2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐電貸切@2010年新年会+第2回携帯百景オフ。

※ お願い:当日の写真をアップしてください! ※ 推奨:→30daysAlbum 今のところ私と涼さんのアルバムが公開中です。メールでお知らせしましたのでごらんください^^ また、携帯百景ではここで見られます。※もぎゃさんがタグつけてくださいました!感謝です…

チョコとワイン。

ゆんころのリクエストで某ビブレ。 バレンタインで大騒ぎですね。 ゆんころは誰にチョコをあげたら良いのか悩んでます。 一番大好きな人にあげるんだよ。と(私に)言われてますます悩む4才女児。 結局一番大好きなのはパパなのですけどねw S兄ちゃんにもあ…

雑記。

親不知を抜く決心しました。 そんなに痛い思いは今のところしてないんだけど、うっとおしいので。 インプラントの前哨戦には悪くないかと。 * * * 最近やってるゲームのお話。 ドラクエ6はとりあえず買いません。 大地の汽笛が終わってないので。 そうい…

誕生日。

下の子2才の誕生日でした。 日付が変わる頃から、思い出しました。 この子が生まれた日のことを。 左:1才誕生日。 右:近影。 似たような2枚の写真を年賀状に使ったのですが・・・ 「(左の写真)なんか植物みたい」「使用前(左)&使用後(右)」などの声…

お弁当。

今年最初のお弁当日でした。 ひさしぶりすぎてどうしよう!? と思ったけどとくに買い物もしないで帰宅したら、冷凍庫に前に作ったおかずのストックが。 ありがとう去年の私。助かったわ。 2人揃って残さず完食^^ このところどちらかが何かしら残していた…

嵐電下見。

嵐電貸切オフの下見に行ってきました。 四条大宮←→嵐山往復、そして四条大宮&嵐山の駅周辺と、リカマン(酒屋)の品揃え&価格調査。 3時間ほど捻出して駆け足で行ってきました! →flickr →嵐電貸切 [四条大宮]には阪急と嵐電の駅があります。嵐電はこち…

ミニ名刺。

ミニ名刺、→pocketer(ポケッター) 作ってみました^^ 思った以上にサクサクできました。 50枚全部違う写真を使ったので選ぶのに時間がかかりましたけど。楽しかったー。 文字面のデザインがシンプルでよかったです。 選択肢が多過ぎるとあっぷあっぷして…

美容院/セール

週末^^ 土曜日は夫と子供達の美容院に同行。 終わるとお隣の輸入玩具店と家電量販店をうろうろするのがお決まり。 ねだられて・・・はやりのクッキングトイを買ってしまいました。 レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたいやきくん出版社/メーカー: タカ…

toonpait。

iPhoneアプリです。 ※230円 楽しい♪ ときに山田花子の世界になります(^^; とはいえ私はiPhoneユーザーではありません。 次の機種変はauやめてソフトバンクにしようと思ってるのですが。

歯医者。

前回泣く泣くキャンセルしたので、2ヶ月ぶりになってしまいました。 矯正器具の調整です。 今回ひさしぶりに「キターーー」って感じで結構つらいです。 調整直後はちょっとこれ、無理かもと思ったのですが・・・ 先生にそのことを伝えている間にも慣れてきて…

行きたいメモ。

◆ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2/27。某俳優さんが来日するのでひと目見たいだけ(*´▽`*) 関空/伊丹発で35,000円くらいからツアーあり。 しかし真冬の北海道は勇気要るなあ。 ◆世界遺産 金閣・銀閣 寺宝展 ―墨蹟・絵画・茶道具の名品― @相国寺…

東龍。

誘われて外ランチ@東龍^^ 餃子、時価(^^; 今日は210円でした。 野菜の仕入れが安定しないのか?繁忙期と閑散期で価格が違うのか? ま、食べきれないので頼めませんけど。 いつもあわてて[東龍ラーメン]を頼んでしまうのね。 そのあとメニューをじっく…

アイス。

最近食べてみたアイス。 まずバニラ。 ひとことでいって高級なパナップです。 第一印象は「もっとチョコが入ってると思ったのに」。300円もするのでね。評価厳しいよ(^^; でもチョコの風味が濃厚で、ゆっくり溶かして味わって食べると十分堪能できました♪ …

歩くのか。

嵐電オフの開催決定(20人達成)! その直後に参加希望が相次いで、急きょ募集を締め切りました。 何の前触れもなく、になってしまったのが気になりますが。 伸びしろが全く読めなくて、最初は慎重に慎重に進めていましたが・・・ あちこちで告知やお声かけ…

修学院離宮。

修学院離宮の見学に行ってきました。 朝起きるまで忘れてた。 参観は事前に申込・許可が必要で、4回目の応募でやっと当たったの。 せっかくなので急いで行きました。 やわらかな日差し、乾いた空気。冬らしい好天でした。 ぞろぞろと。 見学は宮内庁職員さん…

再会/ジョルダーノ。

学生時代の1コ上の先輩と、12年ぶりに再会しました^^ シトロン・サレの3階もなんてひさしぶりー! 塩キャラメルプリン。しあわせー♪ たくさんしゃべったけどいったい何をしゃべったのやら・・・ 思いだすと恥ずかしいけど、ま、学生時代を共有してることを…

メキシコじゃなかった。

ゆんころのリクエストで、午後からこどもみらい館へ。 珍しく空車あり。館内もわりとすいてて、来て良かったなあ。 と思っていたら、15時頃からすごく混んできたのでなんとか説得して脱出しました。 説得材料のアイスクリームのためマクドナルドへ(^^; 新発…

目分量。

クッション鏡餅の脇で眠りこけている長男を発見w 思わず写メっていたら娘がやってきて黙ってピース&カメラ目線ww 「ぼくも!」「わたしも!」なお年頃です。 * * * 最近の発見。 ごはんを炊くときに入れる水。 長年土鍋で炊いていたなごりで、目盛付…

漁船と索道。

月曜日、帰省最終日にゆんころと散歩したときの写真です。 「おふね見に行きたい」というゆんころに付き合って、漁船の係留場所までお散歩。 こういうところを何と呼ぶのでしょうか。 河口のちょっと広くなった部分です。 「港」ではないし。「マリーナ」と…

アバター3D

見てきました。 最高!!面白かったです! ここから先は、できれば見てから読んでくださいね。 ストーリーのネタばれはありませんが、期待し過ぎてガッカリ・・・になったらもったいないので。 とにかくオススメです。是非映画館でやっているうちに見に行っ…

タイランチ/しらす。

本日のランチ;河原町丸太町[パクチー]にてトムヤムクンラーメンセット。 最近できたお店で、通りかかっては気になってました。 結構辛くておいしかった! また行きたいな。 * * * 和歌山で買ってきた釜揚げしらす、さっそく今日の晩ごはんに。 実家で…

帰省4日め、最終日。

さあ今日は最終日。 夜には帰るのでお出かけしないでのんびり過ごしました。 ・・・本当は出かける気満々だったのですが・・・いろいろ横槍が入りましてね。 私が子供達を乗せて帰ることがいまだに心配な父と母。 夫が一緒なら帰る日の昼間何をしていようが…

帰省3日め。

昨夜もゆんころは兄宅に宿泊・・・ 今夜もかなあ・・・いいのかなあ・・・ * * * 朝から母と買い物に。 和歌山人の憩いの場・近鉄百貨店ですよー。 いつ行っても混んでます。 子供服売り場メインに見て回ったけれど、これ!というものは見つからず・・・ …

帰省2日め。

兄宅に泊まると言ったゆんころさん。 なんと帰ってきませんでした。 今まで必ず帰ってきたのに。 たしかにちょこっと寂しいけれど、うれしかったな。たくましくなったな!って。 じつは兄宅に泊まったことはありました。 下の子が生まれるので私が入院中、約…

帰省。

3連休。子供達を連れて自分の実家に。 夫はやりたいことがあるそうでお留守番です。 友達へのお土産に、美玉屋さんの黒蜜だんご♪ 日持ちしないのでね・・・ でも、どーーーーっしても諦められなくて・・・自分の分も1パック・・・ 帰ってもだぁれもいないか…

ゆかり。

うちの子達が大好きな[ゆかり]。 100円ショップに並んでたので思わず大人買い。 梅入りはいつものスーパーにも売ってるので前から持ってました。 >中身減ってるし ごまとかつおは初めて見たよー^^ プレーンゆかりは大きいパックを買って、ベビー用ポカ…

天一。

今日は片付けと買い物でバタバタでした。 年末に掃除を頑張りましたが、年明けにだらだらしたせいで家の中は荒れ放題。 銀行にホームセンターにスーパーに100円ショップ。コンビニで支払い。 お昼は通りすがりの天一で。 二条駅前なので駐車場なんてないかな…

通常モード。

保育所再開、今日から通常モードです。 待ちに待った完全給食が始まりました^^ これからは毎朝ごはんを用意しなくて良いのです。バンザイ! しかし費用の徴収方法の正式な通知がまだ来ていません。 なんというのんびり運営(−−; とはいえあたたかいご飯は…

下鴨神社。

夫は今日が仕事始め。 保育所はまだお休みなので、子供達と下鴨神社へ。 3が日は過ぎたけど、今日は蹴鞠神事があるのでまだ縁日が出ているでしょう。 >食べ物が目的なのでねw お昼前から陽射しがぽかぽかしてきましたが、下鴨神社の境内は日影が多くて空気…

初売り。

3が日はゆっくりしようと思っていたけど、やっぱり我慢できなくて(^^; 初売りは昨日だったので期待薄でしたが、見つけてしまった福袋。 寺町のURBAN RESEARCH、パリッとおしゃれな人がいっぱいでした。 「パリッと感」を大切にしたいのですが仕事上必要なく…