2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃ〜っ

片付けの途中、姿がみえないと思ったら寝ちゃってたゆんころ。 ははは…と笑みがこぼれた次の瞬間! 傍らに、無残な姿のエアロソアラを発見↓↓ しばらく何だかわからなかったよ(ノ_・。)

ニューフェイス

キッチンのニューフェイス。新宿のフランフランで買ったレンジ炊飯&蒸し器です。 使ってみたらすごく便利(^^)v もっぱら蒸し器として使ってます。 蒸し野菜はレンジで簡単にできるといいますが、我が家のレンジはちょっと苦手。 ターンテーブルのないタイプ…

届いたよ

TSUTAYA DISCAS届きました! 昨夜遅くに「発送しました」メールが届いていたけど、メール便なのでいつ届くやら・・・と思ったら。 登録してたったの2日。早いなあ。

きりっとしてきた。

この前の週末、某ショッピングモールのカートに乗っている長男です。 いつになくキリッとした表情だったので思わずパシャリ。 いつ見ても、どこかで見たような顔・・・ たくさんの面影が混在している、なつかしくて新しい、世にも珍しい顔。 あまりにもおと…

ゴミ

週末に両両親を招くため、片付け強化週間中。 今日もいっぱいゴミが出ました。 タンスの肥やし、指定ゴミ袋で約5袋。 一回につき2袋程度とされているので、数回に分けて出そうかな。 それとも処理施設に直接持ち込みしようかな。 業者に頼むのもアリだな・・…

口癖

娘の最近の口癖は、「ママーごはんつくってー!」です。そして、 「ママがんばってー!」と励ましてくれたり、 「ちょっきんちょっきんじょうずだね^−^」 >野菜とか切ること 「おてんたくじょうずだね^−^」 と、ホメてくれたりするのです。 がんばらな…

からあげ

今度のおうちは台所の換気が良いので揚げ物が増えました。 手羽先より手羽中・手羽元が好きです。 片栗粉が無かったんで[とろみちゃん※]でやってみたところ普通に出来ました。 小麦粉でやってみようか迷ったけど、正解だったかな。 引越し直後って常備品が…

TSUTAYA DISCAS

登録しちゃった。 iTunesStoreでいろいろ買ってたのですが無い曲多いし、料金かさむし。

雨の夜

赤信号。ミラー越しにもの想う。

ケンジ違い。

「小沢健二」で検索したら、検索結果はズラリKENZI & THE TRIPS。 itsってこんなにケントリ充実してるのかー。と感心しつつ数曲購入。 ・・・もしかして巧妙な広告だったのでしょうか。 >小沢健二ファンとケントリファンがクロスオーバーする可能性はあまり…

一ヶ月

今日は5月27日。 引越して一ヶ月が経ちました。 まだ段ボールが10箱くらい残ってます・・・おもに服とLDですね・・・捨てなければ収める場所のない。 ゴミも大量に出ました。 捨てないと片付けられない。 昨日はひさしぶりに段ボール3箱つぶしました。 今度…

お片付け〜

いろいろ出てくる出てくる。 スーファミにeggy。これは捨てるかな。 可動戦士ガンダム、これも処分かな・・・ (ザクもありますがカッコイイので現役です) >付け替え用の手がいっぱいついてるw 室内用ラジコン「エアロソアラ」・・・使ってないよなあー。…

LIVE STAND

やっと終わったよ。さあ寝なきゃ。

伝説の!!

http://familytrainer.jp/ 興味あるー!けどWii Fitと両方置く場所ないかも(^^;

近況

引越し鬱か五月病か、何もできないくらい落ち込んでいましたが、だんだん普通になってきました。 まだ夜は眠れませんが、食事を作れるくらいには。 毎日窓の外に見える、移りゆく季節をなんとなく受け入れられるようになったような… そういう変化にすら関心…

LIVE STAND@WOWOW

WOWOWで放送中。 3チャンネル同時なもんで、コナモンステージを録画しつつカワキモンステージとアゲモンステージを行ったりきたり。 ひさしぶりに腹を抱えて笑ったよ(≧□≦) ネタじゃないけど… 笑い飯の哲夫がカラオケ勝負に出てましたが選曲が尾崎豊の「ダン…

つるべとられて

一日洗濯をさぼって、見なかったスキにこんなことにΣ( ̄□ ̄; テラスのすみの砂利のところに、引越し前からありました。 引越してきたとき、立ち枯れていたので抜いたのですが・・・初夏の陽気で大復活(−−; 地面には「むかご」に似た実が落ちていました。 …

つるべ続報

調べてみると、どうやら「むかご」と同定されました。 →http://www.nobi.or.jp/z/jinenjo/mukago.html 山芋とか自然薯の地上部分(蔓性)にできるそうで、葉の形も一致してます・・・てことは! 掘るとお芋が出てくるの?? ていうか前の住人さん。こんな狭…

アイクロップス

[rakuten:marionet24:10012760:detail] 新発売のデジタル顕微鏡。 顕微鏡って面白いですよね。 消しゴムのカスとか玉ねぎの皮とか、服とか千円札とか。 昔、京都の[Study room]で買った光学顕微鏡を持ってるけど・・・使ってません。 顕微鏡といえばスライ…

まっくろ!

最近また遊んでる「夢幻の砂時計」 昨夜から中断してて、今夜またDSを開いたら・・・ 真っ黒じゃないですかΣ( ̄□ ̄; >下画面は書込み可能なマップです ゆんころの仕業だ〜・・・ マップを開いて落書きするとは。器用になったものです。

マリオカート大会(^^)

今日は友達家族と遊びました。 大きな公園に遊びに行って、帰ってごはん食べてスマブラ大会→マリオカート大会。 みんなうまい〜(^▽^;

宝ヶ池公園[こどもの楽園]

宝ヶ池公園に行ってみよう! と出発したは良いものの、広すぎて駐車場がわからず、苦労しました。 子供の楽園は東の端。調べてから行けばよかった。 私は下の子のお守りをしながら、レジャーシートに座っていました。 ゆんころさん、パパやお友達とボール遊…

週末

この週末は楽しかったー!! 思う存分遊んだなあ。 土曜日は学生時代からの友人夫婦と、今日は夫の友人ファミリーと。 喋って、遊んで、一緒に食事して、ゲームして・・・にぎやかで楽しかったです。 友人達は相変わらずだし、子供達はかわいいし。 月曜未明…

肉肉

ひさしぶりの焼肉!(^^)v ひさしぶりに大勢で食事して楽しかったー。

プチリフォーム

和室にウッドカーペットを敷きました。 やはりリビングは板間がいいなあ。 床にすわるなら畳もいいけど、椅子が好きなのです。(腰痛持ちなせいもあるf^_^;) 重労働でしたが仕上がりには大満足(^^) 楽しい日曜大工でした。

にてるかな

娘が描いてくれました(*^▽^*) 髪巻いてるとことか、よく見てるな〜…って親ばか??

花火

22:00〜 しっぽり線香花火…コーヒー飲みながら。

メッセージ

コメントとかメールとかメッセージくれるみなさん、ありがとう。 救われます。 他愛ない内容でも今はすごく救われます。 直接的な内容ももちろん救われます。 自分がここまで繊細だったなんて。 自分の心の中のまもののむれに驚きとまどっています。

そこは・・・

そこ寝るトコじゃないんだけどな。 そして座面にヒトが座る(または寝ころぶ)と、必ずその上に落ちてくるのです(´Д`;) おちおちくつろいでいられません。 何度も何度も落ちてきたうえに大笑いしながら頭突き連発してくるゆんころ。 おしりにかみついて反撃…

携帯

気になってた機種が意外に安くて、機種変しようと思ったら携帯忘れてたorz