2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会終わって。

おはようございます。 参加者の皆様、東京組の皆様、運営者のきむぞーさん。 コメントくださった百景ユーザーの皆様。 そして全面的に協力してくれた理解ある夫。 >子守担当 楽しい一日をありがとうございました!! 至らぬ点も多々あって、すみませんでし…

京都紅葉散策OFF*開催中!

いよいよ当日になりました^^ オフ会の様子は携帯百景(→http://movapic.com/)でお楽しみください(^▽^)ノ 当日参加も歓迎です。 直接ご連絡ください。 東京でも同時開催中(^▽^) →11月29日、第1回非公式携帯百景オフのお知らせ。 - ayanolog はてな館…

紅葉狩り

今日も朝からカメラ片手に。 ひさしぶりにねこ、さわっちゃった。 夢中になって撮ってたら、 「猫なんかそんなに撮らんでも、どこでも一緒やろ!?京都の猫は違うか??」 通りすがりの地元のおじさん(スーツ姿で町の社長ふう)にからまれたw レバーパテサ…

沖縄再訪。

携帯旅日記。 * * * 初日。 到着するとやっぱり雨。 空港からレンタカーでホテルへ。 悪天候で着陸が遅れたうえ、空港からホテルへは30km程度の道のりなのに渋滞で2時間以上かかってへとへと。 3年ぶりのロビー。 巨大なクリスマスツリーが迎えてくれまし…

岩倉実相院

朝から岩倉実相院へ。 まさに見頃で、けっこうな混雑でした。 錦繍の庭。 山を降りてロシアンカフェ。 ボルシチ・ピロシキ・ロシアンティーのセットで、冷えた体を暖める。 ジャムの壷がかわいい^^ 北山紅茶館で、マロン風味のロイヤルミルクティー&紅玉の…

実相院の写真

今日は暖かくて助かりました。 朝から紅葉狩りとは、贅沢な時間でした^^ E-410で撮った分をflickrにupしました。 http://www.flickr.com/photos/ebi/ 携帯とほぼ同じ画の写真もあったりして、なんだか伝わるモノはそんなに違わない気がしたりなんかして・…

meetupのおさそい。再び

いよいよあと一週間。 11/29(土)、京都で紅葉を楽しむオフ会を開催します。 ご連絡はコメント欄/mixi携帯百景コミュニティにて、お待ちしています^^ 東京でも同時開催決定しました!(^▽^) →11月29日、第1回非公式携帯百景オフのお知らせ。 - ayanol…

かぼちゃコロッケ。

かぼちゃ。 珍しくコロッケにしてみようと。 コロッケ作るの、初めてかも。 っていうくらい作りません。 手間がかかるからです。買ってきたほうがおいしいからです。 引越し前は、近くのオリンピックのコロッケがおいしかったのです。 でも今行ってるスーパ…

お花の帽子

最近ハイハイ全盛期の長男。>もうすぐ10ヶ月 昼間はできるだけ室内で放牧しています。 さっき彼が台所を通りかかったのでふと見ると、え!? お花の帽子かぶってるww そこへ駆けつけたゆんころねえちゃん、「(私が)かぶせてくれた※のよ^▽^」と得意満…

デコメ対応!

テスト。 普段デコメは使わないけど、 もらうとうれしい * * * パソコンで確認したあと追記。 わー、アニメーションGIFが動いてるー(o^∀^o) それにしてもデコメ作るのって超重くてキツかった↓↓ * * * はてなダイアリーがデコメの投稿に対応しました →…

明日の神話

渋谷駅で公開されましたね。 携帯百景で設置工事中の写真とか、公開直前の布がかかった状態の写真とか見てて、いつかないつかなと思ってたんです。 写真は去年の夏、東京都現代美術館で。 Fotologやmixiを使いはじめて、東京にいても関西の様子が、関西にい…

午前4時。

さてさて4時なわけですが。 今夜は冷えるなあ。 昼間もめちゃくちゃ寒くて、3時ごろ散歩に出たらもう、寒くて泣きそうになって。 さっさと帰りたかったのに、ゆんころは元気爆発で「キャー♪」とかいいながら川原をどこまでも走っていきました。 そんなとき、…

携帯百景で綴る一日。

オフ会まであと10日! 京都市内は数日前より冷え込んで、急速に色づいてきましたよー(^▽^*) 今日は北山通に川端通、色とりどりの落ち葉が上から下から舞うなかをあっちへこっちへ走り回ってきました。 ちょこっとのぞいてみたいなーっという方も、興味あ…

ちょっと待ったー!

ゆんころの今日の口癖は「ちょーっとまったあー!!」 「さあ洗濯しよー」「ちょーっとまったぁー!」 「食器洗おう」「ちょっとまったあー!」 ねるとん紅鯨団ですか。って若い人には分からないわね。 ゆんころなんか一生知らないのかも。

霜月

初旬に長女の七五三。 その日の夜から約一週間、夫が出張。今週末も出張でした。 そんなこんなでなんだかずーっと平日モード、だったけど、 来週末からいよいよ遅い夏休み。 そんなこんなで今月は、始まったときからすぐ終わる予感がヒシヒシしてました。 も…

食卓でコーヒー飲みながらネットをチェック。 asahi.com(ヘッドライン/天声人語/社説)、mixi。YOMIURI ONLINE(人生案内)。 携帯百景とはてなダイアリー。 メールもチェック。 すぐにゆんころが起きてくる。 台所のドアのガラス部分に頬を押し付け、つ…

統計的に

別に「普通」「平均的」であるべきだなんて思ってない。 だけどある状態を望むとき、それが「普通」「平均的」レベルなら・・・ そう思ったっていいでしょう?おかしくないでしょ? いや、自分が普通だと認めてもらいたいわけじゃない。 それが認められない…

オフ会?meetup?

よく参加するオフ会といえばfotolog/flickr系なのですが、そこではオフ会のことを「meetup」と言います。 でも「meetup」って一般的ではないみたい。 語源はどこかな。 私が最初に見たのはFotologでした。 写真関係の方言なのかな? なんとなくですが、meet…

とまとが ごろごろ

トマトとピーマンとじゃがいも。 ピーマンがなかったので、万願寺とうがらしでごまかしてみた。 「これ、ピーマンじゃないね」「ピーマンは?」「ママ、ピーマン使っちゃったのね」 「あおーいピーマンが、いーんだけどなあー(非常に残念そうな顔)」 手ご…

コシヒカリ。

>湯気で曇るw 一年ぶりのコシヒカリ。 ひさしぶりのもっちもちごはん^^ このところずっとはえぬきベースに、ミルキークイーンを混ぜてみたり。 あっさり系のお米派でした。 お米はいつもネットショップで買っていましたが、忙しくて「そろそろ頼まなきゃ…

今日の携帯百景

携帯百景楽しい^^ >http://movapic.com/ ぬり絵しながら寝落ちしてたw 「あー!!!」って声でたorz でも落ち着いて考えると水で落とせるクレヨンでした。本当に良かった。 ミスドの新作♪ 新ショコラフレンチ「パリパリチョコショコラ」「塩キャラメルシ…

河原町今出川

いわゆる出町交差点。今日もきれいな夕空だなあ^^ 出町ふたば、最近ちょっと早じまいだったり、品切れ早め…行列も長め。 観光シーズンだからかな。 今日は豆餠を3個買おうと思ってたんだけど、残り2個パック×2。 >17:10頃 後ろにお客さんもいたので2個で我…

DQ5(DS)

結婚の条件のひとつ、炎のリングを手に入れるため死の火山へ。 1回目。最初のフロアの最深部、階段を降りる直前でばくだんいわのメガンテで全滅。 馬車から飛び出した仲間で撃破して即リレミト→キメラの翼。 >勇者しかルーラ使えない! 2回目。ボス直前でば…

晩ごはん。

ちょっと頑張った、前菜風サラダ。 ↓この本見て作りました。 フライパン1本でできるお手軽フレンチ作者: ダニエル・マルタン出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2008/06/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブロ…

告知してみた。

携帯百景と撮り歩きmeetup。 すっごい相性いいと思うんですよ。 絶対楽しいと思うんですよ。 みんなで撮りながらどんどん投稿して。 大規模になり過ぎて手に負えなくなったらどうしよう、なんて不安もありつつ、告知してみました。 逆に参加者が集まらなかっ…

meetup(その2)

企画中のmeetupですが、別の場所でも告知しようと考えています。 どうせなら新しい出会いがいっぱいあるといいなあと。 もともとはなつかしいメンバーに会いたくて企画したのですが・・・ 気まぐれですみません(^^ヾ いま考えているのはflickrに夢中!コミ…

茜さす

夕焼けに気づいて、娘と一緒に自宅前の道に飛び出した。 まずE-410のシャッターを切ったけど、動かない。バッテリー切れ。 この前持ち出したときはメディアフルになったし。 こんなこと何年もなかったので、一瞬壊れたのかと思ってしまったよ。 手入れする暇…

meetupのおさそい。

11月29日、京都で紅葉散策meetup♪ 何年かぶりに企画してみました。 mixiの関西meetupコミュにトピ立てました。 == mixiより転載 == ebiです!みなさんおひさしぶり^^秋深い京都で紅葉散策しませんか?11/29(土)、東山周辺でいかがでしょう。私事です…

夏休みの予定。

今月22(土)〜30(日)まで、超大型&遅めの夏休みがやってくる。らしいよ。 24〜27まで旅に出ます。 28・29は予定あり。

ポニョのパンフ

もうボロボロ。