2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 諸般の事情により休止します。(数週間程度のつもり)

どうも日記を書くような状況ではなくて・・・目も程度に書いてはいるんだけど、upする気になれないので。 ちょこちょこメモしている内容は、またそのうち、まとめてupしようと思う。 昨日まで4日間ほど、実家の母が手伝いに来てくれてて、束の間楽しい日々…

 ちなみに

例によって、Fotologは更新しているので、どうかよろしく。 →http://www.fotolog.net/unsqueaky/ 3/8に、大阪の万博公園に行ったときの、梅やメジロの写真が続いてる。 (今日の画像:はこべの花のスーパーマクロ。Fotolog写真の再掲・・・ 目にみえるよりも…

 天気予報は

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html 雪!! 信じられない〜(;;) もう3月下旬やで〜・・・・・。

 &福山雅治だったのか。(ポカリCM)

→参照 http://www.daily.co.jp/gossip/2004/03/12/119836.shtml 鮎川誠しか目に入ってなかったッス。(−−;)

 ひっこしてきた。

今日で3日めになるのかな。 さっきPCがつかえるようになった。 Fotologは落ちてるね。。。ここ数日の調子はどうだったのかしら。 今回使った段ボール箱は、大小あわせて65箱。 そのうち、今んとこあいたのは9箱、だったっけな? 65箱中40箱は生活必需品で…

 ポカリのCM

鮎川誠が出てるっ!!(*^-^*) ホウキ持ってベランダでエア・ギターしてるやつ、最後の一瞬でわかって「わ〜♪」って。

 お知らせ

17日退去、18日入居、ネット&PCは16日夕〜18日夜まで使えなくなります。 Bフレッツの回線工事を申し込むのが遅くなってしまい、工事待ちの間、しばらくADSLか?ダイヤルアップか??と思っていたのに、 申し込み後たったの一週間くらいで工事してもらえるこ…

 引越し中

本格的に引越しの準備を始めたので、更新できないまま数日が過ぎました。 書きたいことはたくさんあるのに・・・ でも、もうしばらく書けないでしょう。 もしこちらを見に来てくれた方がいらっしゃいましたら、是非、fotologのほうをごらん下さい。 こっちは…

 元気でーす。

一昨昨日は、思わぬ(?)事態に巻き込まれ、つらい夜を過ごしました。 一昨日は、買い物に行って、友達へのプレゼントを選びながら、ひとりであれこれ考えました。 昨日は友達と万博公園に出かけ、太陽の塔を初めてナマで見てきました。 夜はFotolog仲間が…

 ハッピーバースデーソニンちゃん。

21才おめでとう!!(*^-^*) ところでオフィシャルファンクラブ、いまだに準備中だなあ・・・・・ ライブ行きたいんで、メルマガやらハガキやら出してくれたらうれしいんだけどな。

 am5:00 to 7:00

寝る準備を終え、布団に入る直前、昨日の日記に書いた内容で気になるところが出てきて、 訂正しておこうと思って、PCのところにやってきた。 私はこのように、書いてしまったことが気になるほうで、すぐに訂正するのはいつものことで、すぐに全削除すること…

 夕方家を出て、

プラッツ近鉄で買い物や売り物。 引越し前ということで、世話になった友人達への心ばかりの記念の品を求めて。 そして同時に、引越し前の大処分、sofmapであれこれ売却するため。 デパートに行ったのに収支+\40000超ってすごいでしょ。 ところで、夕方の京…

 「Good-bye, Fotolog」の言葉を残し

好きだったFotologgerがひとり、Fotologを去ってしまった。 時間的に、実生活との折り合いがつけにくくなってきたことが理由のようだ。 ちょっとさみしいけど、彼の写真は、blogのほうで拝見することができる。 これからも。 Fotolog がなければ、知り合う事…

 komatta mono desu ne.

おやー。 今日のFotologは、Netscapeでも化けちゃってるよ〜。 文字コード問題を解決しようとして、逆にヘンになっているのでは・・・??(−−; うーん、2Byte文字って、アメリカ人にとっては本当に限りなく未知の文化なんやなー、きっと。 想像を超えてる…

 最後のお勉強・・・

今夜は、約半年にわたって家庭教師をさせて頂いていた翔子ちゃんと、最後のお勉強になる。 ついにこの日がやってきた。 行く道から、もう、さみしくて・・・ 「この道も走り納めになるんかなあ・・・」なんて考えてしまって。 一週間前は体調を崩していた翔…

 orkut - Invitation to join

朝起きると、"orkut" に招待されていた。 from:でご君。 うわあ、うれしいなあ〜〜♪ "orkut"のことは、昨日か一昨日、→axeさんとこで知ったばっかり。 なので、わたし的には、おお!さっそく!! と、かな〜り新鮮なネタだった。 さっそく登録してみようっ…

LOTR [二つの塔] SEE 了。

DVD

ひさしぶりに続きを見て、ついに見終わった。 (こういう場合、本なら”読破”、または”読了”っていうけど、ビデオの場合もそれにあたる言い方があったっけな?) 映像特典も少し見た。 アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが何度も登場するうち、髪型が違って…

 プラッツ近鉄→洛南ジャスコ

引き続きリベラと。 女の子同士、たまには買い物でも!!ってことで。 プラッツ近鉄へは、先輩へのお祝い品を買いたかったのと、近鉄友の会の商品券を、こっちにいるうちに使ってしまおうということで。 (実家の母が、私と義姉と母自身の3人分を毎年積み立…

 親戚宅へ。

市内で喫茶店を営んでいる、義姉の実家へ。 しばらく前から、直接引越しの報告に行こうと思っていたので、この機会に。 ちょうどおじさんにも会えて、話せてよかった。 引越しの話をして、コーヒーを頂いて帰り際、常連のお客さんにまで励まして頂いて、感激…

リベラとランチ。

引越し前のお別れ企画 Vol.3!! 今日は、かねてより一緒に行こうと話していた、[かんから]新堀川店へ。 彼女の親しい知人で、私も知っている人が働いている。 広い広いお店の中は、雰囲気の違った幾つかのエリアに分かれていて、中央には白いグランドピア…

 Netscape 7.1

数年ぶりに使ってみたら、タブブラウザになっていたのでびっくりした。

 いつ子さんとランチの約束。

寺町三条で待ち合わせ。 アンデパンダンでカレー食べて、パララックスレコードに寄ったあと、裏口から御幸町通りへ。 御幸町、寺町、新京極を行きつ戻りつ、アジアン雑貨屋と古着屋を巡る。 最終的に四条まで下ったのは午後6時も過ぎた頃だった。 さらに”フ…