2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルシャッター/W61S

なかなか優秀!(b^ー°)

きゅうりもみ

帰省中とまらなかった、母のきゅうりもみ。 いちおう作り方を聞きましたが、母の料理にレシピはありません。 実家でとれたきゅうりをもらってきたので、いくつかのレシピを参考に私流に作ってみました。 母はきゅうり一筋ですが、私はわかめと合わせ、酢2:…

E-410+ズイコーデジタル 25mm F2.8

で、5日ぶりのパソコンから離れられないわけですが。 朝から価格.com。楽天市場、ときどきAmazon。 E-410ボディ:\31,899 →http://kakaku.com/item/00490811075/ オリンパス純正パンケーキ:\34,080 →http://kakaku.com/item/10504011944/ しめて\65979也。 …

いつもの朝に

4泊5日の帰省を終えて、帰ってきました。 朝起きてキッチンでα-stationつけて、コーヒーの代わりにダイエットシェイク。 実家でタルんだからなー。 実感と違って体重は変化なくて「え??」と思ったけど・・・実感を信じます↓↓ コーヒーのほうがカロリーは少…

写真が

携帯で回転して保存して送信しても、ヨコのままupされてしまうことが。 >ショコリキサーの写真とか どうもフォトライフが勝手にタテヨコ判断しているような・・・ と思っていたら、本当にそうみたい。 ちょっとこの仕様面倒・・・はずせるのかな?

帰ってきたら

晴れてきた。 >市役所前

サングラス

ドライブ時、サングラス&日焼け対策のロンググローブは必需品。 後部座席で娘もまねっこ。

曇天

桂川SAにて。 京都は雨と聞いていましたが今のところ降られていません。 家までもつといいな。

はじめての

ひさしぶりに車を買って、初の遠出でした。 初めてひとり(+子供2人)で和歌山から帰ってきました。 ちょっと緊張したけど無問題^^ とりあえず、ほっとひといき。

ショコリキサー

りんくうプレミアムアウトレットにて(o^∀^o) ミルクチョコレートデカダンス。 極悪だけど極上。

謎の果汁飲料

父が地域の集まりでもらってきました。 中身は…? うめももみかん、つまり和歌山の3大特産品を使ったジュースなのでした。 お味はいかがなものでしょう(^_^;)

まったり

ドラえもん鑑賞会(o^∀^o)

花火

全員そろって、橋の上で花火してます。 川面にうつる花火が綺麗。

自家製

父が作っている野菜(^_^)

探偵!ナイトスクープ・リターンズ

夜は隣の兄宅で、探偵!ナイトスクープ・リターンズ(再放送)。 笑える番組は大勢で見たい(^-^) 再放送のトリは伝説の「爆発卵」でした。 冒頭の前説時点で「本年のトリを飾るに相応しいネタ」と宣言していましたが、実際その通りになりましたよね。小枝先…

なんとなくシンクロしてます(笑) >寝相 実家では早寝早起きで気持ちいいです。 今朝は6時半に目が覚めました。 早く起きると1日が長い。 さあ今日も出かけるぞ(^O^)

スイミー

小2の教科書で、不覚にも涙。

おべんきょう

いとこ(小2)の宿題を真似するゆんころ。 漢字ドリルやってます。

おやこカフェ「Pop&Candy」@和歌山

和歌浦総合病院の目の前にあるキッズカフェ[ポップ&キャンディ]。 地元のママ友に連れてってもらいました(o^∀^o) (どうしても写真がタテになってしまう(T_T)※ケータイ投稿) アットホームな雰囲気で、子連れで気兼ねなく楽しめます。 食事は野菜たっぷりボ…

帰省@和歌山

サミットを避けて、昨夜から実家に帰ってきました。

徒然

朝から某大学病院へ。 駐車場は長蛇の列、ということでタクシーを呼んで行ってきました。 受付で寝耳に水。「紹介状の宛名が個人名(医師名)でないと受付できない」って、エェエエ??(−−;) 昨日のクリニックの先生はHPを見て書いたと仰ってました、帰宅…

おまけ

病院での待ち時間に、ドトールのサンドイッチにご満悦のゆんころ。 >W61S すっごいいい顔撮れたのに、やっぱりなあ、携帯なんだよなあ、まだまだ使いこなしてないっていうのもあるけど・・・ これでカッチリピントがあってて背景がボケててて色味も自然だっ…

ごはん

最近ご飯の減りがHaeeeee!! 3合炊いても2日ともたNeeeee!! 喜ぶべきことなんだけど。 そろそろマジメに炊飯器、買おうかな・・・

病院へ。

先週の検査結果を聞きに行ってきました。 所用で婦人科を受診したところ、まずは持病の検査を受けることに。 結果、異常があったので大学病院に紹介となりました。あぁ、何度も踏んだ轍。 おかげで明日も明後日も病院です。 今日は当然2人とも連れて行ったわ…

春を想う

これ春の曲ですよね、 泣くんだろうな、きっと、私も。

W61S

機種変しました。 とりあえずテスト。 5Mサイズではeメール添付できなくて、2Mに変換して送信しないといけない。 メールはダメでもBluetoothで転送できるのかな? できるといいな。 ケーブル経由は面倒だなあ。 枡形商店街。 でかっ。 子供の手を引きながら…

cafe opal

たぶん5年ぶりのcafe opal、変わってなくてほっこりと。 ところが近々移転するそうです。今の場所で11年やっていたとか・・・ 初めて来たのはいつだったかな、7〜8年前だったかな? いろいろな人といろいろな会話に花を咲かせたものでした。 しばらくその町…

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

※予告編以上のネタバレなし 超ひさしぶりの映画館、三条MOVIXでインディ・ジョーンズ。 めっちゃ面白かったです。 そこは死ぬだろ! とか、 そこは光らないだろ! とか、 そこでスイッチ入るんだ!? とか、 心の中でツッコミつつ大爆笑。 お約束シーンもお…

新京極界隈

今日は遠出の予定が降水確率70%で断念。 ところが朝起きると雨は降ってないし、だんだん明るくなってくるし・・・結局夜まで降りませんでした。 天気読めねえ晴れ女(−−; このへんうろうろしてました。

flickr

超ひさしぶりにflickr更新しました。 引越し前に撮った東京の写真とか、子供達の写真とか、溜め込みすぎてどうしようもなくて、 整理していたらupしたくなって・・・結局整理は捗らない。