2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ暗

真っ暗になっちゃった。 急げ急げ。 保育園、30分延長してしまいました。 ごめんね。 今日は1日バタバタと、出ずっぱりでした。 成果があったり、なかったり…大失敗もありました。 でも、夕方お会いしたお客様とは、ひとつ進展。 光が見えてきた。 勝負は明…

勝負

3ヶ月くらい前から、ねらっていた案件がありまして…。 いよいよ勝負のときが近づいています。 従来の取引先から、こちらに乗り換えていただこうというお話です。 今までは、すでに我が社と取引のあるお客様へのフォローや追加が中心で、新規開拓も多少あり…

携帯忘れた

会社に忘れてきちゃったorz 連絡は自宅or mixiメッセージでお願いします。

神楽坂

忘れ物を取りにきました。 神楽坂駅の階段。 冬らしい斜めの陽差し。 春より夏より、冬の日差しが一番好き。 静かでさびしげなやさしさが好き。

人生の岐路

某マイミクさんの日記を読んで、ちょこっと来し方を振り返りました。 (余談ですが、こういう時mixiとブログの関係が難しいですよね。マイミクさんの日記にトラバとかできないので) 私の人生にも、幾つもの岐路がありました。 大きいものでは高校卒業時、大…

新宿

ひさしぶりに、高いところから見た新宿。

キラウラ復刻

伝説のテクノ歌謡アイドルデュオ[キララとウララ]のアルバムが復刻されます! itsで販売してくれないかなあ。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=149054&media_id=13 ↑このURLって誰でも見れるのかしら。mixiユーザーだけ?それとも私だけ??

fotolog見てみた。

数ヶ月ぶりにfotologにアクセスしてみたら、過去の写真のサムネイルが月別に一覧で見られるようになっていました。 これはなつかしい。 私の初エントリは2003年の7月だったみたいです。 記念すべき初投稿は、プラハの聖ヴィート大聖堂の写真でした。 http://…

写真展[world's end : 世界の果て、憂鬱な子守唄]@東京・神楽坂

今週末より、敬愛する写真家 atcyさんの個展が開催されます。 写真関係のお友達にはもちろん、それ以外のみなさんにもぜひ知っていただきたくて書きました。 * * * とき : 2007年1月26日〜31日 ところ : アユミギャラリー(東京メトロ東西線神楽坂駅2番出…

↓写真切れてる↓

ていうか縮んでる?? うーん、設定設定・・・どこ? ちなみに銀座2丁目交差点付近のシャネルのウィンドウです。 鉄格子の中にマネキンが並んでてすごくカッコよかったのです。

銀座☆

久しぶり〜〜っ!の飲み会です(^O^)/ 仕事が押して、遅れてます。

元気に休日o(^-^)o

金・土は熱っぽくてとにかく寒く、土曜日の朝にゴミをまとめていたときに背中をいためて思うように動けず・・・ 気持ちも沈みがちでしたが、今日は元気が出てきました。 7時ごろに目が覚めて、そのまま洗濯や掃除をしています。 ところが、気になっていた台…

金曜日

今週は幸運が続いたのに、なぜだか気分が晴れない楽しくおしゃべりして帰った日 相手はそうじゃなかったとか よかれと思ってしたことが、相手の負担になってたり 話をふくらませるつもりが、思わぬやぶへびだったり やることなすこと裏目に出てる気がしたり……

そのワザいただき!

朝の地下鉄で、吊革につかまって立っていると、目の前の席に座っている女性がメイクを始めました。 iPodのイヤホンを忘れて暇だった私は女性を観察。 グッチのポーチからビューラーを取り出し、まつげをカールします。 一回につき10〜15秒くらい。そんなにゆ…

新宿

ミロードの屋根の上、なんか撃墜しそうです( ̄○ ̄;)

大漁〜♪

今日も朝から元気爆発ヾ(≧∇≦*)ゝ お気に入りのクッションを持ち歩いて大喜びで家中歩き回ってます。 昨日はリビングの模様替えをしたので、掃除のために出してきたモップに夢中になってたし。 長ものを振り回すのが好きみたいですw 今日はレバー式のドアを…

なつかしい人から

外出して帰宅すると、宅急便の不在票。 楽天ブックスからと書いてあるのですが、夫も私も心当たりなし。 じつはこの前、写真集をウィンドウショッピングしていた記憶があり、間違えてポチっとしちゃったような気がしないでもなく、内心ハラハラしていました…

洗濯機壊れました。

すすぎの前に脱水するじゃないですか? そこでエラーが出て止まる。 何回やってもそこで止まる。 サポートに電話すると、修理は明日。時間はわからないとのこと。 え〜〜今日じゃないのお???(電話したのは13時ごろでした) まあ・・・連休だし、仕方ない…

Wii始めました!

とりあえず「はじめてのWiiパック」。 ビリヤードで盛り上がりました(^-^) そして娘には「Wiiのリセットボタンをおすこと」という新たな趣味ができました(ρ_-)o リモコンはひとり1個。 じゃなくて、ひとつニセモノが混じってます。 いちばん左は「Wiiリモコ…

ゆんこりんの休日〜16:50

昼食のあと、本格的に昼寝に入るも1時間ほどで起き、一緒にワイワイ遊んでおりました(〃^▽^〃) 今日のゆんこりん、はげしく私に登ってきましたww 大きな声を出すとキャッキャと笑って大喜びするので、近所迷惑にならない程度にぎゃーぎゃー会話を楽しみ…

ゆんこりんの休日〜12:30

お昼ごはん(^ε^) いっしょうけんめいw

ゆんこりんの休日〜11:55

と、思ったらすぐ起きた(^^; お腹がすいてるんだろうなあ。 よく食べる子です。

今日もお休み

病欠ゆんこりん&有給お母ちゃんの一日を、写メールでリポートします☆ 私は元気なのにお休みせざるを得ないとき、複雑な気持ちもありますが、たまには娘とじっくり遊べるのも楽しいものです。 今回は病気と言っても熱が出ないので、ごきげんで活発に遊びまわ…

ゆんこりんの休日〜11:30

右手にお菓子を握りしめたまま、ソファーの裏で力尽きました(^-^) 最近、ソファーに登っては背もたれを乗り越えて落ちる(わざとです)ので、使わなくなった布団をしいてあります。 さて、本当の布団に連れていってやろ。 寝ている間に何しよう。

ゆんこりんの休日〜10:30

取り込んだ洗濯物。 パパのパンツに腕を通して喜ぶゆんこりんw (ちゃんと肩まで着てましたw) 顔にも水ぼうそうができてきて、お薬ぬってます。 いちおう洗濯物には触れさせないようにしてるのですが…ちょっと目を離したすきにダイブイントゥ洗濯物。 見…

ゆんこりんの休日〜9:30

パパが出かけて大ショック。 玄関から離れないゆんこりん。 寒いのに…。 いつもは私とゆんこりんが先に家をでるのですが、今日は私たちお休みで、パパが出ていったからね。 大泣きでした(^^; 私は近くのキッチンで、彼女の背中をながめながら、食器洗ったり…

水ぼうそう

なんと娘が水ぼうそうに。 昨日からちょっと湿疹が出ていたけど、ポツポツができているのはおむつの中だけでした。 おむつかぶれにしてはいつもと違うなぁとは思っていたけど・・・ きれいなおなかに以前(突発性湿疹のとき)見たようなポツポツのタネがない…

特急が

新大阪の手前で動きません(>_ 「架線にビニール」「飛来物撤去中」ってつまり凧かorz 8分遅れ。

車窓から

なつかしい地元ローカル線の車窓から、お外をながめるゆんころりん。 雨が上がったら遊びにいこうね。 東京ではほとんど地下鉄だから、外が見える電車はうれしいです。 この電車で高校や塾に通っていたのでなつかしいうえ、山も海も見えるので、いつも感激し…