2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と悪魔の箱

今日発売!すっかり忘れてました。 amazonで予約しておこうと思った時には初回特典つきがすでに売り切れていたので、発売当日に近所のゲーム屋さんで0時ゲットしようと考え直したのですが。 マイミクさんの日記で「今日だった!」と気がついて、今から買いに…

休日のすごしかた

11時頃自宅に帰り着いて、その後ずーーーっと料理してました。 圧力鍋で、煮豚を作ってみたり。 豚肉のかたまりと、水と長ネギの青いところとしょうがを入れて沸騰後弱火で10分加熱。 減圧したら蓋を開け、煮汁の上澄みを1カップとって、残りは捨てる。 肉を…

持っててよかったビクトリノックス。

今朝もなんとかゆんころを保育園に送りとどけましたが大遅刻。 でも大丈夫。今日は会社をお休みしているのです。 その帰り、開店直後のスーパーで買い物しました。 いつもきているスーパーだけど、なんて新鮮なのでしょう。 いつもは18時ごろで品切れが多く…

ランチ@九段南[ラベイユ]

今日はちょっと贅沢ランチ。 フレンチレストラン・ラベイユ(L'Abeille)へ。 前菜、メイン、パン、食後のコーヒーor紅茶、デザートのコース仕立てで1,500円。 日常のランチとしては贅沢めなお値段ですが、味・ボリューム・お店の雰囲気とサーブなど大満足で…

圧力鍋デビュー!

本日、圧力鍋デビウしました(*^▽^*) じつは前から持っていたのですが、使ったことがありませんでした。 1年くらい前でしょうか、会社のポイント交換システムでもらったのです。 ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・浜田ママの魔法…

ランチ@西新宿「ジュンバタンメラ」

いつもの日替わりランチ。 今日はエビのカレーでした。 店員さん(女性)に「(お腹の子は)boy or girl?」「how many month?」と質問され、会話しながらお腹なでられまくりました(*^^*) 私は妊娠前と変わらずインド、韓国、インドネシア等スパイシーな外…

西新宿

所用でセンチュリーハイアットへ。 いつのまにかハイアットリージェンシーになっていました。 このへんの木々も色づいてます。 写真ボケボケですね(^^;

靖国通り

靖国神社の正門付近です。 木々が色づいて、歩道には落ち葉が。 見慣れたこの風景とも、あと少しでしばらくお別れ。 産休が近づいてきました。

夜は焼肉

近所の牛角へ。 3連休といえば、牛角から1000円割引メールが来るのでつい来てしまいます。 初めて奥座敷に通されました。 子連れで食事に出かけると、座敷に通されることが多いですが、ここはいつも埋まっていたのです。 近所に住む某芸人さんんが家族連れで…

お出かけ

夫の同僚さんのおうちで夕飯をごちそうになりました。 おいしいものたくさんいただいて、ついついワインも飲んでしまって、子供達と遊んで、楽しかったです。 ききたかったこともいちおう聞けて、よかった。 しかしねえ。これからどうなるのかな。 私自身、…

使えない

amazonに鍋とCDを注文したら、某P便で届きました。(不在でした) 再配達の手配が面倒だし、配達の人の感じが悪いので気が重いです。 当日再配達の受付が18時までなのに、18時前後には再配達受付センターの電話もドライバーさんの携帯も全くつながらないの…

0時ゲット

しちゃいました(*^-')b ドラクエ4!

世界最大の振り子時計

新宿NSビルはロの字型で、中央部は130mの高さまで吹き抜けになっています。 そこには高さ29mもある巨大な振り子時計が。 上から見下ろしても下から見上げても圧巻でした。

朝の"LOVE"

今日は西新宿直行のため余裕の出勤ですp(^^)q 朝の”LOVE” ←右下、広場にたくさんの人が整列しているのが見えるでしょうか? 某ビル26階より。 なにやら都庁で集会が。 知事でも登場するのでしょうか?

トイザらス休止中

ベビーザらスのオンラインショップが休止中〜(;;) 我が家の定番紙おむつ[ウルトラプラス]を注文しようと思ったのですが。 安くて薄くて使い心地も良いし、箱買いだと送料も無料なので、保育園用にぴったりなのです。 もうすぐ切れるので、困ったなあ。…

中野散歩

中野駅近くで一時間ほど時間があいたので、ぶらぶら。 結局サンモールからブロードウェイに吸い込まれるわけですが(^^; ブロードウェイには婦人服の店が増殖中。 しかも何この値段。 3桁当たり前。 ペランペランでパターンも粗悪…だけど、つい今も着れそう…

西新宿

いつもランチするアイランドパティオなのですが今日は素通り・・・ いい天気だけど風は冷たく頬を刺します。 今日はあんまり寒いので、さすがの私もタートルネックなんぞ着ています。 でもやっぱりオフィスでは暑くて「ebiさん顔赤いですよ」といわれるしま…

さあ月曜日

泣いても笑っても、この先一年間の生活が決まる一週間が始まりました。 見通しは厳しいです。 そんな状況にもかかわらず、今日の出勤は午前中のみ。 午後は病院で産婦人科と内科をはしごして、その後区役所で入園相談。 昼食とる時間あるかしら。 ってそんな…

妊婦検診(29w5d)

まだ7ヶ月の終わりあたりと思っていたら、8ヶ月中盤に入っていました。 しんどいはずだ。 今回はひさしぶりに夫同伴でした。 なのに今日に限ってエコーとか短くて、ちょっと残念だったかも。 いつも丁寧な先生なんだけどなあ。 午後診のトップバッターだった…

DS修理完了

本体交換。 無料でした。 しかも私が発送した2日後には出荷というスピードに感心。 (本当は昨日の朝届いていたのですが、受け取りが今日になりました) ユーザーが「待っている」ことを考えて、なるべく早く手元に返す。 それは”買ってくれた人への礼儀”だ…

車窓 その2

海も山も輝いています。 リアス式海岸にみかん山。黒潮の海。海沿いを走る国道と鉄道。 静岡の風景は、故郷和歌山に似ています。

車窓 その1

朝からピッカピカの太陽。 お疲れ気味の大人達とは裏腹に、元気いっぱいな子供達みたい。 まぶしい・・・。 「踊り子号」に乗って、朝から東京に帰ります。

伊豆

伊豆に来ています。 昨日はいろいろ大変だったけど、朝はさわやか(*^▽^*)

DS修理続報

→http://d.hatena.ne.jp/ebi/20071108/1194513991(DS壊れた) →http://d.hatena.ne.jp/ebi/20071113/1194942205(任天堂修理品発送キット) 14日に都内から発送して、今日(16日)に京都から出荷されたそうです。早い! 明日は留守だけど(;;)

ごはんの話

注文してあったお米が届きました。 山形県産の[はえぬき]5kgと、お試しパックの[ミルキークイーン][ササニシキ]各1kg。 そしてオマケのもち米1kg。おこわでも炊こうかな(^-^) 一週間ほど前、お米が切れました。 我が家のお米は、ほぼ実家から送って…

週末だ

以前は金曜日が来ると”ほっ”としていましたが、最近は焦ります。 今週もたいして何も無かったよ。私は一体何をしていたの?と。 でも休みは休み。楽しもう。 明日から伊豆に一泊してきます。 な〜んにも準備してないよ。 まあ一泊だしたいした用意もないか。…

茎ブロッコリー

茎が長くて食べられる、アスパラのようなブロッコリー。 別名”スティックセニョール”。 茎ブロッコリーは甘みとこくがありとてもおいしい・・・とどこかで知っていましたが食べたのは初めて。 生協の地ものコーナーに取り扱いがあったので注文してみました。…

framed sky

毎日帰り道に通る場所です。 空は毎日違う色・・・ 今日は早めに帰ってきたのに、またいちだんと日が短くなったなあ.

自転車置き場

自分の置いたところの番号を入力して精算するのですが・・・ たいてい落ち葉で隠れてしまってます(^^; ラックは狭くて落ち葉を除けるのが困難なため、周囲の隠れていないプレートをたよりに推測します。 でも、紅葉する木があるのはありがたいことです。

ランチ@九段下

ロイヤルホストで日替わりランチ。 ゆっくりしたかったので、たまにはファミレスに。 目の前が天井までガラス張りの席で、気持ちいい(^-^) じつはこのあと試験です。 あまりすすんで受けたい試験ではなかったのですが…一応エントリーしてみました。 持ち込み…