2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 [ソニンコレクション]と[QJ]ソニン特集号

↓初めてアソシエイト使ったら、画像も出るんだって教えてくれた人がいました♪ amazonにたのんであったDVD[ソニンコレクション] と、QuickJapanのソニン特集号が届いた。 (今回は私が頼んだのではないです) さっそく今夜、DVD鑑賞。 内容はEE JUMP時代の…

 懐かしい静岡に行ってきた。

土日を利用して、懐かしい静岡に行ってきた。 渋谷から車に乗って、東名高速道路への入り口を目指す。 首都高の下を西へ・・・ しばらく走っていると、[神奈川県]の標識が。 「わ〜神奈川やって! 初神奈川やね〜〜やっほー(^O^)」 大喜びしている私に、…

 夜が明けた

もうすっかり明るいよ。 日の出が早くなったなぁ。 昼間も暑いはずだ。 こんな時間まで何してたのかっていうと、Fotologポストカードプロジェクトのためのカードを作っていたのだ。 参加者全員がオリジナルのポストカードを作って、Fotolog仲間どうしで交換…

1万枚撮ったらしい

「君は去年は1万枚も撮っていたよね」と彼に言われた。 そうなんだ? 今、Fotologにupしようと思った写真があって、ファイル名の番号が1010039。 その番号のファイル名はすでに存在していて、いつもの場所に保存できなかった。 今回upしようとした1010039は…

 赤毛のアン

DVD

第26話 [コンサートの計画] 第27話 [マシュウとふくらんだ袖] 第28話 [クリスマスのコンサート] 思わず「キター!!v(・∀・)v」と言ってしまった、[マシュウとふくらんだ袖]。 アンが出演するクリスマスコンサート、コンサートのあとのグリーンゲイ…

 買い物@新宿

あいも変わらず新宿へ。 でも今日はいつもとちょっと違って、新宿じゃなくて[新宿三丁目]駅まで。 引越してきて以来、ずっとベッドサイドの照明がほしくて、あれこれ検討していたのだが、 結局、無印良品の[持ち運びできるあかり]にしよう!ということに…

 あじさい(^-^)

そろそろ見られるかな・・・と、ひそかに待っていたあじさいの花を、今年初めて見つけた。 今朝買い物に出かけたときに、家の近くのサンクスの前の歩道に咲いているをのみつけた。 →http://www.fotolog.net/next.html?u=unsqueaky&pid=7633285 まだ雨のなか…

 爪を切ったら

どうもキーが叩きづらいと思ったら、ゆうべ爪を切ったせいだった。 とくに左手の薬指がヘンだなあ。 最近はあまりのばさないようにしているし、ネイルエナメルも常時はしないんだけど、 (お米をとぐとき気になるから) 今回はかなり・・・4mmくらいものばし…

blog/web日記 意識調査(to自分)

(キーワード:web日記 の定義がおもろい。うぷぷ。^-^) 仲良しの人がblogを始めた! \(^o^)/ わ〜いわ〜い。 すごく楽しみ。 私もこっちを頑張ろう・・・ せめて一日1エントリ・・・ (freeplayさんを見習って^-^) と言いながら、さっそく昨日・一昨日…

 この写真めちゃ気にいった(´ー`)

Fotocats=猫ちゃんのグループログにて http://www.fotolog.net/fotocats/?pid=7793514

今夜はカレーだよ〜(^-^)

初挑戦! バーモントカレー(中辛)とジャワカレー(中辛)を半分ずつ混ぜてみることに。 大丈夫かな・・・ 混ぜるとおいしいってよく聞くけど、本当なんだろうか。 これとこれ(商品名)を混ぜるとおいしいよ、なんていうレビューがあったらいいなあ、と思…

 バーモントカレー+ジャワカレーのブレンド結果。

両方中辛・半箱ずつ。 うーん・・・ やっぱ「どっちかだけ」のほうが良かったような(^-^;) なんか、それぞれの味が中途半端になってしまった感じ。 決して、まずくなったわけではないんだけど。 あと、じゃがいも入れるのが遅すぎて(切り方が厚すぎたとい…

 雨が続いて・・・

少し前から、トイレットペーパーとティッシュペーパーを買いに行かなきゃなぁ〜と思っていたんだけど・・・ ここしばらく雨が続いて、かさばるものを買いに行くことが出来なかった。 紙類は雨にぬれそうだし・・・。 車だったらなぁ・・・とついつい思ってし…

 早起きは三文の得・・・??

(昨日のことだけど) 珍しく午前中にスーパーに行ったら、今日にかぎって営業が昼からだった。(−−;) どのくらい珍しいかというと、おそらく、ここ3〜4年の自炊生活において”初”ではないかな??というくらい。 今日は午前中体調が良かったので、今だ!…

熱がさがって食欲旺盛

ほとんど風邪は治ったみたい。 熱も下がって、食事も問題なくとれるようになった。 (ご心配おかけしました) ここ数日間悩みのタネだった胃の痛みは、風邪薬の刺激だったことがわかり、胃薬を併用することにしてからぴたりとおさまった。 おかげで、あとあ…

[ドゥームズデイ・ブック] コニー・ウィリス著

[ドゥームズデイ・ブック]の下巻を読み始めたら、止められなくなって困っている。 せっかく元気になったのに・・・ 雨はあがったけど、あんまり天気が良くないことが救いかな。 下巻だけでも600頁もあるので、本を読むペースが遅い私にはかなりの大仕事だ…

 [赤毛のアン] 第4巻

DVD

第14章 [教室騒動] 第15章 [秋の訪れ] 第16章 [ダイアナをお茶に招く] 第17章 [アン、学校に戻る] 待ってましたの[教室騒動]。 秋が楽しみで大好きだった子供の頃を思い出さずにはいられない[秋の訪れ]。 そして[ダイアナをお茶に招く]・・・ …

 meetup 〜 5月の都電・荒川線で深呼吸の巻

バラが咲き誇る荒川線・三ノ輪橋駅集合〜あらかわ遊園〜巣鴨のとげぬき地蔵さんへ・・・ 東京2度目のmeetup、お会いするのが2度目の皆さんに、初めての人とも会うことが出来て、面白かった(*^-^*) (あとでもっとくわしく書く予定)

明日は

meetupだ〜♪ だいぶ調子もよくなって、参加できそうでよかった!

京都はいい町。大好きな町。

ほんと大好きな町。 幸いなことに、私は、毎日のように京都の写真を見ることができる。 関西のFotolog仲間がどんどん写真をupしてくれるから。 美しい京都の写真をみると、まるで近くのことのように感じ、すぐにでも家を出て行けるような気持ちになる。 実際…

風邪その後

微熱が続く。 昨日の昼、熱が下がって喜んでいたら、夜にはまた熱があって、今日も37℃前半。 つまり、昨日は薬の効果で一時的に熱が下がっただけだったようだ。 食欲がないのをいいことに、40時間くらいほとんど食べていない。 食べるものないし。。。でも、…

安静に本を読む

昼間はひどい風、夜半から強い雨 今23時、ついに雨が降り出した。 昨日は一日平熱だった(たぶん)と思ったら、今日はまた微熱で汗ばむ。 シャワーを浴びようと思うのだが、私はお風呂に入るとついつい浴槽に足を踏み入れ、30分はつかってしまうほうなので、…

ファミコン ファミコン

今夜はファミコンナイト。 [チャンピオンシップ ロードランナー]のあまりの難しさに吃驚。 [マッハライダー]のあまりの速さに爆笑。(ギアチェンジがあったのね)[1942]の斬新なBGMには衝撃を受けた。 面白いなぁ、ファミコン。 ゴホゴホ。 まだ風邪ひ…

東京初 part∞

東京で初めてカゼひきました。ゲホゴホ。 暑い。熱い。 ひんやり甘いものが食べたい。 買いに行こう・・・だがまず風呂に入らねば。>カゼ3日め

 [赤毛のアン]

DVD

第2巻 第6章 [グリーンゲイブルズのアン] 第7章 [レイチェル夫人恐れをなす] 第8章 [アン日曜学校へ行く] 第9章 [おごそかな誓い] ずっと見たかった[赤毛のアン]を、ついに再び見始めた。 私にとって、これは2回目。 数年前、一度見終わって…

そろそろ再開しようと思います。

何度かmixiで日記を書いたりもしましたが、mixiは退会することにしたので日記も全て消しました。 先ほど、フルル関西にも退会希望のメールを送信しました。 このところ、ソーシャルネットワーキングとブログのはやりに乗って、誘われたり試してみようと思っ…