2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

念願かなって

以前からほしかった、OXOのサラダスピナーを買いました。 ●∞【最新モデル】 OXO オクソー クリアサラダスピナー 小 NY発 野菜水切り器 【国内正規ルート品】 11230500(Salad Spinner) 【キッチン おしゃれ インスタ映え 人気 ギフト プレゼントとして】ジャ…

ダウン中

私ではなくて娘です。 連休明けの火曜日、朝から体温高めでしたが保育園に行かせました。 しかし、夕方熱が上がってお迎えコールが。 腹痛でお腹をおさえてうずくまっているというので、急いで迎えに行きました。 会う頃にはめっちゃ元気になっていましたが…

中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたね。 id:isgrさんがすばらしい写真をupしていたのでご紹介します。 http://d.hatena.ne.jp/isgr/20070925/1190728047 昨日は帰り道にゆんころと一緒に眺めました。 でも彼女は体調を崩して保育園を早退したこともあって、ちらりと見た…

ひさしぶりの朝

今日はひさしぶりに夫を先に送り出し、私と娘とで登園する日。 娘は誰かが先に家を出て行くと大泣きしてしまいます。 「行ってきます」「行ってらっしゃい」と言葉の代わりに目配せを交わし、至極さりげなく部屋を出ていく夫・・・ ・・・しかし、見つかって…

進歩

最近いろいろツイてない。 自転車メーカーのサポートがひどくて振り回されてることとか、いつまでたっても公立保育園に入れないこととか、 引越しとか車のこととか、職場での風当たりとか、仕事上の悩みとか、 妊婦だからってあやしげな勧誘(健康食品とか化…

やっぱり猫。 今日はひさしぶりに暑いから?

いつになく猫をたくさん見かけます。 今日はいいことあるかなあ。

ほっとする瞬間

今日はさんざんでした。 仕事も私用も予定通りにいかなくて、朝から夕方まで忙しいわりにがっかりの連続で。 たくさん歩きましたがほとんどが徒労に終わり、心身ともに疲れ果てて帰宅。 おまけに雨にも降られ、情けない気持ちでいっぱいでした。 帰宅してソ…

3連休@1日め

昨夜煮てさましておいた大根さん・・・(^з^)Chu! 今日は夫が名古屋にお出かけ。 娘と2人でまったり過ごします(^-^)

ヨーグルト

朝からまっしろけ〜( ̄▽ ̄;)

秋の北海道物産展@新宿小田急

今日は新宿から直帰なので、小田急で夕飯の食材を・・・ と思ったら北海道物産展が開催中! 思わず直通エレベーターで11階催事場へ〜(*^o^*) 試食してしまって、たまらず松尾ジンギスカンの上マトン(ラムよりマトン派)お買い上げ。 お次は定番・六花亭のホ…

雨降り〜

やだなあ。 雨の風景は嫌いではないです。 何が嫌かって、悪天候の日に定刻出社すると、お局様軍団に厭味※を言われることなのです。 ※「妊婦のくせに」的発言・・・心配ではなくて非難としか思えない内容&レベル。エスカレートの一途。 最近かなり参ってま…

ランチ@八丁堀

八丁堀の「つきぢ 天辰」 今日は天ぷらが食べたくて、初めてのお店にフラリと入ってみました。 名物らしき「のっけ定食」。 普通の天定のかき揚げをご飯にのっけて天丼に仕立ててある定食です。 「天ぷら定食についてくるご飯がかき揚げ丼」・・・と考えると…

ランチ@市ヶ谷

麹町郵便局付近の、お気に入りのハンバーグやさんで。 お気に入りなのに名前を知らない…。 季節限定のカレーソース+温玉でいただきました。 付け合わせのキャベツに小鉢サラダ、豆腐にみそ汁にごはん。 野菜たっぷりでうれしい。 おしゃべりがはずんで食後…

ネットワーク復活!

ルーターとかモデムを(夫が)設定しなおして完治した模様です。 いろいろ再起動する際、以前使っていたサーバーを久しぶりに見たら(長期間電源OFFでデスク下に放置)、ほこりにまみれて、脚がはずれて傾いてましたf^^; かわいそうなので掃除機で吸ってあげ…

検診@19w+5d

2週間ぶりの検診でした。 医大に転院してすでに3回目になります。 (8/6、8/27、9/10) 普通この時期の検診は4週間ごとなのですが、ハイリスク外来なので頻度が高いです。 ハイリスクといっても今回は病気のほうが微妙に正常値に近い数値を維持していて、薬…

ランチ@西新宿

アイランドパティオにあるインドネシアレストラン「ジュンバタン・メラ」の日替わりランチをいただきました(*^o^*) スープ、プレートランチ、食後にお茶orコーヒーとデザートがついて950円。 いいなあー。会社の近くにあったらなあ。 最初に出てきたスープが…

男鹿和雄展@東京都現代美術館

今日は静岡時代のお友達・Aちゃんと6年ぶりの再会。 一緒に男鹿和雄展に行ってきました。 http://www.mot-art-museum.jp/ 11:30頃到着しましたが、すでに館外には70分待ちの表示。 館内では、チケット持参の場合は60分、チケット購入のためには+20分となっ…

ズルズル

引きずる引きずる〜 結果は袋に大穴が開き・・・ 買ったばかりの封筒が擦り切れてました★ <下の写真

台風一過

今日はあちこちに壊れたビニール傘が捨てられているのを見かけました・・・ ここにも2本。

忘れ物

地下鉄に乗ったら… 「本日傘のお忘れ物が大変多く…お気をつけ下さい」 傘!Σ( ̄□ ̄; えーん。 どこかに置いてきちゃった。 お気に入りだったのに…。

気分転換

今日は会社を早めに失礼して…( ̄▽ ̄) たまたま見かけた「散歩の達人」が荻窪特集で、久しぶりに荻窪まで乗り越しまいた。 ルミネのザ・ガーデン自由が丘やチーズ王国で高級食材(?)に舌鼓。 早く帰って休んだほうが良いかな?とも思ったけど、来てよかった…

今日のランチは

久しぶりに自作お弁当でした。今日は台風で会社から出たくない・・・ 最近外食続き・・・ そして、ごはんが余ってた。 昨夜、夕飯の後片付けを終えてから、余ったごはんをチャーハンにして、弁当箱に詰めてさましておきました。 (そしてそのまま寝てしまいf…

台風

今日は朝から体が重く、台風も接近しているので早めに帰宅しました。 帰りはちょうど小降りで、家の近くでバラバラと降り出しましたがあまり濡れずにすみました。 少しお昼寝して体力回復。 さてお迎えに… 雨の日はタクシーを使うのですが、予想通り電話が全…

つながらない

二、三日前から、私のVAIOがネットにつながりません。 どうやら回線自体は問題なく、ほかのパソコンたちはつながっているみたい…。 いつもは家中の機器が落ちてしまい、あっちこっち再起動すれば直ったりします。 またそのパターンだろうと思ったのですが。 …

「ブラッスリー ポール・ボキューズ」@銀座

今日のランチは、ちょっとリッチに銀座の「ブラッスリー ポール・ボキューズ」のコースをいただきました(*^o^*) 会社の集まりだったので、費用は(^^) おいしいもの週間のハイライトに、贅沢ランチをいただきました。 食前酒に白ワインが出て、思わず久しぶり…

巨大パンダ

上野駅の一隅に、こんな巨大パンダが。 (記念撮影中の親子連れとくらべてみてね) 知らなかったよ。 上野も雨が降ってます。 空は明るいのにな。 今日もビニール傘を買ってしまいました。

朝の新宿駅

朝の新宿はちょっと新鮮。 夜とは違ったいろんな人がいます。 今日は用務地に直行のため、いつもよりゆっくり家を出ました。 久しぶりにゆんころを保育園に送って行きました。 湘南新宿ラインで埼玉に行ってきます。 …Σ( ̄□ ̄;今、車内アナウンスがあって、…

「塩ちゃんこ食神」@市ヶ谷

日曜日に引き続き、仕事仲間のMちゃんと夕飯してきました(^▽^)/ 今日はMちゃんのオススメ、市ヶ谷駅前にある「塩ちゃんこ食神」。 野菜中心のヘルシーなちゃんこ鍋のお店です。 まずはちゃんこを2人前、最後に雑炊セットを一人前頼んで満腹でした(*^o^*) …

ランチ@一番町

今日は半蔵門駅前の隠れ家(??)で、エスニック親子丼。 定番メニューのひとつですが、いつも日替わりのプレートランチを頼むので初めて食べました。 スイートチリソースに、干し海老がたくさん入ってて、思ったよりも甘みが強い。 気分的に、ピリ辛期待し…