2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 DVDマルチドライブ購入。

帰りに寺町を歩いて、最近新しく出来たパソプロ?という店で、\16800で購入。 ちょっといいDVD-Rとかわらない値段。 とりあえずこれで写真のバックアップをとろう。 写真だけで8.84 GB (9,496,612,864 バイト)も使っているから、4.7Gだけでも外に出でば、す…

 びわこ競艇

競艇王チャレンジカップ最終日。 最終の1レースだけ観戦。 すべて2連単で\1000×5口=\5000張って、ひとつ当たって\4500のバック。 競艇はパチンコや競馬よりもヤバい(マイナーだからか)、というようなイメージがあったけど、全然マシだと思った。 何よ…

 夕飯

無添くら寿司。 何度行っても道順をおぼえないのな。 ・・・手前ぇが運転手だよ。 焼カルビ、オニオンチキン、牛しぐれ、鯛、焼はらす、穴子・・・ 某「肉ばっかりやんか。何しに来たんだ。」 私「運転手。」 たぶん二人とも冗談のつもり。

 「みしらぬネコさん」っていうコピーは

ぶつ森ネタなんだけど、誰かわかってくれるかなあ・・・・・ >今日のFotolog

 キーワード

「バッテリー」って、ヒットしたので思わずクリックしてみたら、その内容はまったく思いもよらないものだった。 私が思うに、全はてなダイアリー内で使われる「バッテリー」という言葉のうち、その意味(漫画の題名)で使われるものは圧倒的少数だろう。 こ…

 準備万端

予備のバッテリーはいつも通りのところに入れたし、今度こそ偏光レンズを忘れないように、今のうちにカメラのポーチに入れておこう。 予備のSDカードも持った。>借り物なのに・・・

 FZ1 バージョンアップキット

愛用のデジカメ[Panasonic LUMIX FZ1] のバージョンアップキットをやっと注文。 発売日にソフマップに買いに行こうと思っていたのに、忘れてて、結局2週間くらい遅れたかな。 でも、ジョーシンやニノミヤなどの大型店でも店頭には出ていなかった。 考えて…

 パスワードはメモせずに

デジカメで撮っている昨今。 子供の頃、長いパスワードをポラロイドで撮る人がいると何かの雑誌で知ったときには、 ブルジョアめ〜(-.-)と思ったものだけど、 今はデジカメというものがあるから・・・ こうしてみると、便利だなあ。 これ、何のゲームかわ…

SG第6回競艇王チャレンジカップ

6日目の日曜日に参戦予定。 初・競艇。 彼の影響で[モンキーターン]を読んでるから知識はバッチリ。 ・・・本当は7巻くらいまでしか読んでなくて、はたのくん、まだ養成所を卒業してないんだけどね・・・ もし当たったら皆で焼肉か寿司でも食べて、家で…

 今日こそあれ買いに行かなきゃー。

なにかっていうとトイレットペーパーなんだけどね(^-^;) ドラッグストアは、歩いて5分くらいのところに2つある。 でも車で買い物に出ると、ついついやり過ごしてしまう場所。 最近寒いから、車ばっかり。 軟弱すぎて足が退化しそう。

 [エレクトリック・サーカス]

今、ミッシェル→THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのキーワードを見に行って、ラストシングルのタイトルがこれだと知った。 一応ミッシェルガンのファンだったこともあるけど、別の意味で感慨深い。 昔、知人の3人組がこの名前でライブをやっていたから。 たしか…

Winnyで逮捕者

http://www.asahi.com/national/update/1127/035.html 京都府警ハイテク犯罪対策室(など)、がんばってるな。 P2Pソフトの是非については、複雑な気持ちだけど・・・ ちなみに私自身は使った事ない。 一度、知人に、某テレビ番組のビデオを探してもらえるよ…

 はてなダイアリー日記

一時期むずかしくて、見なくなってたんだけど、またチェックすることにした。

 連動企画

今日のFotologは、ponkanさんとの連動企画。→unsqueaky's fotolog これは楽しい! 次のmeetupでは、ぜひ皆でこういうことやりたいな。 色々とむずかしそうだけど・・・考えとこう。

 割っちゃった。

一週間ほど前に、割ってしまったグラス。 しばらく台所の一隅において置いてながめていたのだけど、今日、新聞紙で梱包してゴミ袋に入れた。 INOBUNで見て気にいって、2個買った。夏まえだったと思う。 セールで定価の半額、たしか\400だったかな。 私は滅…

 サイフには、1000円とちょっと。

おなかがすいたので、夕飯までに、軽く何か食べることにしよう。 今から買い物に行くし、ついでに何か買っちゃおうかな。 でもサイフには1000円札が一枚と、合計100円足らずの小銭だけ・・・ 牛乳と、人参、紅茶、今日買いたいものは、以上。 だけどコンビニ…

 Fotolog

さっき見たら、自分が金カメになっていたのでおどろいた。 今見たら消えていた・・・

 携帯かえようかな。

[W11K]がいいな。 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/22/n_aka.html [CDMA2000 1X WIN]対応端末で、au design project端末の第二弾。 携帯にはこだわらないほうなんだけど、INFOBARのNISHIKIGOIを見たとき、「ほしい!」と思った。 ボーダフォンに乗り…

 私のポラロイドカメラ。

知人のHOLGAや、他のFotolog仲間の影響で、またポラロイドを使ってみようかなと思い始めた。 少なくとも、2〜3年は使っていなかったポラロイドカメラを出してきたら、フィルムが残っていたので撮ってみた。 待てど暮らせど画がはっきりしなかった。 フィル…

 ばんごはん

あったかいもの食べよう。 焼き鮭(甘塩)、みそ汁(大根・京芋・キャベツ・豚肉)、ほうれん草のおひたし(鰹節と醤油あえ) ・・・超普通だったな(^-^;)

この3連休は

この連休は紅葉ざんまい! と思っていたのだが、土曜日に出かけたあとは、見事に寝正月。 お正月じゃないんだけどね、こたつでみかんと、DVDにゲームざんまい、ほんとにお正月みたいだった。 実際は、年末年始にはだいたい帰省するので、正月を家で過ごすこ…

 ついに見つけた!!

ディスクシステムとNewファミコンがほしいんだけど。 \2000使ったんだけどこの3種類ばっかり・・・(;-;) (ツインファミコン、ファミコン、ファミリーベーシック) でもシークレット出たよ♪

 偶然。

今、メールを書いていた相手から、この時間に電話がかかってきた不思議。 間違いだったんだけどね。

 紅い葉 at 南禅寺。

ちょっと白っぽいんだけど。

 BAD BOYS

たまにはテレビで映画でもと。 ここのところ、映画館で[BAD BOYS 2 BAD]の予告編を散々見ている。 そこに、今日の日曜洋画劇場で[BAD BOYS]をやるということで。 結構面白かった。 普段こういうの映画館では見ないんだけど、さすがというか。 吹き替えで…

 寝て過ごす。

猫のように過ごした一日。 でもゲームやったな・・・(^-^;) GC[天外魔境II]けっこうすすめた。最近進んでなかったからね。 でもまだ7本中の3本めを切ったとこ・・・ あと、なぜか[F-ZERO]とか[エリア88]とかのスーファミをちょっとだけ。

 今日の昼過ぎの南禅寺。

すごい人だった。

 紅葉狩りプチmeetup in 左京区?

南禅寺〜哲学の道〜山頭火〜祇園白川〜円山公園〜知恩院の夜間特別拝観。 あ、山頭火は紅葉じゃなくてラーメンやね(笑) Fotolog仲間のponkanさんと、id:indigoworksさんと。 2人とも新しいカメラ持ってた。いいなーっ! でごさんはPENTAX K2!ponkanさん…

 タイムスタンプ使うんだった。

ほんと、すぐ忘れるよね。

 12/21(日)に大決定。

Fotolog meetup 第2弾、開催決定。 [cafe OPAL]貸し切り成るか? ;P (単に、人が集まるかなあ?って意味です)