2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしかったこと(^-^)

仕事仲間が私のこと 「いつもニコニコしてて、怒らなそう」 だからいろいろ話しやすいって言ってくれた。 もちろん実態は違うんだがw うれしかった。 少しでもほんとにそうなれるよう、努力しよう。

モロッコいんげん

スーパーで買った「モロッコいんげん」の下ごしらえの方法を知りたくて、検索したら出てきたサイト。 http://www.pref.nagano.jp/xtihou/saku/nouseika/nouseika/shun/map/map.htm みごとなドット絵です。 いいなあ。ドット絵大好き。 自分が生まれ育った街…

耐えきれず

定時に会社を飛び出して、いつもの整形外科にマッサージを受けに来たけれど、時間切れ。 帰らなきゃ。 受付で待ち時間を聞いたときには、余裕で延長までできるはずだったんだけど…。 悲しい…。 整形外科は自宅の最寄り駅前で、改札はホーム東端。保育園は次…

木漏れ日の中

ねこって日だまりみたいにあったかそう…さわりたいなあ〜。 でも、近づいたらきっと逃げちゃう。 そーっと眺めて、フレームにおさめるだけ(^-^)

歌舞伎町

うろうろ… 夜の花園神社はちょっとこわい。

草臥れて

全然たどりつかないyo! ベイベー たすけて。

延長保育して

今日は初めて延長保育をお願いしました。 正確には、30分延長はたびたびお願いしていたのですが、今日は初めて仕事以外の理由で、しかも3時間延長(21:30まで)を頼んだのです。 というのは、夫から飲み会に誘われて・・・でもその飲み会が中止になって、せ…

新宿

こうして眺める新宿駅のホーム、お気に入りで、身軽だったころは長時間撮り続けたものです。 そのときは東急ハンズのテラスから眺めていたけれど、この写真は小田急百貨店とミロードの連絡通路から。 今日はお取り置きしてあったコートをやっと買いにきまし…

ユニクロの紙袋

どう見ても田名網敬一です。 なんかおめでたい気分になります。

ランチ

お寿司にしました。 カウンターでランチ寿司。 いくら抜きを頼んだら、代わりに白魚が。 正直、小魚も苦手なのですが(目がいっぱい…)、時季のものを入れてくださった気持ちがうれしかったです。 じつは昨日から体調を崩しており、一昨日の夜から何も食べて…

渋谷

珍しく渋谷に来ました。 ハチ公口の外に電車が見えてびっくり。 何かのイベントかしら。正体はわからずじまい…。

お休みしました(長文)

娘が「嘔吐下痢症」の疑いがあり、保育園をお休みしました。 昨日のひるさがり、昼食を吐き戻してしまったと、保育園から電話がかかってきました。 でも熱も無いし、以前から咳が出ていたので、咳き込んでもどしてしまっただけかも?という話でした。 ところ…

初めての会話(´▽`)

私「ばあ〜」 娘「ばあ」 私「パパ」 娘「ばー」 私「パ・パ」 娘「ヴァ・ヴァ」 私「パ・パ」 娘「ぱ・ぱ」 私「パパ」 娘「パパ」 私「ママ」 娘「まま」 私「きゃ〜〜〜♪」 娘「きゃっきゃっ」 ←親が大声を上げたり爆笑すると、大喜びします いや〜〜、う…

和歌山県の

談合事件。連日報道されています。 この期に及んで「知らない」と言っている県知事の態度は、県出身者として恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。 昨日ついに逮捕されたそうです。 県知事が逮捕って・・・。 いったいどれだけ社会に迷惑がかかるのでしょうか…

荻窪

ルミネ&西友 木枯らし吹きすさぶ中、冬ものいろいろ買いました。

ピカー

指先から光線が〜。 じゃなくて割り箸です。 近所の鶏料理屋さんにて。 名物白レバー、またおいしくなった気がします。

setting sun

一口坂付近にて。 昨夜3時起きでつらくて、早く帰るつもりがお客様のお呼びだし。 元気が出るから不思議です(^-^)

ひさびさにflickr

写真をupしました。 じつは直リンってやったことなくて、書き方を考えていたのですが、親切にもflickrで「コピペすればリンク付き画像が貼れる」タグが出ていました。 それもいろんなサイズで。 私がHP作りの勉強をしていた頃はまだまだナローバンド時代で、…

会社を休んで。

一夜明けて、私は多少元気を取り戻したものの、娘はまだまだ39度台。 会社お休みしました。 かわいそうに、ぼーっとして、不機嫌そうな顔をしています。 私の顔を見ると抱っこしてほしそうな目で見つめてきます。 本当にしんどいときはクスンクスンと力なく…

大変だ。高熱だ。

娘が風邪気味だったのですが、ついに高熱を出してしまいました。 ときどき元気が出て歩き回ったりはするのですが、ひたすら無表情。 毎日ニッコニコでごきげんだったのに・・・。 早く笑顔が見たいです。 朝は微熱だったので、とりあえず保育園に預かっても…

街の灯

都庁の展望台より、東をのぞむ。 ひときわ明るいのは新宿駅東口のネオンです。 どうしても画像が粗くなるので白黒にしてごまかして(?)みました。 都庁には近いわりになかなか来られません。 仕事帰りにだって、時間と元気があったら寄れるのに。 平日はカ…

黄昏

言葉のいらない時間。

もうすこし

待ちましょう。

1,2,45

夕陽を見に来ました。

旅に出たい

どこか行きたいなあ。 約2ヶ月、特急にも飛行機にも乗っていません。 この3連休、お友達があちこち出かけているようすがmixiで伝わってきます。 自慢じゃないですが(いえ自慢です^-^)私のマイミクさんには行動的な方が多くて、いつも刺激をもらっています…

日の出・日の入り

この記事の続き。→http://d.hatena.ne.jp/ebi/20061030/1162222949 http://www.nao.ac.jp/koyomi/ 国立天文台のHPで、全国各都市の暦を調べることができます。 たとえば今日の日の入りは、東京では16:43、京都では17:00。 30日の記事では”20分くらい”と書き…

しなもーん^・o・^

id:rikuoさんの日記 →http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20061031#p2006103102 この記事のずっと下のほうに4コマ漫画が載っていて、大西さんが描かれているのですが。 某社内では「似ている」という声が上がっているようなのですが、どうですか、似てます? 私と…

ムッシュ?

大手町でF場ちゃんとランチして、会社に帰ってきたところ… F場ちゃんが「ムッシュ??」と合図するのでそちらを見ると、向こうから道路を横断してくる非常に個性的な男性の姿がありました。 顔は一瞬しか確認できませんでしたが、服装はもちろんのこと歩き方…

日本橋

ひまなのでパシャパシャ ↑なにげにセルフです

日本橋

たまには同期とランチ(^-^) 待ち合わせ中ー♪