2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近のシリーズもの。

それぞれ、3作めが気になるところ。 [ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還]3作めで完結編。絶対見に行く。 [チャーリーズ・エンジェルズ]3作めが公開されれば絶対見に行く。 [X-MEN]これも3が公開されたら見に行く。 [マトリックス レボリューショ…

 文字どおり

ごろごろして過ごす。 ごろごろ。 お昼に彼が鍋焼きうどんを作ってくれた。(こないだ\100だったので2つ買ってきたやつ。) 私はてんぷら、彼はきつね。たまごも入れてくれた。私は七味をたっぷりかけて。 食後にかき氷も作ってくれた。今日はいちごシロッ…

[うる星やつら ビューティフルドリーマー]〜[ロジャーラビット]

帰宅後、飲みながら、3人で[うる星やつら ビューティフルドリーマー]を見る。 さっき見てきた映画との共通点があったりして爆笑しつつも感心。 このLDを持っているbta氏は押井守監督が大好きで、「今までに見た映画で最高だったものは?」という質問に「ビ…

 [HERO -英雄-] − ユナイテッド・シネマ大津

感想、ネタバレ部分は以下に白字で・・・ と思ったんだけど、このテーブルのbackground-colorがわからなくて、全く同じ色をfont-colorに指定する事が出来なかった。 とりあえず似た色で書いてみる。 (アンテナに登録してくれてる人ごめんなさい。) 下の文…

 夕方

仕事帰りのbtaさん&lopnorさんをKRPでひろって、大津へ。 ちょっと時間があったので、まず夕飯。パルコの中の居酒屋で。

 こんな扇風機。

→INOBUNオンラインショップで、、、セールだったので、、、つい買っちゃった。

 今日も洗濯

こうなってくると炊事や掃除のほうがまだ好きだったような気がしてくるから不思議。

 電話、電話

2回かけて解決。あとは楽しみ。

 電話電話

・・・・・で、何を聞いて何を頼むんだっけ。

 夕飯はカレー。

切り札のカレーが3日に一度は出ているという、山田君ちの影響で。>朝日新聞

 怒りの後には

たいてい落ち込む。 てか確信犯だろー・・・

 あはは。

[ユビタキス]でぐぐってここに来た人がいる(笑)

 だけど

すぐやんでしまうので結局洗濯・・・(^-^)

 天気いいし風もある

と、洗濯を始めたら途中で雨が降り出す今日この頃。

 ぎゃー

かみなりだ

 最近

日記をアップしようとすると、つながらないことが多い。 (おかげで実家に帰ってた間のことも埋まらない、、、いや私がものぐさなだけだが) そんな内容upするなっていうサインかもしれないけどさ。 ていうか、本当はローカルで下書きすべきなのだけど、、、…

[画像] いちご+練乳

日曜日に買ったかき氷器、結構ふんわり削れておいしい。

 ディナーは

美味でした♪ 途中、まだプレオープンで看板も出していないというのに、外国人の女性が来店して、満足に英語のわかる人間がおらず総出で応対する一幕も。 さらにその女性は完全なベジタリアンだったため、店主のM君が特別メニューで対応。 M君は困りながら…

 DM見ながらビルを見つけると、

なんだか知ってるビルだった。 新風館から1本下の六角通りを東に入ってすぐの交差点。 そこの中古ディスク屋さんにはLDがあるので、彼と何度か寄ったっけ。 そのまま六角通りを進めば、あのアルケミーレコードがプロデュースしていた、アルケミーブックスト…

 声をそろえて

「ちきりやがあったら、、、」 でもまあ、なんとか。

 ともかく

今夜はさやりんとイタめし。 ミズモリくんがついにお店を出したので、一緒に行ってみるんだー。 すごく楽しみ♪ カジュアルフラワーくらい買っていきたいんだけど、ちかくにフラワーショップあったかしら。

 立ち直りつつありますが

まだまだ色々尾を引いていて、挨拶するに至らない。 ごめんなさい。・・・てか、懲りた? こっち的には全然オッケーよ、、、

 夕方

急に出かけることになり、買ってきたものは。 かき氷器(電動で\1980)と、GC[スーパーマリオアドバンス4]。 かき氷はおいしかったんだけど、マリオアドバンス4は難しくて、ワールド2の後半で気力体力尽き果てた。 やっぱり子供の頃とは違うんだなあ・…

 週末の酒量

500ml缶×24本(1箱) 350ml缶×20本(1箱のうち少し残ってた) マッコ(ル)リ×1本 ワイン×1本(私はあまりビール飲まないのでひとりワイン、、、) 成人男女4人でこれならまだ大人しい量だといえよう。 しかしこの量で飲まれまくんなよ。>とくに私と彼…

 疲れた。

体もだけど、精神的にもうクタクタのボロボロ。

 キーワード

ヒットしない。「ちょっとした更新」だとダメみたい。

 夕飯は

すき焼き。 M崎さんのお土産のマッコルリ(マッコリ)をいただきながら。

 昼からおでかけ。

4人もいるのでタクシーで[アートコンプレックス1928]の前まで。 地下の[カフェ アンデパンダン]の奥、[パララックスレコード]で数枚試聴のうえ、一枚購入。って一枚かよ。 音楽に興味の無い彼が店内で立ち尽くしていたのでさすがの私も気を使い早めに…

 キッチンでは

彼+M崎さん+O沢さんが何度目かのガンダム論議に花を咲かせている。笑。

 EOS Kiss デジタル

5〜6万だったら考えちゃうかも・・・なんて思ってたんだけど。 一眼レフデジカメとしては驚きのお気軽価格で出るのでは。と思っていた。 聞くところによると、レンズなしで12万円/標準レンズ付きで14万円とか。 無理無理。 ていうか身の丈に合わない気が…