2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェを出ると

雨が上がって、すごく寒い。 さて、仕事しよ。

がっつり

デザートはスイートポテト、おともは赤瀬川原平「島の時間」トーベ・ヤンソン「ムーミン谷の夏まつり」etc. おなかいっぱいなのに甘いものを食べるのって、不自然だけど幸せ。

あめふり

午後のアポイントが延期になり、いよいよ今月落ちました。 でも、自業自得。 お客様を頼りにしなければならない状況からして自分が悪い。 けど、今度ばかりはあてにしたかった…原因は私の知識不足でした。 とりあえず、がっつりお昼ごはん! 好きなお店でゆ…

毎日箱入り。

いたづらっぽい目の光。 成長したなあ、娘よ。 しかし今日も箱小さいな。すわれないから立ってるよww 無理やりすわったらひっくり返るってことを理解したからなのかしら。 かしこいのか? あほなのか? ・ ・ ・ あほやろw 5分くらい立ってました。眠たく…

箱入り娘 ふたたび

またまた箱に入ってます f(^^; しかも、閉じられるところは閉じて、すっかりはまってます。 子供って、狭いところにはまりこむの好きだよなあ。 私も小さな頃は、やたらと狭いところに秘密基地を作ってました。(マジで危険だったなあ…) 今回の箱は、実家か…

ごきげん

外に出たらパタパタと走り回り、ごきげんになりました(^-^) 今日はパパも遅いし、少し遊んで帰ろう。寒いけど。

すねた

帰り道。 今日は地下鉄。 階段を全部自力で(手をつないで)降りました。 地下鉄降りたらすねました(ρ_-)o このあと、這ったり寝転がったり… 手をつなぐのも抱っこもイヤイヤ… 無理やり抱っこして運びましたが。

寝ない子ちゃん

むしろ「眠れない子ちゃん」かしら。 ただいま4:05。 2時間ほど前に目覚めて、遊んでます。 明日も休みだから、私はまあ、いいんだけど…でも、夜更かしは良い事ではないな。 ↑私に言われたかないか(*u_u) 昼間よく寝たせいかしら。 ちょっと寝かせすぎたかな…

コメントレスが

1/22以降のコメントレスがやっとできました。すみません。 じつはPCでログインするのが一週間以上ぶりでした・・・。 皆さん、いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

パスモ始まりますね

通勤をはじめ毎日メトロを利用している私にとって、待望のパスモ。 サービス開始目前ですね。 待ち遠しいです。 現状、JRでは非接触型ICカード(私はモバイルSuica(お財布ケータイ)を使っています)が使えるのに、地下鉄では使えません。 私が東京に引っ越…

箱入り娘

でも箱小さすぎw 目新しい箱があると、とりあえず入ってみて、かぶってみて、好きなものを入れてふたをして取り出して。 そして気が済めば破壊するのが彼女なりの遊び方。 今回の箱は私の靴の箱でした。 そういえば、箱に入ってみる場所は、台所の冷蔵庫の…

アンバランス

新宿通過前のたびたび停車中… 停車位置により、電波が来ているときにはニュースサイトや天声人語をチェック。 圏外の時は、たまったメールの返事を作って過ごします。 今は圏外… 地下鉄の窓に映る顔が疲れてる(*u_u) 私はもともと右目の方が大きいのに、睡眠…

韓国・延辺料理[金達来]@新大久保

韓国料理・延辺料理のお店「金達来」 羊肉串(写真)が名物です。 串を下段に置いて直火で焼き、上段で保温。 肉は激うま! そして、お店の人たちの感じが良い。←大事(^-^) 他のメニューも「辛うま〜」「これはうまい」を連発しつつ、一気に食べました。 夫…

新大久保

羊を食べにきました! おなかぺこぺこ〜(・ω・)

沖縄料理[古酒工房]@歌舞伎町

夜は新宿に移動して、古酒工房で沖縄料理。 あの有名なホストクラブ「クラブ愛 本店」のすぐ近くでした。 泡盛片手に、海ぶどう、豆腐よう、ジーマミー豆腐、ゴーヤーチャンプルー、グルクンのから揚げ、ソーキそば・・・ ベタに沖縄を味わってきました♪ 海…

江戸東京たてもの園

今日は数ヶ月に一度の、仕事も母親業もお休みの日。 お友達(Tちゃん)と、東小金井にある[江戸東京たてもの園]に出かけてきました。 http://www.tatemonoen.jp/ なかでも[田園調布の家:大川邸]と[前川國男邸]が素晴らしかったです。 といっても建築…

八丁堀

昼下がり、高橋のたもとにて。 同期のKちゃんと待ち合わせ。 たまには同期とランチしたりします。