2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座っ!

ひさしぶりです。

濡れ落ち葉

落ち葉の上に落ち葉がならんでた

秋の朝

前方には、ベビーカーを押すお母さん。 ゆんころりんは元気かな。 今ごろ公園で外遊びの最中か、それともお昼寝しているかも(^-^)

銀座駅

地下通路で。

とっぷり。

下の写真と同じ場所です。 約1時間で夜がきました。 東京の秋は3回目。 関西にくらべて日の入りが早いように感じてはいたのですが、あるとき調べてみると、やはり20分近く違うようです。

銀座っ!

ひさしぶりです。

新宿御苑

土曜日は、午前中に整形外科に行き、夫と子供と合流してランチ→新宿御苑へ。 最近パターン化しています。 さわやかな秋晴れで気持ち良かったです。 大きな大きなヒマラヤ杉の下で遊びました。 娘は、落ち葉を拾ってはうれしそうに見せにきてくれました(^▽^)

八丁堀 2

お気に入りの路地です。 猫がいそうでいないんです。

八丁堀

今日は大手町(11:00)→八丁堀(12:00)→市ヶ谷(14:00)と、取引先のフルコースです。 急な呼び出しが重なってこういうことに。 最近、相手先から呼んでいただくケースがぽつぽつ出始めました。ありがたいことです(*^-^*) そういえば、この仕事を始めて5ヶ…

自転車無事でした。

詳しくは→http://d.hatena.ne.jp/ebi/20061025/1161970078

[真夜中のエンジェル・ベイビー]

BGM「真夜中のエンジェル・ベイビー」がかかってますよ。 平山みきのコケティッシュな魅力全開のナンバーで、名曲だと思うのですが、なぜかカラオケにはなかなか入っていません。 でも今かかっているのはオリジナルではなくて、男性ボーカルのカバー。誰だろ…

気分転換

会社近くのカフェで息抜き。 赤いハーブティー+栗とチョコレートのケーキ+アラーキー。 BGMはクレイジーケンバンドとか、なつかしい感じのパンクとか流れてます。 今日は朝からインフルエンザの予防接種に行き、へとへとなんです。 狭い待合室で大量の荷物…

早仕舞い。

本日は16時で店仕舞い。 うちの会社は、定時は17:30ですが、16時の時点で「会社にいた」という証明さえ済ませれば、あとは実質自由です。 そうはいっても毎日定時過ぎまで仕事している小心者の私が、早仕舞いにしたのには理由があります。 …どうやら朝、自転…

自転車は無事でした(^▽^)

心配かけてごめんなさい、無事でした。 おかげさまで今日も無事、保育園&仕事に行くことができました。 カギは見事にさしっぱなし。 前輪にはいつもの通り、しっかりワイヤーロックをかけてあったのですが、後輪につけっぱのカギにはワイヤーロックのキーも…

ふりっか

プロアカ(有料サービス)切れて、そのまま放置していたけど、やっと払いました。 以前”もうすぐ切れますよ”とメッセージが出た時点で支払おうとしたのですが、できなかったのです。 あろうことかpaypalのアカウントやらをすっかり忘れてしまって。 結局今回…

今日はお休み(^-^)

ゆんころりん(娘)は、蚊にさされたところが腫れあがってしまう体質で、時々「とびひ」になってしまいます。 夏のあいだからちょこちょこ腫れてはいたのですが、今回、ちょっとひどくなってしまいました。 一昨日の夕方、保育園のほうから、「できればしば…

ひさしぶりにCDを。

友達の友達が参加している、こんなアルバムが出ます。 http://www.bounce.com/interview/article.php/2938 オムニバス『みやこ音楽』 11月22日発売 2,400円(税込) 1.Rosa Luxemburg/橋の下 2.騒音寺/KARASU ON MY SHOULDER 3.ママスタジヲ/東京タワー 4.Li…

夕焼け

代官山、アップリカの前あたりから。 今日は娘と二人で代官山に遊びに来ました。 友達とランチして、ぶらぶら服を見て、別れて帰るところです。 楽しかったあ。 娘はすやすや寝ています(^-^)

201

恵比寿の某マンションの一室を訪ねてきました。 今から扉をあけます。 ワクワク。

nano!

買っちゃいましたー♪ 先月は頑張ったから、自分へのごほうびです。

しゃほー なくした

カバンか会社の引き出しか、どこかの上着のポケットか、そのうち出てくるだろうと思っていたけど、見つからないまま一週間くらい経ちました。 どこかで落っことしたのかな。 これ買ったのいつだったっけ、と日記を検索してみたら、7ヶ月前だったらしい。 短…

ランチ@日本橋

同期からいいお店を教えてもらいました(^O^) 築地市場というお店です。 海鮮丼定食880円、新鮮でうまーい。安い! DさんとO久保ちゃんと。

マックにしたよ。

今日のひるめし。

秋らしくしてみました。

夕飯のメインのおかず、秋鮭のムニエルアーモンド&バター風味。 おいしくできたので、ひさしぶりに料理ネタです。 鮭の切り身に小麦粉をはたいて、たっぷりのオリーブオイルでジュワッと焼き色をつけ、白ワインをふってふたをして蒸し焼きにします。 このと…

すやすや

娘がすやすや眠っているのですけどね。 なぜ敷き布団の下に???w かぶるなら掛け布団だよ。 (もちろん直してやりました(^-^))

17:11

そろそろかえろかなー

レインボーブリッジ

一度来てみたかった場所

元町

とんでいきたいな

横浜

中華街に来ました。 まずは思い出のある関帝廟。 五年ぶりくらいでしょうか。

遅いランチ

急いでいるので、新宿での乗り換え途中に済ませます。 SHUN-KAN?の中のフードコートで。 昨夜のエスニックが尾を引いて、またまたエスニック。 ハーブ挽き肉炒めごはん。