの効いた早生みかんのほうが好きです。 箱にはいつものように手紙と、野菜やらお菓子やら少しずついろいろなものが詰まっていました。 そんな中に新聞紙にくる…

ランチ@西新宿[クムクム マハラジャ]

検診のあとはいつものお楽しみ、アイランドパティオのスパイスロードへ。 このところジュンバタン・メラが続いていましたが、今日は違うお店にと思い、お隣の[クムクム マハラジャ]に入ってみました。 メニューを見て、チキンビリヤニ(カレー風炊き込みご…

検診@25週

赤ちゃん今日も元気そうでした。 前回の検診までは横向きにお腹の中におさまっていたのですが、今は頭を下にして落ち着いているそうです。 私のみぞおちあたりに足があるそうです。 たしかにここ数日、みぞおちあたりにも胎動を感じていたのですよね。 「手…

女心と・・・

西新宿で地下鉄を降りて、都庁方面へ。 見上げると見事な秋空でした。 さわやかな風とやわらかな日差しが気持ちいいです。 本当に好きだなあこの季節。 これ都庁です↑

日曜日

私は特に予定なし。 夫は同僚の結婚式に招待されて出かけて行きました。 ひさしぶりに夫のスーツ姿※を拝める(^-^)と思ったけれど、ゆんころをごまかすのに精一杯。 ※年に2〜3回しか見られません 一人で出かけるのを悟られないよう、さりげなくリビングから…

夫を迎えに(*^-^*)

本日夕方、無事帰国しました。ほっ。 成田までお迎えに行きたいと思っていたけど、遠すぎて断念。 (到着ロビーで待つというシチュエーションがちょっと良いかなあなんて思ってたんですけどね^^;) 2時間近くかかるのですよね。 成田エクスプレスを使うと多…

やられた(その2)

スケッチブックにお絵かきしていたゆんこりん。 洗濯ものを干していた私。 途中から、カサカサ音がしてました。 スケッチブックをちぎって丸めてるのかな?と余裕かましていたのですが。 音源は2〜3日前に買った文庫本でした Σ( ̄□ ̄; カバーの裏から奥付以…

夫の日記(その2)

さっそく更新止まってますよ。 やっぱり3日坊主でした。 でも忙しそうなので仕方ないかな。 昨日の夕方、SkypeOutで携帯にかかってきて少し話したのですが、疲れ果ててました。 電話越しに伝わってくるイメージは「ボロ雑巾」。(;;) もうクタクタのボロ…

妊婦天国@水天宮前

午後、時間を作って水天宮前へ。 水天宮(→http://www.suitengu.or.jp/)とは首都圏で最も有名な安産祈願の神様で、近辺にマタニティショップがたくさんあるのです。 職場が半蔵門線沿線でかなり近く、月イチ頻度でマタニティウェアを買い足しに来ています。…

夫の日記

夫がひさしぶりに日記をマメに更新しているというので喜んで見に行きましたが、ガンダムとアニメとプログラミングの話ばかりでした。

ランチ@市ヶ谷「うの花」

靖国通り沿いの「うの花」でから揚げ定食。おろしポン酢で。(ハニーマスタードもあり) メインは味もボリュームも満足(^▽^) サラダたっぷり、ご飯もたきたてでおいしかったです。 もうひとつ、お茶が冷たいお茶で、テーブルにポットを置いていってくれたの…

今日の出来事

今朝もなんとか30分遅れで布団から這い出しました。 それでも間に合うんですけどね。 時間通りに起きていれば、洗濯物を畳んで片付けたり、朝ごはんをゆっくり食べたり、お弁当詰めたりもできるのですが。 ささっと朝食・お風呂・メイクを済ませ、ゆんころに…

過去記事埋めました

えと、下のエントリは忙しいのでなかなかupできなくて、今埋めましたって告知を書こうとしたのでした。

忙しい

二人暮しは忙しい。 パソコンに向かう時間もなかなかとれません。 夫がいるときよりも育児の負担は増えているけど、減った家事もあるはずなのに。 たぶん、夜の時間が足りないせいだと思います。 帰宅が19時頃で、それから炊事・食事・後片付け、洗濯、明日…

九段会館@九段下

今日の朝礼はいつものオフィスではなく、九段会館で首都圏の某ブロックが集まって全体朝礼。 大企業はときどきこういうことをするのですね。 いつもより時間が遅くても大丈夫なので大助かりでした。 九段会館の大ホールといえば細野晴臣のコンサートで来たこ…

親子?きょうだい?

いつも黒猫を見かける公園で。 今日もいるなと思っていたら、またいたよ。 しかも奥にはもう一匹。 都合3匹。 やっぱり血縁関係なんでしょうねー。 全員見事な真っ黒です。 ひさしぶりに夕方来たので、ちょっといつもと感じが違って見えました。 桜川公園@…

月曜日

また平日のはじまりです。 あと一週間、二人暮しがんばろう。

今日の出来事

(弱音です、すみません) 週末にはゆんころとふたりで少し遠出しようかなと考えていましたが、結局しませんでした。 なんだか今日も寒くて曇り空だったし。 ゆんころも珍しく「お外に出たい」と訴えなかったし。 パパにはねだるけど、今いないからかも。 こ…