2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省+今年のまとめ

今年のまとめ。 妊娠した。出産した。家族が増えた。 やはり、まずはこれです。 年明けに妊娠が判明し、あっというまに冬が終わり、春がきて、梅雨も終わって夏になり、楽しくもトラブル満載の妊婦生活を送りました。 自分が妊娠するなんて、もう本当びっく…

えらくない

今日の昼食はハバネロ1袋と板チョコアイスでした。 ダメダメですorz

祝! axeさんケコーン!!!

今日の昼間、さーや@京都からメッセが来てですね、驚き慌ててmixi日記をチェックしにいったわけですよ。 もう、びっくり!! 本家のblogにも書いてらっしゃいます。→記事 こちらでは「お相手は11歳年下」という新情報が。 ラブラブユニットを結成して名前ま…

体験して理解していくタイプ

そうか、トラックバックってこういうことだったのか!!

板チョコアイス

大好きな[板チョコアイス]と[生チョコアイス]が近くのコンビニに入荷していました。 夏場もあるといいのにな。

一夜明けて 〜乳児と音楽

昨夜のことが夢のようです。 昨夜会場で思っていたことなのですが、 娘(昨日でちょうど生後4ヶ月になりました)にも、細野さんの演奏を聞かせてやりたいなと。 屋内では難しいでしょうから、神社とか、野外の比較的マイナーなイベントを追っかけることを視…

細野晴臣+東京シャイネス東京公演〜九段会館(追記)

この1ヶ月というもの、この日が来るのを指折り数えて待っていました。 本当に良いものを見せて頂きました。 ありがとう夫! ありがとう細野さん、東京シャイネスのメンバーの方々。 生で見た細野さんは、本当にシャイでチャーミングでダンディな方でした。 …

mixi+はてなダイアリー

mixiで使う日記帳を、mixi日記からはてなダイアリーに切り替えました。 ところが、はてなダイアリーだと、mixiモバイルから日記が見られなくなってしまうんですね。 はてなダイアリーも携帯での閲覧に対応していると思うのですが、さすがにそこまで連携でき…

[おいでよ どうぶつの森] NintendoDS

発売日(11/23)に買いました。 少しずつプレイして約1ヶ月。 やっと家が2階建てになりました。 タンスがはにわでいっぱいになりつつあります。 新宿近辺ですれ違いを楽しんでいます。 とくに夕方のJR新宿駅東口がすごいです。 Wi-Fiおでかけも楽しみたいの…

ローストチキン

一日遅いクリスマスディナー、ローストチキンを作りました。 丸鶏ではなく、もも肉でお手軽に。 去年のクリスマスには、アメ横で丸鶏(小さいもので700円くらい)からナツメ、高麗人参、長粒のもち米等を仕入れ、サムゲタンを作りました。 サムゲタンは宮廷…

いよいよホソノ

細野晴臣+東京シャイネス東京公演、いよいよ明日です。 どきどき、わくわく。 私の席は[ら]列の29番。 1階の最後列・・・決して良くは無い席です。 もちろん、行けるだけで幸せです。 東京公演は競争率も高く、当選しただけでもラッキーです。 ・・・でも…

ticket to ride

年末年始、帰省するためのチケットを取りました。(写真) 2人分で15枚。 (私の復路分は含まれていません) 夫の実家(三重県)と、私の実家(和歌山県)をはしごして、先に夫だけ帰京、後に私と娘が帰京する予定です。 三重県と和歌山県って、いちおう少し…

3連休〜最終日

年賀状作成、片付け・洗濯、美容院。 夕食、M-1。 飲酒、就寝。 忙しい一日でした。 髪、さらに短く切っちゃいました。 ヘルメット系。 最近帽子を愛用しているので前髪さえ短ければ何でもいいんですけどね。

代官山でニアミス

夫から、クリスマスプレゼントをもらいました(*^-^*) 今年はお互いに買っていないと思っていたのでびっくりしました。 CA4LA(カシラ)という帽子専門店の帽子。 ひとめ見て気に入りました。かなりおしゃれです。 服飾品は、好みがあるので難しいだけに、…

tigre〜現像あがる

ネガ1本と、ポジ1本、現像あがってきました。 受け取ったあと、近くのカフェで、さっそく確認。 思ったよりよくとれています。感動!!(*^▽^*) フレーミングが思いのほか狙い通りにできていて、かなりうれしいです。 約3年、膨大な枚数を撮り続けて、培っ…

吉祥寺ぶらぶら

吉祥寺大好きです。 今日はパルコで買い物しました。 吉祥寺といえば丸井と井の頭公園がお決まりで、パルコはひさしぶりでした。 なぜ今日、パルコかというと。 今冬、パルコは任天堂とコラボしていて、クリスマス商戦のポスターもサンタ姿のマリオだったり…

新しいPC

夫が新しいPCを組んでいます。 大人2人の我が家に、この1年でPCが3台増えた気がするのですが何か間違っていませんか? さておき、今度のPCはなかなか静かで良い感じです。 静音設計HDDと、電源がACアダプターなおかげだそうです。 なるほど、ACアダプターっ…

ほぼ日手帳2006

朝、宅急便で目が覚めました。 届いたものは[ほぼ日手帳]。 糸井重里さんのサイトで販売している手帳です。 とても使いやすそうで気に入っています。 この手帳、文房具好きには有名なようですが、私は今年初めて知りました。 今月初め頃、mother3発売に関…

今日から3連休

3連休だけどノープラン。 この時期に旅行に行く気にもならないし。 (子供小さいし、連休は高いし、年末の帰省も遠方だし) 一日目の今日は、自宅でのんびり過ごしました。

代官山〜モンスーンカフェ

くにポンと代官山駅で待ち合わせ。 買い物して、ランチして、また買い物。 日が暮れるまで行ったり来たり('-^*) 楽しかったー! 代官山が好きになりました。 じつはこれまで、用事のあるとき以外はほとんど行ったことがありませんでした。 自宅からのアク…

こんな人も書いてます。

はてなオフィシャル[こんな人も書いてます]コーナー発見。 →http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/... いやはや、いろんな方がいらっしゃいますけど、私がずうっと 「こんな人と自分が同じ土俵で書いてるなんて、超すごいこと」と思ってる、そう思うだけでシ…

近況報告

あうう・・・ 日記が、日記が・・・ いつまでたっても埋まりません。 書いてはいるんですけど、upするにはそれなりに体裁を整える必要があり、その作業が全然間に合いません。 どんどん月日が流れていきます。 先月、遊びすぎて1か月分ためてしまったのが運…

カウンタ

今29913だそうです。 30000間近。 踏んだ方はぜひ連絡ください。 証拠は、写真とかキャプチャがあればうれしいけど、別になくてもいいです。 首都圏の方=直接何かプレゼントします。 関西の方=実家帰ったときにでも何かします。 遠い方=何か送ります。 委…