2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ@フレッシュネスバーガー

何このべちゃべちゃ油まみれのじゃがいも? ふにゃふにゃで冷たいのですが仕様ですか? (スライスして油で揚げて(?)あります) しかもランチコンボのドリンクが熱々のスープのみって、この暑いのに…まぁこれは私の確認不足なのですが… ランチコンボ(600…

世界報道写真展2006@写美

久しぶりの恵比寿です。 最近、休みといえばひとりで出かけている気がします。 いちおう夫にも声をかけてはみるのですが、体調不良や天候不良、または興味の違いなどから同伴に至らないケースが続いています。 本当は家で何かやりたいこと(コーディングとか…

キャンドル・ナイト

昨夜は疲れ果てて夕方から眠り込んでしまい、気がつくとam1時…

おそろい?

二人とも黒地にGではじまるロゴのTシャツを着ていたよ。 それぞれの趣味というか生活が表れています(^^;)

今日の夕飯

玄米ご飯、いんげんのごま和え、ほうれん草のおひたし(カツブシたっぷり醤油ちょっぴり)、豚肉と豆腐の煮物(だし汁・醤油・砂糖・酒・味醂、うす味・甘め) 引き続き、胃に優しい感じのメニューです。 しかもシンプル、すぐできる。 煮汁を煮立てて、冷し…

infoseekマルチに関西弁翻訳

http://translation.infoseek.co.jp/ 「関西弁」というチェックボックスがついてます。 さっそく使ってみました。 例文はまず、このサービスについての私の率直な感想から。 「何を考えているのですか。」 → 翻訳 → 「何を考えとるのやか。」 いやね「ほかに…

お米が無くなった。

お米がそろそろ切れそうなので、買おうと思っていた矢先。 実家の母から届いた手紙に「今、お米がたくさんあるかた、良かったら送るよ。また返事ちょうだい。」と添え書きが。 わ〜いグッドタイミング(^O^) 送って送って! と思ったものの忙しく、返事が出…

パスネット

今使ってる3000円のやつなのですが >日本伝統芸能シリーズ 愛用のパスケースとのマッチングが絶妙(怖) 今朝は5分早かったのでラッシュがゆるかった。 昨日は一昨日より5分早かったらラッシュがひどくて参りました。 つまりあの駅でのピークは8:50〜8:55の5…

新宿駅

埼京線→大江戸線乗り換え、遠い 深い 来ない 暑い でも大江戸線は遅くまで走ってるので時々すごくありがたいです。 普段は使わないんだけど。

嫌われ松子の一生

ランチのあと、さいたま新都心のMOVIXで[嫌われ松子の一生]を見ました。 めちゃめちゃ面白かった!! 始まってすぐに引き込まれ、次から次へと多彩なキャストが、多彩な役柄で登場するので驚きと笑いの連続でした。 個人的にはボニピンとクドカンがサイコ…

さいたま新都心

今日はさいたまへ。 友達とランチしています(^-^)

代官山

線路に木材が敷き詰めてあります。 どうしてかしら?