2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 Sunday mornig

北九州の死神番長ことハタアナ君からの電話で目ざめる。 サーンデーモーニンーグ ブリーン ザ ダウニンー を地で行く日曜の朝。 ってか、すでに時刻は14時半、どう考えても”朝”じゃない。 一時間ほどもうだうだしゃべって(今日は主に聞き役)、さあ、ではそ…

 ”カントリーあんこ”!?

休日の夜・・・・・・ さっきテレビで「劇的!ビフォーアフター」を見ていたら、カントリーマアムというクッキーのCMをやっていた。 私「カントリーマアムって白あんが入ってるんやで。」 夫「うっそお。そんなわけないやん。」 私「ほんまやで。パッケージ…

 今日はなんか、

会話特集になってるな。

 木屋町、河原町、また木屋町

土曜日の夜、axeさん、はんちょうさん、マサ、さやりん、H田君と、私達と、7人で集まる。(私達以外到着順) [hati-hati]で食事して、[opal]でお茶&デザート、いったん仕切り直しの後、とっておきの[picca bar]へ。 好きなお店をはしごして、大満足…

なんだかやばげ

片付けは進んでいない一方、引越しまでに、と、友達との約束が入りはじめて、なんだかやばげに。 あと正味2週間くらいになってしまった・・・・・・・ 明日から、いや、明日はダメだし、あさってから頑張ろう。

 夕飯はカレー。

牛薄切り肉に、細かく刻んだ玉ねぎと人参、縦半分に切ったマッシュルーム10個ぶんくらいと、半房くらいのあまりもののしめじ。 お肉以外は全部あまりもの・見切り品・いただきものだったので、お肉はマシなのを買ってみた。 もやしのサラダと。 全部で\750く…

 そうだ、

捨てたもの日記でもつけようかな。

 おひっこし。

ここ10年で4度めの引越しにして、最大規模の大引越しとなる。 見積りによると、4tトラック一台に対し15%オーバー(体積にして、畳一枚分×天井までの高さ)というありさま。 さあ、捨てて捨てて捨てまくろう。 って、いつの引越しもそうだったじゃないか・…

 【お知らせ】 ひっこします。

ちょっと便利なところに引越す事になりました。 (HPじゃなくて、家がです。) 3/17に今の家を出て行く予定です。 皆さん、今のうちに遊びましょう。 ランチとか飲み会とか焼き肉とかカラオケとかラーメンとか。 奇遇な事に、[はてな]も移転とか。 春だな…

 くーちゃんとあそぶ。

今日は、かねてより「ランチでも行こう♪」と話していたqooちゃんと、梅見の計画。 北山の植物園の梅園に、今日[梅花祭]の北野天満宮を堪能するという、よくばりな一日の計画を立てていた。 予定:北山ランチ〜京都府立植物園〜北野天満宮[梅花祭] 結果:…

 [主なしとて 春を忘るな]

春きたりて、ぬるくゆるびもていけば、梅花の蕾もゆるびて候。

 何してたかな。

 LOTR 二つの塔 SEE

DVD

disc1終了。 すでに3時過ぎだったので、潔く寝ることにした。 っていっても、結局6時くらいまで眠れなかったんだけど。 あと、[旅の仲間SEE]と[二つの塔SEE]両方のシークレット特典を見た。ぶふふふ。

 LOTR [二つの塔] SEE

DVD

[二つの塔]は劇場で一回見たきりで、SEEは初鑑賞。 また新たな発見や、新たな感慨をもって見られるシーンがあることだろう。 最近、都合3回目の[旅の仲間]を見て、さらに劇場公開中の[王の帰還]を見たところだ。 これを見たあと、もう一度[王の帰還…

 予定のない日曜日。

昼過ぎまで寝て、夕方までだらだらして、夕方から出かけようと思ったら雨だった。 なるほど、あの眠さ・だるさは雨の所為だったんだ。 そこで車で出かけることにして、外に出てみたら、雨は思ったよりもずいぶん小降りだった。 まずは腹ごしらえをと、近所に…

 スーパー銭湯→某ファミレス

わりと夜中にあんな僻地ではしごする私達。w ちなみに私、風呂上りの渇きには、水か果汁派。 ああいうところでは、シャンプー&コンディショナーもドライヤーもすべてリッチじゃないため、髪がパシパシのボサボサになってしまう。 (シャンプー&コンディシ…

 今日もいい天気。

最近、すっかりあたたかくなって。 「春」のムードが、しみじみさみしい。 冬が好き。 だから、冬が去って行く今の時期は、毎年さみしい。 今年は殊更。 一年じゅう秋と冬の繰り返しだったらいいのに。 でも春が来なければ夏が来ない、夏が来なければ秋はこ…

 いえい。

今日は徹夜明け。 意味もなく徹夜する、だめな大人だなあ。 さっき見積りが来て帰っていった。 朝は甘甘のミルクティに限る。 こんな天気のいい日は洗濯に限る。

 あたった〜♪

さーて。 夕飯つくろっ。

 ロペス君は

ポロロッカに乗ってきたのではないでしょうか? 彼女の家が、川の上流にあることがポイントかと。

 朝日新聞購読停止

すんなり片付いて、ほっ・・・

 愚考に因らず (前倒し編)

フットワークが軽いのはいいけど、いきおい場当たり的だとまわりはしんどい。 まわりっていうのは、私ひとり。それがまた微妙な点。 私の立場は、当事者であって、当事者でない。いや、あくまで当事者だ。・・・だよね??? かといって、私が何かを主張する…

 1分8秒 と通話履歴

1分8秒だって。 今何時?? 23:30。 もうすぐ日付が変わるね。 さよなら、今日。 そして明日が来なかったら、ラクでいいのになあー。 なんてね。

 根性でどうにかなるもんでも ねーよ

もう10年以上も前のアルバムだけど、さすがグレイテストヒッツは名盤だ。 ピーズまた大阪にくるんだけど、4月なんよね。

 寒い。

本当に冷えるな。

 [あヽ一軒家プロレス]

ところで[あヽ一軒家プロレス]まだ公開日未定だね・・・

 [ Peach John ] 2004 Srpring vol.48

http://www.peachjohn.co.jp/ 数日ぶりに帰宅したところ、たまっていた郵便物の中からソニンちゃんの顔がっ♪ 今号のPJの表紙は、ソニンちゃん!! 予想もしてなかった(ていうか予想したことがなかった)けど、 さっすがピージェイ!! と心の中でつぶやいて…

 京都は冷える・・・

夜、車で彼を迎えに行く事に。 車に乗ってしばらく暖機をする間、昨夜の彼との会話を思い出して、情けない気持ちで一杯になっていた。 昨夜、彼が「こっち(東京)の寒さは、京都に比べたら全然マシだ」というのに対して 「そう?あんまりかわらんのじゃない…

 浅草→上野→品川→京都

帰宅。 楽しかった。

 上野駅→浅草寺を目指す

買ったばかりの地図を見ると、見開きで、上野駅から浅草寺まで約300mくらいのように載っていたので、軽い気持ちで歩いて行くことに。 しかし、歩いても歩いても近づいている気配がない。 いたるところに住所表示があるが、[松ヶ谷][元浅草]など、どれも…