2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にて

先週の金曜日から、本日日曜日の朝まで、10日ぶりの帰宅となった。 実家をはなれてから10年たつが、最長記録を大幅に更新した。 これまでは長くて4日くらいだったと思う。 おいおい、その間の日記と写真をupしようと思っている。 Fotologのほうには、早速写…

帰宅:和歌山→東京

本日早朝、自宅に戻った。

無事薬get

家の近くの某クリニックへ。 こちらの院長先生も、とても感じの良い先生だった。 前回S内科で受けた検査結果のプリントを持参したところ、話が早くて助かった。 前回は最低限しかやいっていなかった検査を、もう少しつっこんだ項目までやってみることにした…

上洛

おじさんの葬儀に出席するため、明日の朝から京都に出かける。 その場で両親と合流して、葬儀のあとは実家へ帰るかも・・・ 夏の間には実家に帰りたいと思っていたし、2度も帰るのは色々と負担が重いので、そうすることが最善だろう。 明後日の土曜日には某…

おじさんの訃報

今朝早くに電話が鳴って、親戚のおじさんの訃報を受けた。 おじさん・・・ 今年の3月中旬、引越し直前におじさんの自宅に挨拶に伺った時が最後になった。 そのときすでにおじさんは、体の調子が良くなかったが、病気だということはまだ誰も知らなかった。 …

[家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ] vol.2

DVD

第6話 [こわい嵐] 第7話 [なんでもできるおとうさん] 第8話 [島をめざして] ついに客船を脱出、筏を作って島を目指す。 何でもできるお父さん、かっこいい!(*^-^*) やっぱお父さんはイザって時に何でもできないとねー。 ←理想 フローネのお父さ…

義父が退官

私の義父が昨日をもって、長年勤め上げたお仕事から退職された。 義父というのは、夫の父親。 なんというか、お茶目な人で、いわばマンガ的な・・・おもしろいっていうか、変わったところがあるっていうか・・・ ・・・って、これじゃまるで悪口言ってるみた…

実家から宅急便

おひさしぶりのふるさと便。 お米に洗剤にビールに・・・余ったスペースを埋めるようにタオルまで詰まってた(^-^)

[家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ] vol.1

DVD

[赤毛のアン]に引き続き、名劇鑑賞。 私は[アン]をリアルタイムで見た記憶はなかったが、[フローネ]なら断片的に記憶している。 まず、舞台が南国の無人島であったこと。 大きな木の幹の中に家畜を飼って、自分たちも住んでいて・・・ 家族が助け合っ…

新宿へ。ビックカメラ〜麻布茶房〜分煙について〜ゲームソフト発売ラッシュだ

例によって、昼過ぎから出かける。 よく行く駅前のパスタ屋で遅い昼食。 そういえば先週末もここでランチしたな(^-^) ところが今日は、ちょっとしたトラブルで、私が頼んだランチセットが「お代は結構です」ということになった。 対応が納得のいくものだっ…

[赤毛のアン] 第12巻 (了)

DVD

第49章 [曲り角] 第50章 [神は天にいまし、すべて世はこともなし] ついに最終話。 この2話は、前回一気に見ておくべきだったと、少し悔やまれた。 第46章(マシュウの愛)くらいからは、最終話まで一気に見るべきかもしれない。 できれば43章(週末の休…

夕飯:うな丼(^^)

うなぎ大好き! カバ焼をご飯にのせて、タレと山椒をかけるだけ。 簡単、おいしい(^^) 手寄せ豆腐に中華ドレッシングをかけて、これまた簡単なもうひと皿。 味噌汁もサラダもない、簡単な休日の夕ごはん。 私は豆腐担当、うなぎは彼担当で、あっというま…

連休の土曜日は寝て過ごす

土日連休の週末といえば、だいたい一日めは寝て過ごす。 今日も例にもれず。 2回目の昼寝からさめたら、もう夜だった。 (最近暑くて体調がすぐれないというのもある)

楽天市場で:続報

やっと「発送しました」メールがきた。 注文から10日めだ・・・ ちょっと遅いよねー。

ペプシブルー+本生(発泡酒)

マズかったみたい。 それにしても・・・”ミドリ色”だよ・・・ 1本買ってみたけど、ひと口試飲しただけで、その後いつまでたっても減らない[ペプシブルー]。 かき氷にかけたり(ブルーハワイ風?−−;)してみたけど、それでも減らない。 しまいにはこんな…

画像、300×300までいけるんだけど

大きい画像を載せられるようになったんだけど、 あえて大きくなくてもいい日は、従来のサイズで載せている。 小さいほうがおさまりもいいし。

夕飯:アジアーナカフェ

すっかり常連のアジアーナカフェ。 初めて行ってから3ヶ月で、10回以上行ってると思う。 スタンプカードはもう3枚め。 今日は夏メニューを中心にたのんでみた。 私は、気にいったお店ができると、同じ物ばかりたのんでしまいがち。 アジアーナカフェなら、パ…

ファミコンミニ ディスクシステムセレクション

http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html クラブニンテンドーの会報(メルマガ)で知って、ドッキドキしながらラインナップを見た。 スーパーマリオブラザーズ2 謎の村雨城 メトロイド 光神話 パルテナの鏡 リンクの冒険 ふぁみこんむかし話 新・鬼…

今夜は七夕

待ち人きたらず、日付は変わってもう3時。 今日は七夕なのでそうめんを食べようかと思っていたけど、中止だな・・・ (写真は昨日の夕方、六本木ヒルズにて。[ハッピーになれますように])

寝室にエアコンがついたよ

日曜日に買ったエアコン。 今日のお昼に工事に来てくれて、設置完了! これで快適(^-^) さっそくリビングの布団を干して、シーツは洗って、押入れに片付けた。 リビングから、また寝室へと・・・渡り鳥。 →寝室からリビングへの巻

六本木へ。

こないだ受け取り忘れたデジカメ(FZ1)を受け取りに。 (参照→http://d.hatena.ne.jp/ebi/20040703/1127368920) 郵送してもらっても良かったんだけど、六本木なら自宅からのアクセスもいいし、散歩を兼ねて出向くことにした。 D70で何処か撮りに行きたかっ…

楽天市場で

7/1にある品を注文して、受注確認のメールが来たのが今日。 ちょっと遅いよね? 発送予定について何も書いてないし。 なんか不安になってきた。

Nikon D70購入。

かねてより検討を重ねていた、一眼レフデジタルカメラ。 本日夕方、新宿のビックカメラで、ついに購入。 D70レンズキット、164,800円也。 その後、新宿から渋谷まで移動し、写真を撮り歩く。 渋谷では用事が果たせなかったので、せかっくだから食事でもして…

帰宅後

彼の帰宅を待って、22時半頃[天鳳(ラーメン]へ。 うまい。 そのあと、超ひさしぶりにカラオケへ。 長い夜だった。

ソニンコンサート 2004 うた in 渋谷o-east

17:00開場ということで、早めの16:40くらいに到着。 関西の時よりも、さらに女性は少ないような・・・ たくさんの花輪が届いていて、ロビーに並べられていた。さすがアイドル! Matthew's Best Hit TVや、リリー・フランキーさんなどから。 良いコンサートだ…