2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ再開したいけど

また放置してしまった。 書くことが無いわけではないのに。 どれもこれも、意味あんのかな?とか、考えてしまって。 書けないこと、書きたくないことばかりが心を支配しているから。 以前は、2〜3週間放置する事はあっても、あとから必ず埋めていたけど、…

燃え尽きながら、燃えている

今日のFotolog(http://www.fotolog.net/unsqueaky/?pid=7713401)に載せた写真。 fotologにupしたら、全く別物??というくらいに劣化したので、こちらに原型に近いものを載せてリンクをはろうと思ったのだけど・・・ こちらでもほとんど同様に劣化してしま…

木星・月・金星

明け方、ベランダに出てみたら、月と星が意味ありげな配列で輝いていた。 三脚とカメラを持ち出してカシャカシャ。 撮っているうちにどんどん明るくなってきて、15分もすると、もう完全に朝の色・・・ 秋は夕暮れだけじゃなく、夜明けもダイナミックなんだな…

結局寝ちまいました。

徹夜明け/根性ナシにより。

[大友良英のJAMJAM日記]から

私がとっているメルマガのひとつに、大友良英さんの[JAMJAM日記]というのがある。 すごく面白くて読み応えズッシリ、時にはちょっと重たくてついつい読まずに溜めてしまうこともある。 精力的にライブ活動をなさっている方なので、ライブ告知を列挙した”号…

早生みかんが届いたよ

実家から、楽しみにしていた早生(わせ)みかんが届いた。 みかんの季節、いち早くとれる早生みかん。 私は、みかんの中でも、酸味が強めの早生みかんがとくに好き。 秋は早生、甘い晩生(おくて)はこたつの季節がよく似合う。 今年の収穫量は少ないそうだ…

TSUTAYAでレンタル数珠つなぎ その4〜卓球漬け。

石野卓球ソロ作品の中から、リリース日が10年ちかく離れている2枚を選んでみた。 左 [ DOVE LOVES DUB ] : 1995/9/1 右 [ TITLE #1 ] : 2004/3/24 私は電気grooveが大好きだけど、石野卓球のソロは聞いたことが無い。なんでだろ。 それが急に聴こうと思った…

文化の日

文化的施設に出かける事も無く、ひとり静かに写真のレタッチをしています。 あら、これも結構文化的かも(^-^) ひとり静かに、といってもいつもと同じなんだけど、今日は近所とか外が静かなので、家の中もひときわ静か。 祭日だからみんな出かけているのか…

パセリ収穫

@Nikon D70 + ぐぐっとマクロ @Nikon D70 + ぐぐっとマクロ 朝、ベランダのパセリが朝日を受けてとても綺麗だったので、撮ってみた。 標準レンズをはずして、[ぐぐっとマクロ]で寄ってみた。 このレンズは、[おもしろレンズ工房]の中でも一番のお気に…

ひさしぶりにたくさん撮った日

ここ1ヶ月くらい、ほとんど写真を撮ってなかった。 多いときは月に1000〜2000枚も撮っていたのが、10/5に知人のライブを撮らせてもらって以来、昨日までの約1ヶ月で撮った枚数はたったの30枚程度。 デジカメを持ち歩くようになってからまる3年近くになるが…

濃い霧の朝

@Nikon D70 + どどっと400 (zoom lens 400mm/F8) 無機質なビルも、霧の向こうでは石造りの宮殿のよう? カラスは真っ黒じゃなくてハトみたいな色に見えました

野菜はゼイタク品な昨今

最近、野菜の値上がりが著しい。 とくに葉もの。 白菜が1/4個で250円とか、270円とか。 つまり、1個千円以上。 それでもお店側としては利益は抑えた価格設定をしているのだそうだ。 野菜って何ヶ月もかけて大きくなるものなのに、何でも100円くらいで買える…