2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごしかた(だらだら編)

(夫が)本来出勤日だったのですが、休みになりましたー♪ 朝起きてテレビをつけたら、ちょうど中学生日記が始まるところでした。 実はけっこう好きなので、そのまま見ていたら、うわさに聞いたおたく話ではないですか。 面白かったです。 中学生日記は、細か…

夕飯:ステーキカレー、アスパラのせ

夕飯はカレー!と決め手スーパーに入ったら、豪州産の和牛ステーキ肉が半額になっていたので2枚購入。 カレーには肉を入れずに、ステーキカレーにすることにしました。 ごはんに焼きたてのステーキを切って載せ、カレーをかけ、茹でたアスパラをそえて、ワン…

会社への道のりは遠かった(長文&愚痴入り注意)

夫の勤め先は、渋谷駅から徒歩15分程度のところにあります。 いちおう[代官山]と呼んで差し支えない場所のようです。 代官山ではベビーカーで子供をつれた人をよく見かけますし、会社を出たあとはしばらく歩きまわって帰ろうと考えていました。 が・・・・…

コエビおひろめ in 会社

コエビを連れて、夫の勤め先を訪問しました。 (たどり着くのに苦労したのですが、詳しくは別の項で。<暗いので) 本来は明日行く予定だったのですが、急遽今日になりました。 というのは、急に明日が休みになったからです。 今まで土曜日はほぼ隔週休みで…

進捗良好

片付け・そうじ、今日はずいぶんはかどりました。 コエビたんは相変わらずスヤスヤよく寝て、よく飲んで、ごきげんさん。 夕飯:鶏肉とキャベツのワイン蒸し・マスタード&しょうゆ風味 大根と人参・玉ねぎのスープ 今日もワイン 今日スーパーで買ってきたか…

はじめてのおでかけ

コエビをベビーカーに乗せて、はじめて2人でお出かけしました。 ベビーカーを使うのも初めて、2人きりのお出かけも初めてです。 今まで実家の世話になっていたあいだは、私以外に、必ず誰かが一緒でした。 でも、これからは買い物も散歩も、どこに行くのもふ…

やはり眠れない

21時半ごろ小さな地震があって・・・けっこう長かったし・・・いやだなぁ・・・

スクール・オブ・ロック

DVDやっと見ました。 かなり面白かったです。 子供達も個性豊かで可愛いのですが、とにかく主人公の人がすごいです。 ほとんど彼のワンマンショウなのですが、あの人どうしてあんなに面白いのでしょう。 どうしてあんなに魅力的なのでしょう。 主人公の、変…

10ヶ月ぶりのワイン、サルバトーレ・クオモのデリバリー

昼間頑張って疲れたので、夕飯の準備はお休みさせてもらうことにしました。 夫は、今日は早く帰れるから、帰りにデパ地下で何か買ってくよ、何がいいか考えておいて・・・と言ってくれました。 ううん、迷うなぁ。 結局、デパ地下ではなく、[サルバトーレ・…

雨があがったよ

とうとう雨が止みました(^▽^) 東京に帰ってきてからずっと雨だったのです。 快晴というわけではないけど、風もあって洗濯日和です。 さっそく洗いまくりました。 疲れてお昼寝。 晴れ次第、コエビを連れてお出かけしようと決めていたのに、今日は成りま…

夕飯・キャベツたっぷりのお好み焼き

実家の母から習ったものです。 キャベツをテンコもりに入れるのがコツ。というか、ただただそれだけです。 キャベツ半玉を適当に刻んで、お好み焼き粉を100g程度。卵を一個と、分量どおりの水で溶いたものと混ぜます。 とてもまとまりそうにない生地が出来上…

今日、捨てたものの一部

(クリック拡大) 左:メガドライブをテレビにつなぐためのケーブル3種(なぜ3種も・・・) 中:ASCII STICK L5 ファミコン用、片手で操作できるコントローラー。 ニューファミコンでは端子の形状が違うため使えないので、捨てることに。 右:ファミコン・ス…

眠れません・・・

・・・地震がこわいからです。 おとといの16日、私は何も知らずに夜になってから東京に帰ってきたのですが、夕方地震があったらしいのです。 「今着きました」と報告の電話をしたとき、お義母さんが言っていて知ったのですが・・・震度4とか。 里帰り前日、7…

もらいものだらけ

さっき洗濯をして、夫のTシャツを干しました。 その内訳・・・ ・夫の会社のオリジナルTシャツ×2 ・ツールド信州Tシャツ×3 ・メルマTシャツ×1 ・googleTシャツ×1 ・・・ノベルティばっかりなのでした(^−^;)

夫からのお土産とプレゼント

家に帰ってきたら、私とコエビに、夫からのプレゼントがいろいろと。 ・リーデルのワイングラス (出産記念に。一年ちかくワインを飲んでないのです、東京帰ったら祝杯だ〜と思って楽しみにしていたのです。さすが夫♪) ・クリスチャン・ディオールの香水セ…

帰ってきて3日めです

コエビたんが寝ている間に、片付け・洗濯・掃除の日々。 だいぶ片付いた・・・かな?(^ー^)

今日のあれこれ

朝から雨。 本当に昨日はよく晴れてくれたものです。 (一昨日も雨でした) 昨夜、コエビはよく寝てくれました。 夜中に何度か泣きましたが、ミルクを与え、おむつをかえてやると、すぐにスヤスヤ。 朝方目を覚ましたときには、夫がやってくれたので助かりま…

そして東京へ

JR四日市駅から快速で名古屋駅、名古屋から新幹線で東京・・・ コエビ、初めての電車です。 ずうっと寝てました。 いいこ、いいこ。 (左:四日市から名古屋への車中 中:名古屋駅で 右:新幹線車中) 東京駅で、乗り換えの際にちょっと休憩。 構内のベンチ…

29年めのお宮参り

鈴鹿市内の椿大社にお参りしました。 昨日の悪天候がうそのように、さわやかな秋晴れになりました。 義母がコエビを抱いて、参道を歩きます。 和服のよく似合う義母が、木漏れ日の降り注ぐ神社の参道を歩く姿は美しく、なんだか夢のようでした。 私と夫、そ…

東京に帰ります

今日実家を出て、夫の実家に立ち寄ってお宮参りをして、明日東京に帰ります。 ネットも2日ほどお休みです。 では行ってきます(*^-^*)

ばっさり切りました

夕方、美容院に行って、髪をばっさり切ってきました。 ひさしぶりに色も明るくしました。 まるで別人。 「いちおうミディアムといえる程度の長さは残してください」とオーダーしたのですが、ほとんどショートといってもいいくらいの長さになりました。 でも…

祖父母が来訪

今日は朝から母方の祖父母が来てくれました。 前回、前々回と、いきなりやってきて周囲を驚かせた祖母。 でも今回は違います。 今日のことは、2日ほど前、私から祖母に頼んだのです。 「そろそろ荷物まとめたいんで、コエビたん見ててもらえん?」と。 実際…

ふとん蹴りマシーン

→30分後→ 蹴っちゃいますね〜(^-^;) 枕にしているタオルもめくれちゃってます。 最近とにかく足をバタバタよく動かしています。 パワー的には、もう歩けたっておかしくないのでは・・・ 脚まわりの構造と、平衡感覚などが揃っていないだけなのではないのか…

コエビ小児科受診

甲状腺の検査+診察。 私が甲状腺に持病があり、妊娠中も薬を飲んでいたことと、私の体質を受け継いでいることとで、コエビにも影響が出ているのです。 その経過観察のための受診です。 検査の結果、正常値。 とりあえず「ほっ」とです。 今後も観察は必要で…

みんな休み。

母も、兄(お隣さん)も仕事がお休み。 空も雨模様で、昼間はみんなお昼寝でした。 昼頃、兄と義姉と甥と一緒に、マツゲン(スーパー)へ行きました。 いつもならスーパーやコンビニ大好きな甥が、今日はNintendoDSに夢中で、車から降りさえしませんでした。…

保育園の運動会

今日は、甥っ子の運動会でした。 コエビを連れて、午後から1時間ほど見に行ってきました。 彼の演技(コスモスアドベンチャー)は素晴らしく、無理をしてでも午前中のお遊戯も見に来たらよかった!と後悔しました。 コエビたん大好きな甥っ子は、コエビが来…

お腹ぽんぽこりん

ミルクを飲んで、おなかぽんぽん。

また虫が

→http://d.hatena.ne.jp/ebi/20050909/1126355006 →http://d.hatena.ne.jp/ebi/20050918/1127326397 →http://d.hatena.ne.jp/ebi/20050925/1127673211 →http://d.hatena.ne.jp/ebi/20050928/1128792785 今日は風呂場になめくじがいました。 こいつの名前、カ…

夫が帰国

夫が帰国しました。 約10日ぶりです。 ・・・かといって、会えるわけではないのですが。(私は実家滞在中) でも時差がなくなったので、ひさしぶりにゆっくり話せそうです。 明日・明後日は連休ですし。 夫が滞在していた米・西海岸との時差は16時間。 なか…

お宮参りの服をそろえる

デパートで上から下まで一式そろえるなんていつ以来でしょう、贅沢でどきどきします(^▽^;) なのに今日は、お疲れモード・・・病院を出た時点で、本当はかなりつらかったのでした。 だけど、父と母が付き添ってくれ、交替でコエビたんを見ていてくれるので…