2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当/年度末

ゆんころがお花見遠足の予定で、おにぎりを用意して持たせました。 でも昨夜から雨。お花見は無理かなあ?と思いつつ・・・ 夕方お迎えに行き、ゆんころの靴箱から出てきた靴は泥んこ。お外いけたんだ!よかったね!! 私の顔を見るなり「今日ねーおべんとた…

桜の道を

東京の桜は今週末がピークのようです。 家族で花見を計画するも、天候不良。 遠出はあきらめて近所の桜をめぐることに。 雨も降り出しそうだしね。 ユウはベビーカー、ゆんころは三輪車に乗って、さあ出発! 寒い!寒いよ(><) 厚着してきたのにそれでも…

3人で

夫休日出勤につき、こども2人と過ごす土曜日。 >ベビーラック 超役立ってます(^▽^)<ありがとう! 2ヶ月になった赤ちゃん(ユウ)とゆんころおねえちゃん めがねゆんころ(らくがきしてます)、ミニスカゆんころ 午後、近所の桜を眺めつつスーパーに行こ…

ご近所めぐり/雨

赤ちゃん今日で2ヶ月です(^-^) 午前中に家事を片付けて赤ちゃんを風呂に入れ、午後から駅前の銀行へ。 赤ちゃんの口座を作りに行ったのですが、赤ちゃんの身分証を用意してなくて、いったん家に取りに戻りました(−−; 自分のだけではダメなんですね。確認す…

物思う

保育園へのお迎えの途中。 信号待ちの時、新しいお店ができているのに気がつきました。 前は何があったのか、思い出せません。 来る日も来る日も眺めていたはずなのに。 ほとんどの別れなんてこの程度のことなのかも・・・ 両隣の不動産屋と美容室はおぼえて…

VQ1005

少し前から、知人の間ではやってるデジカメ。 欲しいんだけど見つかりません。 見かけた方、一報くださるとうれしいです。ペコリ。

園を出ると、公園の桜が七部咲きでした。 ついにきたなあ。 週末、花見に行けるかな・・・ 落ちていた花を拾ってゆんころに渡すと、大切に家まで持って帰りました。 玄関のカギを開けるのに夢中になって、入り口に忘れてったけどw

春の一日

今日は暖かくて気持ちいいお天気でした。 たくさん洗濯して、昼から料理。 ご飯を炊いたら・・・ おこげができたよ。 ちょっと火が強かったかな。 ところで夫はごはんのおこげとか魚のこげた部分も食べてしまいますが、私は食べられません・・・ だって、発…

日記

今日も赤ちゃんをベビーカーに乗せ、歩いてお迎えに。 途中のスーパーに寄って買い物をして。 保育園を出ると、ゆんころごきげん。 手をつないでいつもの交差点まで歩きながら、ワーイ!と言いながら飛び跳ねまくる。 飛び跳ねるとき、「ヤッター!(→元ネタ…

怠惰な日々

東京に帰ってきて2週間がたちました。 育休前にくらべたら、こんなんでいいのか??というくらいゆっくりしています。 でも、だらだらしすぎてしまう。 こういう状況が長くなると、自分の怠惰っぷりに嫌気が差して煮詰まってきます。 もっと外に出て行けばい…

誕生日

今日は古いお友達の誕生日です。 子供の頃からの友達って誕生日とか覚えてたりしますよね。 実家の番地とか電話番号まで思い出せたり。 大人になってからの友達は誕生日どころか、携帯頼みで電話番号も・・・ 人間、便利になると怠惰になるものです。 でも便…

[ HEROES ] 1 to 3

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2008/03/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (117件) を見る ついに[HEROES]を見はじめました!! ※以下ネタバレなしのつもり 昨…

新宿御苑

午後、夫の提案で新宿御苑へ。 ポカポカ陽気でいい気持ち。 赤ちゃんきもちよさそうです(´▽`) レジャーシートを敷いたら荷物を並べてみんなでごろ〜ん。 ・・・のつもりが、行きのタクシーで寝ちゃったゆんころ、降ろした途端にお目ざめでした。 カメラを…

焼肉ランチ

ランチは焼肉ー♪ 思わずジンギスカン定食にしちゃった。羊ひさしぶりー。

皮膚科

作品展のあと、駅前の皮膚科へ。 朝のうちに受付を済ませてあったのですぐ診てもらえました。 朝来た時、エレベーターのドアが開いて”病院だ”と理解したとたん表情を曇らせ「パパとこいくー(帰る)」とつぶやいたゆんころ。 不安な表情で私にしがみついて離…

卒園式

今日は娘の保育園の卒園式でした。 娘はまだ卒園する年齢ではありませんが、引越のために来月いっぱいで園を辞めます。 なので半分は卒園気分。 人数の関係で式には出られませんでしたが、そのあと開催される作品展に行ってきました。 今年は「宇宙」がテー…

満月

私「おそらみてみてー。お月様まんまる〜」 娘「まる〜いね〜(^▽^)」 会話ができるようになって、楽しすぎる今日この頃。

新東京タワー

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080320-OYT1T00320.htm 東京都墨田区に2011年12月に完成予定の新タワーの名称が19日、学識者らによる会議で六つの案に絞られた。 ▽東京EDOタワー▽東京スカイツリー▽みらいタワー▽ゆめみやぐら▽ライジン…

春分の日/庭の構想

祝日なのに一日じゅう雨。 一歩も外出せず。 引越先に庭があるので、その使い道を考えました。 土いじりは好きなので気合入れて頑張る予定。 最近、近隣宅の庭を垣間見たり、本屋さんで庭作りの本を立ち読みしたり、ネットで検索してみたり、それなりに情報…

エド・はるみ

名前だけは知っていましたが昨夜テレビで初めて見ました。 名前の由来はエド・サリバンに江戸アケミ・・・と最近知って、ますます気になっていたのですが、好きなタイプの芸人さんでした^^ やっぱりマイ・シャローナにはかなわないしねw 最近夫も彼女の名…

タイムホロウ 奪われた過去を求めて

DS

タイムホロウ 奪われた過去を求めて出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: Video Game クリック: 49回この商品を含むブログ (56件) を見る アドベンチャーゲームはとりあえず買ってみる。 ハマるとこわいのでなかな…

お散歩日和

嘘です。本当は今にも降り出しそうです。 結局雑貨屋さんにも近所の公園にも立ち寄って、帰りついたのは12:30でした。 家を出たのが8:30頃でしたから、4時間もぶらぶらしていたことになります。 いい運動になったかな。 行く先々で桜の木をチェックして。 自…

モーニング

今日は夫が日帰り出張で早朝出発。帰宅は深夜になる予定。 普段ゆんころの登園は夫にお願いしているのですが、今日は私が行きました。 すすんで朝食をとり、お着替えして、「アンパンマン見るー」 一話だけだよと約束し、見ているあいだに私と赤ちゃんの身支…

もうすぐ引越し

引越しにあたって気になること。 引越し屋さんのおまかせコースってどこまでやってくれるのかなあ。 使いかけの消耗品とか。 たとえば今日使ったもので、キッチンブリーチ(スプレータイプ)とかファブリーズとか、冷蔵庫の粉チーズとかマヨネーズとか。 そ…

保育園からの帰り道

今日もベビーカーに赤ちゃんをのせ、歩いて保育園へお迎えに行きました。 帰りは3人でタクシーを利用します。 自宅から園まで、かなり急いで徒歩20分。 ゆんころの足にはちょっと遠いし、2人連れて歩くのは危険が多いのでやむを得ずタクシーです。 でもいろ…

月曜日

さて、今日からまた一週間のはじまりです。 とくに書くこともないので晩御飯の話でも。 献立は親子丼とおみそ汁でした。 親子丼はこってり甘めが好きです。 濃いめのかつおだしに多めのみりん、控えめのしょうゆ。砂糖は使いません。 (別のレシピで作ること…

いちご

いちご。 完熟。 とちおとめ。 今日もいただきましたー(^▽^)ノ おまけ:テーブルに飾ってあるアネモネ&スイートピー。 知り合いのところで作らせてもらったアレンジメントです。 ほんとはもうちょいギラギラして鱗粉っぽいかんじに写ってたんだけど。 花っ…

うららかな日曜日

「ママーっただいまーっ!(^▽^)」 大声で目覚めると、すでに正午すぎ。 娘は三輪車に乗って、パパとマクドナルドに行ってきたらしい。 膝の上に座った娘の髪は、小学校の運動場のような匂い。小春日和の陽だまりの匂い。 久しぶりのマクドランチ。 ダブ…

ごちそうとワイン

お友達と自宅ランチ。 れんこんハンバーグ(トマトソース)、鶏とアスパラのグリル(塩胡椒)、鮭のムニエルしめじ添え(おろしにんにくしょうゆ)、 ごぼうとにんじんと大根のみそ汁、かぼちゃの煮物とほうれん草のおひたし。 ごはんは友達米※とミルキーク…

ゆんころ日記

zxzxzzgvcvv ゆんころが打ち込んだ文字列です。 パスワード作るとき協力してもらうといいかも。