2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ@神楽坂

前に食べたラーメン屋さんにと思って途中下車したけど、見つからず。 どうやらなくなっちゃったみたい(ノ_・。) ちょっと歩いたけどこれというお店が見つからず、結局ジョナサンに入ってしまいました。 ラーメン食べたーい。 今日のランチは、鶏肉みぞれ煮定…

携帯

W52SHに機種変して一ヶ月半… http://d.hatena.ne.jp/ebi/20070715/1184498503 すでに機種変したい。(-"-;) 9割方カメラに対する不満です。 反応の鈍さ、色調の偏り、操作性の問題。 このカメラが悪いというより、前の機種が性に合っていたんでしょうねえ。 …

今日の雑記

職場の先輩からじゃがいもをわけていただきました。信州小諸産。 じゃがいもといえば肉じゃがに!と考えたけど、別の先輩が 「素材が良いから塩だけでシンプルに味わいたいな」 と言っているのを聞いて納得。 じゃがバターにでもしようかな(^ー^) 骨伝導ヘッ…

ランチ@大手町

私がよく行く大手町とは、日本橋側の、あまりおしゃれではない方面なのですが。 oazoや新丸ビルは遠い・・・ 歩いて行くしかないだけに遠いのですf^_^; 2ヶ月ぶりの大手町、日本ビル地下の食堂街。 うなぎ、うどん、パスタ、和食、洋食・・・マクド。 [明日…

性別判明@検診(19週1日)

ついでに今日は検診でした。 思いがけず、お腹の子供の性別が判明。 「男の子」だそうです。 私「(エコー見ながら)あの〜性別見てもらえますか」 医師「はい、でもさっきよく見えなかったんだよね・・・(観察)・・・あっ、これは男の子ですね」 私「えっ…

娘が2歳になりました

娘が2歳になりました。 昨日、新宿・高野本店で、ささやかですがお祝いしました。 私も夫も夏バテやら忙しいやらでお疲れ気味ですが、みんな揃ってのお出かけは久しぶりだったし、おいしいもの食べて楽しかったです。 ↓食べるの上手になりました↓ 8月といえ…

逆転裁判3

DS版出ましたね。 一日迷ったけど、発売翌日に買っちゃいました。 逆転裁判3 ベストプライス!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (86件) を見る その日遅くまで残業していた夫が…

Tシャツのシワ

夫のTシャツのシワですが、夕方になったら、きれいにのびてた!! 私 「着てるとのびるんだ〜」 ・・・と感心したら 夫 「あたりまえやん」 ・・・常識!? 私だったら、シワがついてる服は着ないもん。 あなたと暮らしてなかったら、一生知らなかったとこ…

ブクマ記事〜雑記

[ひと:近藤淳也さん=10年を迎えたツール・ド・信州を主催] http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/hito/news/20070824ddm003070036000c.html 最後に<文と写真・中本泰代>とクレジットが入っているのですが・・・。 どこに写真が? web版には載っていな…

空が

今日の空もすごく綺麗(^ー^) 今日もこれから夕焼けかなあ…

ランチ@休憩室

今日はお弁当(・∀・) 駅前にある赤い建物の、 1階 : イートイン可の弁当屋 2階 : 気軽なランチコースのお店 それぞれ愛用しています。 今日は、肉団子とかぶのうま煮弁当を会社に持ち帰ってひとりランチ。 おいしい。ヘルシー。サイフにやさしい♪ 時間も節…

渋谷に期間限定メガネカフェ

http://www.shibukei.com/headline/4579/index.html ・・・想像したのと全然ちがったorz もちろんステキなメガネ男子が照れくさそうに接客してくれるcafeかと思ったのさ、ちょっと行ってみたかったのさ。 好きなのさ〜メガネが!

西の空

空が虹みたい(*^o^*)

[焼けた荷物補償、1キロ=3500円 乗客「安すぎる」]

中華航空機炎上事故の、乗客の手荷物の件です。 http://www.asahi.com/national/update/0822/TKY200708220172.html これこれ。 気になっていたのです。手荷物のこと。 飛行機が停止して数分で乗客全員機外に出ていたということですから、荷物を持ち出す時間…

ランチ@三番町カフェ

靖国神社近くの三番町カフェにて。 おしゃれなお店で一度来てみたかったんだけど、今日が初めて。 料理はおいしかった。 意外に一人客がいなくて、かなりにぎやか… メインが出て来るのもちょっと時間がかかって、しばらく肩身が狭かったかな。 でも、おいし…

朝から元気

朝食を食べ終えるが早いか玄関に行き、パパの靴を用意して待ち構えているゆんころりん。 早くお外に出たいのね(´Д`;) このところ朝はパパが送ってくれてます。 感謝。

夏休み最終日(オマケの一日)

東京に戻って2日め。 宅急便で送った荷物が昨日届いて、片付けも済みました。 ゆんころは一週間ぶりに保育園に行きました。 私も本来、今日から会社がはじまるのですが、諸事情により今日まで休みを取ってありまして、今日はオマケの一日です。 2ヶ月に及ん…

仕事の電話

今日、2人のお客様より電話とメールでお呼び出しがかかりました。 かれこれ2ヶ月、お客様のところに顔を出せていない状態であるにもかかわらず。 うれしいことです。 自分あてに電話がかかってくる。仕事が入ってくる。 仕事をしていれば当たり前のことです…

ブログパーツとミニrimo

はてなでいろんなブログパーツが使えるようになったよ。 http://url.hatena.ne.jp/4MspV 使えないのもあるけどね。 ミニrimoもいいなあ。

到着@羽田

こちらはどんより曇り空

東京へ@関空

帰ります。 20番搭乗口付近。 海が見えて、キレイです。

実家にて

30年前のワタクシ。(写真) 最近のゆんころにそっくりなのですよね(笑) 自分に似た子供なんて嫌だ〜と思っていたけど、なんでこんなにかわいいんだろう。 夫は月曜日に東京に帰り、娘とふたり、田舎の夏休みを楽しんでいます。 私の両親と甥っ子とで毎…

さあ帰省

ピークの今日、帰ります。 羽田はすごいことになっているんだろうなあ。 余裕を持ってお昼過ぎの便にしたので、早めに出かけてお昼を食べる時間があるかな? 昨日は思ったより早めに用意を済ませることができ、ゆんころりんもかなり早くに(8時半頃)寝てし…

帰省準備

この時期、食べ物も洗濯物も2日と放っておけないので面倒です。 毎年夏の帰省前には、一週間くらい前から冷蔵庫の中身と着替えの収束に気を配ります。 ピッタリ決まると気持ちいいんですけどね・・・ 今回は、体調が悪くて思うようにいかず、食べ物を余らせ…

EdyとモバイルSuica

携帯機種変して何週間経つのか、やっとこさ新しい端末に切り替えました。 面倒で放置していたんですよね。 毎日、通勤途中のコンビニでEdyでサンドイッチやコーヒーを買い、お昼の移動にはモバイルSuicaを使っていたのに、今は引きこもりなのであまり困るこ…

智弁和歌山−仙台育英(試合中)

2-0で劣勢〜 今、5回オモテ 頑張れ! 智弁和歌山!! 私は智弁出身ではありませんが、やっぱり地元なので応援したくなります。 中学時代の同級生で、智弁の野球部に進んだ子がいました。 高校時代、春の甲子園で優勝して、ニュースにうつったりしていました…

シャービック

みなさん、[シャービック]ってご存知ですか? 少し前、ネットか雑誌で見て、なつかしいなあと思っていたのです。 一週間ほど前、近所の100円ショップで偶然発見! 早速購入×2箱(^-^) イチゴとメロンがありましたが、メロンが苦手なので両方イチゴ。 さっ…

体調

風邪はよくなってきて、熱も下がりました。 まだ鼻水とのどの痛みはありますが・・・ お盆はがっつり一週間、帰省します。 海とか山とか花火とか行くんだー♪ 元気で帰らなきゃ。

通院

今日も病院。 内科で、とりあえず血液検査でした。 ここ1ヶ月・・・ 検診(妊娠は病気ではないので自費)・会社提出用の診断書(\5250)×3通・紹介状(\3150) などなど、会社の休暇とか転院絡みでお金に羽が生えて飛んでいきます。 会社は休めるだけありが…

風邪

相変わらず37度です。 でも昨日と違って、寒気というより暑い、熱い。 これは甲状腺機能亢進+妊娠のせいな気がします。 風邪よりはいいよね、お腹の子にとっても。