2003-01-01から1年間の記事一覧

 忘年会 兼 新年会 with もりたちゃん、ずまちゃん、とやちゃん。

19時に四日市駅で待ち合わせ、創作和食ふうのおいしい居酒屋に連れて行ってもらって、ゆっくり飲む(^-^*) 途中、当日まで連絡がつかなかった、とやちゃんも合流。よかったねっ!! 皆、かなり独自の道を歩んでいる人たちで、とても面白い。 食べてみたかっ…

 四日市へ。

夫の実家へ。 今回は初めて、車で行く事にした。 名神、下道、西名阪と乗り継いで。 意外に近かった。 鈴鹿峠が凍結しないか、それだけはヒヤヒヤしたけどね。

 しばらく不在にします。

今日から実家のはしごして、1/4には戻ります。 皆様、良いお年をお迎えくださいまし。

 年末年始の予定が、今日の夜やっと。

やっと決まって、大慌て。 今日ってまだ29日だと思ってた!! 帰省するとしたら31日、ということは前前から決まってたんだけど・・・ 今夜は年賀状だけ書いてゆっくりして、明日は大掃除でもして、明後日、帰省・・・と思ってたのに。 もう明日、帰省する日…

 三条京阪[山頭火]

彼が土曜日に無くしてきたカバンが見つかったので、受け取りに行って、そのまま目の前の[らーめん山頭火]で食べて帰る。 前回は塩、今日はみそ。 塩のほうが好みかなあ。 味はやさしいのに、何故かくどいのは、油のせいなんだろうな。 総合評価は70点・・…

 オネエ系?

テレビで以下の面子がお喋りしてて、はらわたが捩れるくらい笑った。 KABA.ちゃん、假屋崎省吾、坂本ちゃん、ピンクフラミンゴ・KEN。 ああなんであんなに面白いんだろう。

 [ドンキーコンガ]

GC

むずかしいっちゅうねん。 この前、[GT4]と同時に買ったんだけど、GT4はむずかしいってことがわかってて。 ていうか運転系(のゲーム)は性に合わんのやね。 こっちは気軽に楽しめそう、と思ってたんだけどなあ。 なんでパーフェクトに出来ないのか、くや…

 午睡

ひさしぶりに「熟睡」実感。 それも一日のうちに、間をおいて2度。 各一時間足らずくらい、短いものだったけど。 昼寝って良いなあ・・・(´ー`)

 今日から我が家は冬休み。

かねてからの約束の場所に。

携帯機種変。

ついに私もカメラつきの仲間入り。 ほんとはもうしばらく使うつもりだったのだけど、割れて壊れかけたので。 楽しそう(^-^)

 心を何処かに置き忘れて帰りました。

みなさん、本当にごめんなさい。

 振替で亀岡へ。

本日は雪模様。 路面凍結の恐怖におびえながら、吹雪の京都縦貫道路を突っ走って、なんとか行ってきた。 亀岡に抜けるトンネルの出口が見えてきたとき、外の景色を見るのがこわかったこと。 一面、銀世界とちゃうやろな・・・って。 いつもより早い時間で、…

 [大人の科学マガジン vol.3]

ピンホールカメラのヤツね、ついに買ったよー!! 私は写真がうつることの原理をきちんと理解していないので、この本には詳しい解説が載っていると聞いて、わくわくしていた。 これはいい機会だと。 で、今夜はお勉強ターイム!! と気合じゅうぶんで帰宅し…

ごはんができたよ。

ごはんができたよって かあさんの声がなつかしい 怒られてばかりいたけど とうさんも元気かしら 淋しかったんだ きょうも 悲しかったのさ きょうも ちょっぴり笑ったけど それが何になるのさ 「義なるものの上にも不義なる者の上にも」 静かに夜は来る みん…

 ↓うわわ!

コメント欄で意見交換ができるってすごくうれしい。(^-^*)

 ジャッキーから電話があって

切るときの決り文句で、 「HP、見れなくなってるんですけど・・・」 >なぜか敬語 っていまだに言ってて。 じつはけっこううれしいんだよー。 昔のHPはまだgeocitiesに残ってるよ、一年くらい更新してないけど、日記や掲示板は移転してないのでそのまま…

 「真夜中の虹」

今日の昼間はテレビ見て過ごした。 火曜サスペンスの再放送だったんだけど、大竹しのぶ&佐野史郎というすごいタッグが主演ということで、つい見てしまった。 大竹しのぶは、藤谷美和子とともに日本の「女優」の双璧だと思う。 っていうほど見てないんだけど…

 手作りギョーザ!!

さやりんの影響で、一度手作りしてみようと思ってて。 昨日作ってみた。 めちゃめちゃうまかったねー。 中身はオーソドックスに白菜と韮と豚肉のみ、ごくごく普通。 手間ひまかけて、まじめに作れば、きちんとおいしい。 しみじみ感激。

 HDDいっぱいいっぱい

一昨日ついに、デジカメからHDDに転送中に、HDDの空き容量がなくなって、何か消さないと続行不能という事態に陥った。 先日から余裕が無いのはわかっていて、増えつづける写真たちをDVDに焼いて外に出そうとしていた。 しかし、いざとなると二の足を踏んでい…

 「銭形金太郎」

なるほど、これがタイトルだったんだ。 最近よく見る「ビンボーバトル」の番組。 私は普段テレビを見ない、とよく言っているけど、最近、家族と一緒に見ることが増えた。 「銭形金太郎」は、なんとなく生活リズムにマッチしているのか、最近よく見ている番組…

 楽しい毎日。

前の週末から、ほんと、あっちこっちよく出かけてるなあ。 自分でも感心。 私は、ひとりでいると、すぐひきこもる。 今までだったら、こんなんありえへんもん。 この調子で、目下の懸念についても前向きに考えていきたい。 大丈夫、かの地にはかの地の太陽が…

母に会う。

実家・和歌山から京都に遊びに来た母と、昼から夕方まで遊ぶ。 買い物したり、お茶したり。 とっても楽しかった。 今日も車で出かけたんだけど、私の車は今、ボディ全面泥だらけ。 洗いたいんだけど、予定がたてこんでて洗うヒマがない。 昨日の出がけに気が…

 彦根城・天守閣

国宝に、入って、踏んで、触れられる。稀有な体験かも。

 今日も今日とて

さや&ハラ、そして彼と私、4人でドライブ。 行き先は彦根。 ルミナリエとか海遊館とか奈良とか舞鶴、色々と案はあったものの、城下町・彦根に決定。 往路は事故渋滞、復路はその事故のによる破損部分の修理作業に伴う規制渋滞に見舞われる。 事故は不幸だ…

 雪の美山へ

雪が降ったら美山に行こう、と、秋に初めて訪れた直後から、ずっと思っていた。 念願かなって、雪の美山へ。 昨日の今日で、ぽんかんちん(by ravちゃん)と。 (ほんとはもう2人、来るはずただったんだけどね・・・ 昨日の今日なのでしょうがないでしょう…

Fotologgers' meetup ! vol.2

写真は東寺の終い弘法。 〜今回の参加者〜 unsqueaky(ebi), freeplay, daimaou, haruru, yokodo, weblog244, ponkan, qoo, rav, mandy_y, indigoworks けっこう集まったね、結局(^^) 楽しくって、今回はちょっと飲みすぎた。 女性陣が多かったので、いつに…

初降雪

昨夜(正確には今朝)1時頃、外出の際に、ちらり、ちらりと雪が舞っている事に気がついた。 駐車場に居並ぶ車のうえに、うっすらと積もっていた。 でもそのときはまだ、道や家の屋根には雪が残っていなかった。 そして今日、昼に起きたらタイミングよくさや…

 Fotologだけupする日々なのだが

最近、キャプションがうるさい。 プロの写真ならば、キャプションに語らせることは恥ずべき事だと思うが(そういうかたちの芸術の人ならいいけど)、私は素人だから。 妙心寺シリーズが終わったらああいうのはやめるつもり。 ・・・だったんだけど、正確には…

 「それから」

テレビで、朝の4時ごろ、途中から見た。 松田優作、藤谷美和子。 魅力的なキャスティング。 ”誠は天の道、人の道に非ず” 大人の物語。

更新停滞中

ここの場合、更新って言うより「書き込み」っていう感じやけどね。 出かけてばかりで書いてるヒマないんで。 こういう時こそ書くこといっぱいあるんやけどな・・・ でもFotologは上げてる、制限もあるのでついついやる気が出るみたい。 それと、妙心寺では自…