2006-01-01から1年間の記事一覧

Wiiげっと〜

今日は仕事納め。 保育園が今日から完全休業なので、娘を連れて出社しました。 これといって仕事もないのでお昼すぎに切り上げ、新宿で用事を済ませた帰り道、家の近所のいつものゲーム屋さんをのぞいてみたら・・・ Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー…

帰省します。

明日から休みです。 初日の朝〜最終日の夜中まで、フルに使って帰省します。 ただいま荷作り中。そろそろ2時半。6時半には起きたいのだけど。 明日・明後日と夫の実家に2泊、元日に私の実家に移動してまた2泊。3日の夜中に帰京します。そして4日が仕事はじめ…

メリクリ☆

昨夜のケーキ(#^-^#) 蝋燭の光がなぜかUFOみたいにうつります@ケータイカメラ

クリスマスイブ

30才のクリスマスイブ、どう過ごしているかといいますと、新宿で買い物しまくってます。(まだ買ってないけど。) 今の私には最高のクリスマスイブデス('▽^*) まだ買ってないけどチェックしたモノたち: サマンサベガセレブリティのバッグ、ジルスチュアート…

"giving tree"

今日のランチは、なんとなくブックカフェへ。 席に着くときに気がつきましたが、そのとき私は丸善の袋を二つも提げていました。 無意識に本つながりだったらしい。 いつもならアラーキーの写真集が定番なのですが今日は満席のために目当ての棚に近付けず、手…

プチ復活

ついに折り返し地点を過ぎた気がします。 心も体も疲れ果て、週末にはなにもかもが面倒で苦痛に感じられる状態に陥り、半日ほどグズグズ泣きながら過ごしたりしておりました。 だって何をしてても涙が出てきちゃうんだもの。困った困った。 10日ほど前から…

狭き門

赤門前で東大生と待ち合わせ(*'-^*) 大学時代がなつかしいなあ。 ていうか…寒い(ノ_・。) 今日ばかりはコート着てくるんだった。 けど、スーツの上にコートって疲れちゃうのよね。

エスカレーター

@赤坂見附 毎朝使っているエスカレーターがメンテ中でした。 床下が見えたので覗きこんだら、人がいてどっきり。 だってエスカレーターの裏側って気になりません?? キャタピラー式にぐるぐる回っているものと思っているのですが、はっきりとは知らないん…

朝からにっこりしてしまった(´▽`)

テーブルの上が気になって、必死に背伸びするゆんころりん。 それにしても足がみじかいのう(笑)

…。

今日はいろいろとダメダメです↓↓↓ 体調もあまりよくない。 せめてランチはおいしいもの食べよ…。

日比谷

銀座からてくてく歩いてお堀端。 今から上司と待ち合わせ、本部のお偉方と懇談会です。 三者面談みたいなものですね。 何を言われることやら、どきどき。

光る海

雲の切れ間から陽光が降り注ぎ、海が輝いています。 美しい…。 熱川の温泉宿に来ています。 早朝露天風呂に行ったらまだ外は真っ暗でした。 晴れていれば、伊豆七島が見えるそうです。 今2つくらい見えています。 今日はくもりかな。 ところで今回、カメラ…

試験終了

ホーーーーーッ。。。 午前と午後で、2つも試験がありました。 午後の試験前、気分が悪くなって不安になりましたが、試験が始まるとあら不思議、集中力ってすごいんですね。 ひととおり回答したあとの見直し中にまたしんどくなってしまったけど。 明日は忘…

勉強中

明日の試験に向けて、近所の漫喫で勉強中。 子供を寝かしつけ、帰宅した夫と夕食をとり、後片付けはお任せして出てきました。 自宅には集中できる場所がないのです。 つい夫に話しかけたり、子供の寝顔をつつきに行ったり、布団が誘惑してきたり。 個室を求…

マンドラゴラ

どう見ても「マンドラゴラ」って感じですw 昨日実家から届きました。 みかんに埋もれて、ラップと新聞紙で厳重に梱包されていたほうれん草に埋もれていました。 大きさは、長いヒゲを入れても12〜3cm。かわいい。 ところで、食べられるの?

2個2個(^-^)

2日続けて八丁堀に来ることに。 うれしいことが2つありました。 明後日の木曜日には試験が2つあり、そろそろ本気で勉強しなくちゃです。 試験が終わると怒涛の忘年会ウィークに突入です。 金曜日は職場の忘年会。 土日は熱海で温泉&大宴会。 来週の真ん…

晩秋

紅葉と水の取り合わせが好きです。 妙心寺や無鄰庵の庭園も今頃きれいだろうなあ。 京都に行きたいな。

暑い

千代田線暖房ききすぎ(*´Д`)=з コート脱いでも暑いです。 眠たくなっちゃうよ。

モノえらび/ほぼ日手帳2007

今年は柄物が新登場! http://www.1101.com/store/techo/2007/colors/index.html 17種類のカバーがずらりと並ぶ中、ひとめ見て臙脂色の千鳥格子に心を奪われました。 http://www.1101.com/store/techo/2007/colors/p_chidori.html でも「いや待てよ。この色…

うれしかったこと(^-^)

仕事仲間が私のこと 「いつもニコニコしてて、怒らなそう」 だからいろいろ話しやすいって言ってくれた。 もちろん実態は違うんだがw うれしかった。 少しでもほんとにそうなれるよう、努力しよう。

モロッコいんげん

スーパーで買った「モロッコいんげん」の下ごしらえの方法を知りたくて、検索したら出てきたサイト。 http://www.pref.nagano.jp/xtihou/saku/nouseika/nouseika/shun/map/map.htm みごとなドット絵です。 いいなあ。ドット絵大好き。 自分が生まれ育った街…

耐えきれず

定時に会社を飛び出して、いつもの整形外科にマッサージを受けに来たけれど、時間切れ。 帰らなきゃ。 受付で待ち時間を聞いたときには、余裕で延長までできるはずだったんだけど…。 悲しい…。 整形外科は自宅の最寄り駅前で、改札はホーム東端。保育園は次…

木漏れ日の中

ねこって日だまりみたいにあったかそう…さわりたいなあ〜。 でも、近づいたらきっと逃げちゃう。 そーっと眺めて、フレームにおさめるだけ(^-^)

歌舞伎町

うろうろ… 夜の花園神社はちょっとこわい。

草臥れて

全然たどりつかないyo! ベイベー たすけて。

延長保育して

今日は初めて延長保育をお願いしました。 正確には、30分延長はたびたびお願いしていたのですが、今日は初めて仕事以外の理由で、しかも3時間延長(21:30まで)を頼んだのです。 というのは、夫から飲み会に誘われて・・・でもその飲み会が中止になって、せ…

新宿

こうして眺める新宿駅のホーム、お気に入りで、身軽だったころは長時間撮り続けたものです。 そのときは東急ハンズのテラスから眺めていたけれど、この写真は小田急百貨店とミロードの連絡通路から。 今日はお取り置きしてあったコートをやっと買いにきまし…

ユニクロの紙袋

どう見ても田名網敬一です。 なんかおめでたい気分になります。

ランチ

お寿司にしました。 カウンターでランチ寿司。 いくら抜きを頼んだら、代わりに白魚が。 正直、小魚も苦手なのですが(目がいっぱい…)、時季のものを入れてくださった気持ちがうれしかったです。 じつは昨日から体調を崩しており、一昨日の夜から何も食べて…

渋谷

珍しく渋谷に来ました。 ハチ公口の外に電車が見えてびっくり。 何かのイベントかしら。正体はわからずじまい…。