2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

テレビから流れる陳腐なラブソング胸に突き刺さる年の瀬。 一体どうしてしまったのでしょう。 きっと年のせい。 また一年生き永らえて、また少し涙腺が緩くなっただけ。 第2子誕生、東京を離れ京都に引越しなど大きな出来事が重なった年でした。 実際本当に…

返品。

→昨日の続き。 チャイルドシート、迷った末に返品しました。 買ったもの(A) [rakuten:nishimatsuya:10006643:detail] 迷ったもの(B) [rakuten:psp3103:1412783:detail] 最初はBに交換するつもりでお店を再訪。 昨日は「詳しい者が休みで不在」との理由で…

旧友と。 その2

そんな合間にマイミクのsmileちゃんと遊んでました^^ 彼女は今、新しいことに挑戦中! 最近はメールからも充実感が伝わってくるくらいで。 問題もあるみたいだけど、早いうちにクリアになるといいな。 今回、念願の「ふたばの豆餅」を食べてもらうことがで…

父とチャイルドシート。

朝から義姉と買い物に。 隣町に古くからある「しまむら」の近くに「西松屋」ができたというのです。 しまむらにはたまぁに行くけど、買うものがない・・・でも西松屋にはなにかしらあるのです^^ 近所にないので、帰省時に。 ゆんころの肌着とか買いました…

お買い物。

和歌山で唯一のデパート、それは近鉄百貨店。 年末年始には母や義姉と一緒に行くのが恒例です。 今日も今日とて母を筆頭に、義姉+甥、私+2人の子供達という大所帯でレッツゴー! もうね、だんだんどうにもならなくなってきましたよ。 とくに3才の娘・・・ …

旧友と。

帰省翌日。 今日は中学時代の同級生、K恵ちゃんと遊びました^^ K恵ちゃんはオリエンタル系美人さん。 そして活動的なおしゃれさんです。 いつも親子そろってx-girlを着ているけれど、2人目妊娠中の今は”x-girl next stage”! キッズラインがあるのは知って…

帰りがけ。

ふたば寄ってく。 信号待ちして・・・ お正月のお餅の準備でおおわらわ。 うちわのマークは二枚の葉・・・ふたばの家紋?

早起き。

帰省のため、土曜日にしては早起きしました。 ラジオをつけたら第一声が 「帰省ラッシュは30日、Uターンラッシュは来月3日4日…」 あんまりタイムリーで。 ラジオってすごいなって。 なんだか感動。 さあ張り切って準備しようo(^-^)o

甥っ子へのプレゼント。

年末年始の帰省時、甥にクリスマス&誕生日プレゼントを買って帰るのが恒例です。 しかし悩む。難しい・・・ 今年で小2の彼が何を好きなのか。 しかも通称「皇太子」の彼。 たいていのものは持ってたりします。 いつも無難に衣類になりがちなのですが、やっ…

がーん。

寝る前にクロノトリガー(DS)やってて、某めんどくさい中ボスに3〜4回挑んでやっと倒したのですが ・ ・ ・ 朝起きたら電源切れてた。 再起動する勇気が出ないorz

サイレントナイト。

夜中にラーメン食べ行った。 なんとなく、天一じゃなくてカイリキヤ。お初です。 背脂系超ひさしぶり。 12月25日に雪の中、閉店間際のラーメン屋。 ハードだな。 よし。麺は硬めで。 いや本当は、猫舌だから食べてるうちにのびるからです。 強そうに見えて軟…

最近のサンタさん。

すみません本当は小遣い貯めて買ったのです。ネタですすみません。 でもサンタさんがブルレイ何枚かくれたらしい。 やっぱり来るのね。

うごメモおもろい

本日ダウンロード開始! ということでDSiを探したけれども見当たらない。 夫が会社に持ってってました。 そりゃそうか・・・ ※DSiは夫のです 代わりに面白動画をパソコンから閲覧。 これDSiからも見れるのかな。 ブラウザ標準装備だっけな。 でもネットにつ…

イブナイト。

さといも?たくさんいただきました^^ 豚バラブロックをサクサク切って。 その足元ではおいもみつけて夢中のこども。 おいもも切って、あく抜きして・・・ 夫がケーキを買ってきてくれ・・・

クリスマスムード。

まだイブイブだけど、外はすっかりクリスマスムードでした。 置くとこないし・・・と悩み続けて3年め。 持ち帰って、ゆんころと一緒に飾り付けをしました。 「クリスマスだー!でっかいクリスマスだー!きらきらきれいねー(*´∀`*)」 とかなんとか大喜び…

新色。

アイカラーは基本ブルー系。 だけどたまには違う色。 この前L25モバイルで読んだんですけど。 >東京離れてもいまだに読んでる 「膨張色のアイカラーは難しい」という常識はもう古いんですって。 最近ではピンク系もなじみが良くて使いやすいとか。 たしかに…

紛失のち発見。

中身はトヨタの純正パーツ、ではなくてベビーカーでした。 代車に積んだまま返してしまったのです。 先週の木曜日。 夕方買い物に出ようと思ったら、ベビーカーが見当たらない! いつもは車に積みっぱなし。 盗まれることはないはず。どこかに忘れてくるはず…

M-1グランプリ2008への道(結果のネタバレなし)

今夜はM-1!! 一年間で唯一楽しみにしているテレビ番組です。 数日前からHDD領域を空けて待ち望んでいました。 リアルタイムで見たいのはやまやまですが、放送は18:30から。 3才児が元気いっぱいの時間帯にテレビは・・・ 見ることはできても聞くことはでき…

曇天、のち雨。

朝からどんより。 寝ている家族を尻目に街へ。 寺ブラするも、まだあんまりお店があいてないよー。 11時になると、目当てのお店がみんな開いた^^ チャオパニックとWHO'SWHOはやばいっす。 でも避けては通れない道です・・・ 錦天満宮で鯉さん眺めて。

雨ふり。

一生懸命傘をさすけど、すぐにゆらゆら・・・ 両手で持つといいよ、と教えれば大真面目に遂行。 両手を伸ばして掲げ持って歩くゆんころ。 しばらくすると傘を諦めました。 >ほっ・・・ カッパのフードをかぶって、私の傘を差しかけて、手をつないで歩きまし…

バタバタ。

来週中には帰省するため、こちらで過ごす最後の週末。 いろいろ用事を済ませることに。 大丸に行くはずが、車を降りた後ゆんころに引っ張られて錦市場へ。 子供心にも楽しげなのかな、あの空気^^ どうせなら藤野の豆乳ドーナツが食べたかったけど、そうも…

ソイ味噌ラッテ。

マイミクのゆっこから、「みそ汁の仕上げに豆乳を入れるとおいしい」と聞いて、試してみたらこれが美味。 よく考えたら大豆どうしで、相性良いわけです。 じつは長いこと「試そう」と思いつつ家族に遠慮してなかなか、でした。 でも数日前、みそ汁の実がかぶ…

変わったジャム

輸入食料品売り場のジャムの棚で、こんなの発見。 スコッチ好きには気になるラベル。 中身は何? ミルクジャムみたいに、スコッチジャム?? 裏を見てみると、マーマレードでした。 洋菓子に洋酒はよくあるけれど、たいていブランデーとかコアントローとか・…

帰宅

3日ぶりに帰ってきました。 >夫 修羅場で会社に2泊して。 無事終わったのですっきりしたらしく、明るい顔でいきいきハキハキ。 いつもこれくらいハキハキしゃべればいいのになあ。 お疲れ様でした。 さみしくなって、パパに買ってもらったリュックを持ち出…

うごめもはてな

任天堂とはてなが夢のコラボ! 特設サイト→http://ugomemo.hatena.ne.jp/ http://touch-ds.jp/dsi/interview/5_1.html http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20385542,00.htm あとで読む。すぐ読みたいけど! 我が家のDSi、主な使用者は3才…

ゆんころ画伯。

ドローイング2点。 使用画材:下鴨神社特製やたがらすらくがき帳(七五三の授与品)、Crayolaウォッシャブルマーカー 2枚書き上げて見せに来たとき、最初は両方トトロだと思いました。 ところが彼女は絵を示して「ドラえもん」と言います。たしかにドラえも…

代車。

愛車の修理で、代車のヴィッツがやってきました。 今日は夕方買い物に行きたかったのだけど・・・ 「これ新車なんでね。傷とか気をつけてくださいっていちおう、言われてますんで。たのんます!」 >どこから!? とか言われちゃったら乗る気になれません・…

眠れない夜

ソファーで寝てしまう夜が続きます。 原因は・・・いつもと違って書ける内容w コレです。 クロノ・トリガー(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 52回この商品を含むブログ (159…

京都・嵐山花灯路2008

花灯路。 東山は数年前に。 嵐山は今回、初めて。 寒かった。 阪急嵐山駅から渡月橋方面へ。 川べりの露店を待ちきれず、駅を出てすぐのコンビニで買ったポテトのおいしかったこと。熱かったこと。 flickr→http://www.flickr.com/photos/ebi/sets/7215761125…

記念日ごはん。

ずっと行ってみたかったお店。 [シトロン・サレ]で晩ごはん^^ 塩スイーツで有名なお店ですが、食事もできます。 エスカルゴにキッシュ、豚肉のカシス風味煮・・・ どれもおいしくて、あれもこれもと追加してしまいました。 こういうのひさしぶりだね。と…