2007-01-01から1年間の記事一覧

イカ天2007復活祭

実家で見てます。 人間椅子にremote、有機生命体、グレイトリッチーズ、カブキロックスにサイバーニュウニュウ、たま、マルコシアスバンプ、ブランキージェットシティ…なつかしすぎます。 リアルタイムで見てみたかったです。 当時中学生で和歌山県(の、今…

帰省

羽田にて。 爆睡ゆんころ。 搭乗後起きちゃいました。 それにしても、なんでこの時期の機内はあんなに暑いんだろう。 気持ち悪くなっちゃいました。 関空のロビーでは、テレビの前に人だかりが。 ちらりと見たら「すべらない話」。関西だなあ。 (東京でもや…

DRIVE AWAY BOREDOM !

ってスウェットに書いてある2歳児が家の中で三輪車を乗り回してます(-"-;)狭いよ、痛いよ、邪魔だよ。 ともあれ、よかったね。 ちょっと遅れて我が家にもサンタさんがやって来ました(^-^) アイデス カジー 三輪車 レッド出版社/メーカー: アイデス発売日: 2…

門松

クリスマスを過ぎれば門松が。 @日本橋人形町 日本橋人形町の歩道にはおせち素材やしめ繩、たこやきなどのの露店が出ています。 年の瀬ですね。 バタバタし過ぎて実感がないような、師走ムード満点なような。

マタニティショッピング@水天宮前

たぶんこれが最後のマタティショップめぐり。 「水天宮」は全国的に有名な安産祈願の神社で、付近にはマタニティウェアの専門店がたくさんあります。 戌の日にはこの町は妊婦さんだらけ。水天宮の参詣は大行列、マタニティショップも大混雑。 試着室は順番待…

ランチデート@代官山

の、はずが・・・ (恥ずかしいのでsage進行でupしましたー) 今日は代官山でランチデート(*^▽^*)の予定で、朝からきちんと支度しました。 髪も巻いてアクセサリーもちょっと派手めに・・・ ひさしぶりにランチblogが書けるなあ。代官山も久しぶりだし、し…

荻窪

夕方、ちょこっと買い物に。 荻窪といえば、ルミネと西友。 ルミネにはアフタヌーンティーにアフタヌーンティーカフェ、無印良品に本屋さん。 地下にはザ・ガーデン自由が丘とかチーズ王国、青山フローリストほかデパ地下的なお店が揃ってます。 西友4Fのベ…

火曜日は

ママと登園する日です。 さあ、今日も出かけよう。 おーい。どこいくの〜。(保育園とは逆方向に走り出すゆんころ) ははは。ここのぼって道を眺めるのが好きだよね。チェーンくぐりも。 ところで今日は、本人の希望で去年着ていたダウンジャケット。80サイ…

不安というのは

このところどうしても、書いたり、話したりしているうちに、だんだん暗い方向にいってしまいます。 それなりに楽しいこともあるのですが・・・ 心配事が大きすぎて・・・ 事態が見えなさ過ぎて・・・不安。 めちゃくちゃ忙しいはずなのに、何をするにもまず…

DQ4(DS版)クリア

デスピサロ倒したよ! エンディング長いよー。

こわれた

ケーキの写真、50mm単焦点のAFレンズで撮ろうとしたら、こわれて動かなかったorz このまえの休みの日、ヴィドフランスでお茶してたとき、ゆんころがストラップを引っ張って床に落ちたのが原因と思われます。 修理かなあ。

メタボクリスマス

もう本当にいろいろありまして、心も身体も動きません。 今日は12月24日だけど、ラクさ最優先。 ブランチはモスバーガー。(夫買出し) ディナーはピザ。それもドミノのチーズリストランテ。 →http://www.dominos.jp/topics/071029_a.html 食後は、ア・ラ・…

amazonプレミアムって

ところでamazon、プレミアムサービスが始まってから差別化が進んでいる気がしませんか? 以前は注文した翌日に届くことが珍しくなかったのに、最近は3日後とかが多いような。 たまたま、なのかな? プレミアムのほうは翌日配送があるので、そのために非プレ…

amazonでぽちっと。

長年愛用していたパイレックスの計量カップを割ってしまい、1ヶ月くらい経つでしょうか。 割った直後から新しいものを探しはじめたのですが、こういった「毎日使う」「長く使う」道具は吟味して買わなければ気がすまない性質。 それまで使っていたのは、パイ…

ある朝のゆんころ

今朝、あまりの寒さにハロゲンヒーターを出しました。 「あ〜!?(*^▽^*)」と目を輝かせて近寄り 「あたた〜い(あったかい〜)(^∀^)」 と、いつまでも手をかざしているゆんころ。 お出かけ前には、 「てーくろ、ぼーち、わーぎ」(手袋、帽子、上着) と唱…

ランチ@九段南「水澪」

久々ランチ日記・・・ 今日は産休前最終日につき、一週間ぶりに出勤しました。 上海酒家「水澪」 名前は見知っていたお店です。 意外と近くに発見したので、今日のランチはここに決定。 2種類ある日替わりランチから、牛肉と野菜の炒め物定食を。 めらかな…

寝かしつけ

最近とっても難航中。 原因はおそらく先々週あたり。 夫がインフルエンザでお休みしたり、私が忘年会だったり体調不良でお迎えを頼んだりして、夜家にいることが続いたことです。 娘にとって、それがあたりまえになってしまったのでしょう。 一度遅くまで延…

道なき道を

今日は小児科(ゆんころ)、妊婦検診(自分)、区役所に書類提出と用事がたくさん。 まずは小児科。 なんと3時間待ち(−−; 鮨詰めの待合室には、かなり具合の悪い子も多くて、ノロ、インフルエンザという単語も聞こえてきます・・・。 正直長居したくない。…

カレンダー

お茶のあと、駅ビル1階の書店で来年のカレンダーを買いました。 毎年迷いに迷って買うのですが、今回は至極事務的なものに。 今後半年ほどとってもバタバタするので、週末の予定が管理しやすいように月曜始まりのものをと思ったら、選択肢がほとんどありませ…

afternoon

家族で散歩に出かけましたが寒すぎて、駅ビルに避難。 あったか〜い・・・外は寒いし、風も強いし・・・もう出たくない〜(−−;

大騒ぎ

職場で海産物を買わなければならず、めぼしいものといえばカニくらいで… 私はあんまり好きじゃないので、お友達ファミリーにSOSを出しました。 みんなで鍋のあとLEGO大会〜(^∀^) やっぱり男の子は盛り上がるんだなあ〜 マインドストームとかすっごく興味持つ…

準備中〜

今日はひさしぶりに我が家でホームパーティー(*^▽^*)/ 思いっきり料理すると楽しいし、なんだか落ち着きます。 で・・・、5日ぶりくらいにメイクしたら、お肌ボロボロ↓↓↓ いかんなあー。

はてなワールド

mixiでニュースになってて、ちょっと見てみようと思ったら、おちてた。 ひでえ。 こんな経緯でそれっきり2度とアクセスしなかったサイト、サービスがいくつあることか。 あまり期待してなかった初デートですっぽかされたみたいなもんですよ。(ワールドに期…

れんこん

れんこん好きです。 西友ネットスーパーで、いつもれんこんが見つからなくて、取り扱いがないんだと思ってました。 れんこんやカリフラワーって需要が少ないのか、スーパーにも置いてなかったりするし。好きなんだけどなあ。 まあ高価なので(というか安売り…

宅急便

一昨日、会社の私物を自宅宛に発送しました。 会社が提携しているマイナーな運送会社を使って・・・。 「都内は一律380円」という激安料金。 安いからというより、毎日集荷に来るのがそこしかないからそこで送ったのですが・・・ 今しがたその運送会社から電…

「れんこん好きです」

前エントリの「れんこん好きです」というフレーズは某ソラミミを意識してました。 「れんこん好きです」でぐぐってみると、すぐに動画が見れました。 すごいインパクトのある作品で、ずっと記憶に残っていました。 そしてゲストが近田春夫ww(たしか総集編…

一歩前進

あっちはやめると決まったらしい。バンザイ、納得。当然だ。 これで私も少しは納得がいきました。前に進める気がしてきました。よかった。 最近我が家では大変な問題が起こってまして、 それに関して、ずっと許せなかったことがあって。 ひとつ溜飲が下がっ…

無職1日め

今日から有給消化に入って暇人です。 案の定、初日から思いっきりだらけた生活を送ってしまいました。 初日だけにしておかないと、やばいぞ。 とにかく朝起きて身支度をする、それが大切。 それができないと、だんだん出かけるのが億劫になり、家に引きこも…

結婚記念日

今日は6回目の結婚記念日でした。 なんと昨日まで気づいてませんでした(−−; ぼーっとしてたのではありません、身辺がバタバタしすぎているのです。(きっと!) 6年前の今日、京都の中京区役所に婚姻届を出しに行きました。 入籍当日、車の中で撮った写真…

ランチ@九段南「通恵河」(蕎麦)

同僚Mちゃんと、最後かもしれないランチ。 「ラベイユ」と「通恵河」と「リクリエイション」と迷った結果、ちょっと張り込んで「ラベイユ」に… と思ったら定休日で、趣向を変えてお蕎麦にしました。 ミニ天丼とお蕎麦のセット。 今回は冷たいお蕎麦に挑戦。…