2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと落ち着いた。

でもあんまり落ち着かない。 引越しはすべて業者さんにおまかせだったため、とってもラクでした。が・・・ ほとんど何も考えずに引越してしまった結果、新しい家では全然モノがおさまらない(−−; モノを捨てずに収納家具を捨てたり、押入れが減ったのだから…

ネット開通

とりあえずイーモバイルのコレで。 →http://emobile.jp/products/hw/d02hw/ 前の家では光ファイバーでひかり電話も使っていたし、こっちでも光がいいなあと思っていましたが工事が何ヶ月も先になるとか。 そんな早くに申し込めなかったし、待つのは無理・・…

@京都

新居に到着。

お引越し。

ゆんころさんはパパと児童館にいったり ママとお買い物に行ったり お隣りさんちに避難させてもらったり。 一番大きな本棚が出せなくて、ベランダから下におろしたり あそんだり だんだんからっぽになっていく さよなら、我が家 初めてこの街に来たときも雨で…

秘密の扉

クローゼットをあけると、そこには…? ゆんころが半年くらいの頃かな?ママズクラブシアターで「ナルニア国物語〜ライオンと魔女」を一緒に見ました(^ー^)

本日ハ晴天ナリ

引越し日和。

新宿

車窓より。 引越しを明日に控えバタバタの合間。 陽射しにきらめく新宿の風景が好きでした。 とりあえず見納めかな。 さようなら。 駅前の銀行に用があったので、ついでに新宿の小田急へ。 保育園が最終日なので、お礼の品を。 新宿駅周辺が完璧に分かるよう…

保育園最終日/引越前夜

2年間お世話になった保育園。 いい園でした。 先生みんなでお見送りしてくれて・・・ 絶対泣くと思っていたけど、笑顔でさよならできました。 感謝の気持ちを込めて、レゴデュプロの緑バケツを寄贈しました。 いろいろ迷ったのですが・・・ 園の扉をあけると…

無駄遣い

午前1時のコンビニで・・・ 迷わずx-girlを手にした瞬間、はてなとBEAMSのミスマッチを発見。 時間がなくて両方買っちゃったf^_^; 私は清涼飲料水が苦手、夫はコーラ大好きだけどローカロリー系は飲みません。 そうだ!会社に持って行ってもらおう。 30分の…

人情タクシー

雨のためタクシーでお迎えに・・・ ユウもほぼ首が据わって縦抱きできるようになったので、抱っこ紐を装着して傘をさして出かけました。 配車を頼むと時間がかかるので、大通りまで歩いて拾えるならそのほうがラクなのです。 運転手さんはかなり年配の、地顔…

シール貼り

最近のお気に入りの遊びはボール蹴り(ビーチボールでサッカーやキャッチボール)にシール貼り。 公園ではすべり台ブームが過ぎ去りブランコ&砂場ブームです。 今夜は自宅でシール貼り。 じつは私、たくさん持ってるんですよ。シール。 シールブックとか一…

ママ友と^^

マナミン+1才2ヶ月の息子ちゃんが遊びに来てくれました(^▽^) 彼女とは職場で一時期、同じフロアにいて、期間は短かったのですがウマが会うので仲良くなりました。 お互い前後して妊娠出産したこともあって今ではすっかりママ友に。 たくさんおみやげくれ…

手帖ゆんころ

食べ物の写真に夢中w

転出届/新宿

転出届を取得するため、地域センターへ。 駅まで遠回りになったけど、お散歩日和で気持ちよかった(*^▽^*) 新宿・小田急で買い物。 いろいろ片付いてほっとしました。 思いがけないトラブルですごく時間がかかったけど・・・ 終わるとやっぱり9階(おもちゃ…

「ありがとうママ」

買ってきたぽぽちゃんのお着替えとおむつ買えセットを渡すと、無言でハアハアいいながら袋から箱を取り出し、箱をあけ・・・ 「ありがとうママ〜(^∀^)」 はじめての”ありがとうママ”・・・ 母の日も近い今日、最高のプレゼントもらっちゃいました(*^-^*…

母って。

引越し5日前に野菜を送ってくれる母www 量は極力ひかえめですw母にしてはw アスパラ、さやえんどう、間引き菜がそれぞれ両手にいっぱい強、そしてたまねぎ

すっぱいのが好き

コンビニで2つ買わされたんですが、LG21のほうが好きらしく、先に食べ始めたバニラ〜のほうを私にくれました(^^; 甘いもの苦手なゆんころです。

堂本兄弟

ゲストはPerfumeでした。 最後のセッションは[ジェニーはご機嫌ななめ]。 かわいかったー。 ソロを弾くのは高見沢俊彦!! これはいいもの見たわ^^ それにしてもイリヤの個性的なことといったら。 歌もギターもビジュアルも、何人かかってもかなわない気…

最後の果実

というのは深キョンのアルバムのタイトルですが、今日は引越し前の”最後の休日”でした。 でも夫は仕事を残していて、私はお隣さんと遊ぶ約束。 外で遊ばせようと思っていたのですが空模様が怪しくなってきて、うちに遊びに来てもらうことに。 夫は外へ、ホッ…

とーれまっせー

先日のイロモネアで見た麒麟田村の「とーれまっせー、とーれまっせー」が頭から離れない・・・ 洗濯しながらグルグル。料理しながらグルグル。

金達莱

土曜日だけど夫が出勤。 昼間はのんびりゆんころと遊んで、夕方から新大久保へ。 雨模様・・・車窓から眺める夜景が綺麗。 東京で行ったお店の中でも特にお気に入りだった、[金達莱]。 我が家全員+ayanoさん+isgrさん+suguluさん&ご子息^^と食卓を囲…

荒れ模様/プリン

嵐のような荒天。 とても送っていけないので、今日は保育園をお休みすることに。 >どんな僻地だ 往復タクシーを使うと3000円くらいかかるし。電話もなかなかつながらないし。 体調がすぐれないのでイライラすることは避けたくて・・・ ゆんころと、砂場セッ…

雨模様

雨だったのでお隣さんにユウをお願いして、歩いてお迎え。 日が長くなったなあ。

あと10日

引越まであと10日。 折りしも育休中で暇ですし、思い残すことのないようにあちこち行っておこうと思っていたのですが・・・ 出かけられないままどんどん時間が過ぎていきます。 天気が不安定だったり。 寒い日も多かった。 でもそれだけじゃない。 朝起きて…

WiiFit

買おうかなあ。 どうせやらないし、と思ってたんですけど心境の変化があり・・・

反対w

すぐこうなってる我が長男(−−; でも2ヵ月半でこれだけ動くのはたいしたものかも。 その場で回転タイプの長男にくらべ、ゆんころは上へ上へとずり上がりタイプでした。 ある日「ピギャー」と泣き声がしたのでとんでいったら、頭が布団からはみ出して床の上…

実写化

攻殻機動隊が実写化ですって。 AKIRAと並んで気になります。 ドラゴンボールとかどう考えても一昔前の香港映画みたいになりそうなんですけど、映画って面白ければそれでいいしなあ。 今の時代だとうまく実写化することはできそうだけど、たとえ当時その技術…

重くないよ

保育園帰り。 知ってる人に出会うたび「おもくないよ?」と言ってまわるゆんころさんでした(^-^) うちの保育園は荷物が多い※ので、通園バッグは子供に持たせるのではなく親仕様。 でも最近は持っちゃいます。 すぐにギブアップするけどね。 このバッグ、す…

笑った^▽^

気がつけば、新生児微笑ではなくちゃんと笑ってます(*^▽^*) ゆんころとおなじ目だー。 うーん、確率的にはこの子はパッチリ二重になるんだけどなあ。 >ゆんころは私譲りのクッキリ一重 どうなるかなあ。 抱っこしているほうが明らかに表情豊か。 生まれな…

火曜日

いつもの帰り道。 最近公園やコンビニに寄りたいとうるさい娘。 今日は夜、予定があるので公園は勘弁して欲しいので、公園をスルーしやすい経路で帰ります。 しかし買いたいものがあり、いつものコンビニとは反対側のお店に行くことに。 両方ファミマなんで…