2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 2度目の亀岡行き。

だいじょうぶ・・・・・・・・・かナ?(^−^;;;)

Fotologには

ブラジルゾーンが存在する! ブラジル人のFotologに行くと、リンクがブラジル人ばっかり!で、延々ブラジル人のFotlogをサーフィンすることになる。 ほんと、滅多にブラジルゾーンから抜け出せない。ブラジルではやってるの?Fotolog。

 と、思ったら

まだ7月だった・・・・・・。(くだらない自分ツッコミではてなのサーバ食うなよ。)

 8月だというのに

なんなんだろう、この涼しさは。東京のほうとかもやっぱり涼しいのだろうか?

[太陽にほえろ!]の再放送を

つい見てしまった。 松田優作、渋いなぁ・・・。 それに、あのジーパン姿。後姿なんか限りなく完璧に近い。 死ぬまでに一度は、ジーパンを切らずに穿けてみたいチビッコの私としては、見とれるばかり。 最近、松田龍平の記事をいくつか読んで顔を憶えており…

 テキーラ・スラマのプルトップ

固すぎ!!!!! イタタタタタ〜!!って言いながらも頑張ったけど、結局、プルリングがとれちゃって。 ドリルで穴をあけて、マイナスドライバーでこじ開けてやったわ。がっはっは。・・・てか、むか〜〜っ。

 [モンキーターン]

彼が買ってきて、面白そうに読んでいるので、私も読んでみた。 ひたすら地味なんだけど、何故か面白い。 地味なのに、もう20巻以上出ていて、まだ連載中だそうだ。 おかげで、ごく普通の主人公が競艇選手になっていくプロセスが、丁寧に描かれている。 (私…

Fotolog、

すごく使い心地が良い。→http://www.fotolog.net/unsqueaky/ もちろん、システム面がスマート(シンプルかつ必要十分!)で使いやすいこともあるけど、それ以上のものがある。 使っていて、とても楽しい。 例えば、新参者には、必ず誰かが 「welcome to Foto…

 30日。

7月が終わった。あっという間に。

LimitedExpress(has gone?)

8/3(sun)@京都 CLUB METRO * Pulse Coup d’Etat vol,Ⅰ ■fOUL,dharma,溺れたエビの検死報報告書,Bathtubbathtub,shitter,GODIE 8/30(sat)@京都EAST * ■SOLMANIA,SLIGHT SLAPPERS,OUT OF TOUCH,THE FUTURES 10/12(sat)/13(sun)/14(mon)@京都大学西部講堂 * …

 母をたずねて三千里

DVD

1話・2話。昨夜、見始めた。 劇中、マルコが、住んでいるアパート(?)の、上層階に住んでいるおばさんに、港に行くならついでにパンを買ってきてくれ、と頼まれるシーンがある。 マルコが承諾すると、おばさんは、「今、お金を渡すからね!」と言って、…

 今日も涼しい。

暑さに弱い私としてはうれしいことだが、どうしたことか。 今年は、1993以来の冷夏だと聞いた。 冷夏の為に米が不作で、タイ米を輸入した年だそうだ。 もし、今年も日本がタイ米を輸入することになったら、買ってみようと思う。・・・不謹慎だが。 1993年に…

 近所で盆踊りをやっているので、ちょこっと行ってみることに。

夜店が大好きな私は、ちょっと期待していたのだけど・・・ 20時半頃、お店はすべて店じまいしていた。 それにしても、最近は、金魚すくいが少ないよね。好きなのに。 (たいてい返してしまうんだけど。) 核廃絶・平和祈念の盆踊り大会ということで、敷地の…

 ラーメン後

本屋さん寄って、スーパーでうなぎ買って帰って。 最近涼しくて、今日なんかとくに風がきもちいいので、各自飲み物を持って、ベランダで読書タイム。 しかし、私はすぐに眠くなって、家の中に引き上げて寝てしまった。 起きたら、夜。彼「朝も昼も夜も寝てる…

 ラーメン!

ウワサの[鳳林]へ行ってみた。・・・閉まってた。 帰って調べたら、日曜定休。さもあらん。オフィス街にあるもんな。 結局、近いし駐車場あるし、いつもの天一へ。 並+炒飯。 以前の私なら、炒飯とラーメンスープのコンビネーションがたまらない!と思っ…

FotLog

こんなん作ってみました。 →http://www.fotolog.net/unsqueaky/ unsqueakyというHNは咄嗟につけたもので、昨日知った服のブランドの名前。 名前しか知らないんだけど・・・。

 そういや日記に書き忘れたみたいだけど、

先週の日曜日には、近くに出来た[たかばし]に行ってみた。 まあ普通においしかったんだけど、彼の感想はいまひとつ、だった。

 ラーメン屋さん3選。

・[麺屋たろうず]静岡。 ・[マル三]和歌山。 ・[天下一品 北白川本店]京都。 和歌山のマル3は、小さい頃、父がよく連れて行ってくれたおなじみのお店。 最近和歌山ラーメンも有名になって、行列の出来る店になった。 たろうずは、背脂ギトギトでもス…

 夕飯は

[新福菜館]へ。 最近、私たちは、おいしいラーメン屋を探し求めている。 一度、彼に、名高い[新福菜館]に連れて行ってみたかった。 わりとあっさり系だったと思うし、気にいるかも、と・・・ (ウィークリー内ラーメン部の面々が[新福菜館]をこよなく…

 大片づけ。

家の大掃除をしながら、何度も何度も洗濯機を回して。 こまごましたものを、洗濯しては干し、季節のものを入れ替えて。 だいぶスッキリしたわ。 で、今日は早い時間に彼が帰ってきて、

 さっき、この写真を壁紙にした。

愛猫(実家の・・・)、[クゥ]。雑種、オス、5才くらい。 背中の白い部分が渋くてお気に入り。 体重7kg超、態度もどっしり。

 今日の朝食は

3枚食べちゃったね。ホテル食パン。 6枚切りだから、4枚切り換算では2枚・・・とか計算しちゃうね。。。ホテル食パン、おいしすぎ、、、

 はてなダイアリーのキーワードで

三条木屋町の、エヴィスヤテーラーが入っているあのビルが、安藤忠雄氏の作品であることを、初めて知った。 ためになるなあ。

日本の夏! 打ち上げ花火をカンタンに撮る

http://ammo.jp/monthly/0307/index.html 前半はともかくとして。 花火にカメラ、何度となく持参しているが、まともに撮れたためしがない。 今年は小さな三脚を持参してみようかしら。 (このサイトを見つけた経路=TatsuyaOe.com→mod's hair→蜷川実花→マカ…

 ちなみに、

私自身は¥ 3,162だった。 amazonってよく利用してるようで、ほとんど利用してないんやわ。 考えてみたら、私は、楽天市場のほうが多いな。

 amazonでびっくり。

ある人の、weblogのようなもの、から流れでamasozonにとばされたら、 > ××○○さん、¥ 105,660 で商品が売れます! ときた。 よくよく確かめると、彼の名前でログインしていた。 (先日彼が何か買っていたので、クッキーが・・・) どんだけ買ってんねん・・…

 亀岡は遠かった・・・

でも、翔子ちゃんに会えるなら♪

 逆転裁判2

昨日、3つめのエピソードをクリアしたのだけど。 サーカスに、コショウ・・・とくれば、思いつくのは・・・。でも、まさか。ねえ。 車椅子の容疑者に、凶器の隠し場所・・・とくれば。でも・・・まさか・・・・・・ はぁぁ。(ため息) たしかに、このゲー…

 今日は、彼の誕生日。

出会ってまだ数回め。 私の誕生日は5月で、7月の彼の誕生日と近い。 今年は、お互いにあっさりしたもので、プレゼントは、それぞれ、好きなものを自分で買った。 私は靴、彼は漫画とDVD。・・・ベタやなあ。 かつては散財王と名高かった彼が、決して多くは…

 やったああ!!

今年の帰省は、楽しくなるぞ!!