2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい。

昨夜は珍しくギネスなど開けましたが、ひとくち飲んだだけで食卓で寝落ち→気づいたら布団で朝でした。 朝起きると10時半。休日とはいえ遅すぎる。 やっぱり翌朝何時に起きて何しよう、って決めて寝ないとダメですね。 そして夕方から夜まで寝落ち。 お昼はモ…

家庭訪問。

10:00より、下の子のクラスの家庭訪問でした。 少し遅れてこの時期になった理由は、担任の一人が病欠中の為でした。 今ごろ復帰されている予定だったのに、回復が遅れているそうで・・・ 回復をお祈りしています。 ゆんころ大喜びで、先生のそばから離れませ…

逆転検事!

待ってました! 逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る 何ヶ月も前からAmazonのカートに入っていたのに、予約してないと気づいた数日前・・・す…

モスド!@モス編

ドーナツバーガーモスセット。 いや、コレはおいしいです。 この前はドーナツバーガーを食べたけど、 →参照 断然こっち。 だって、おいしいもん。 いまひとつ、ドーナツ化する意味がわかりませんが・・・とか言っちゃダメ? わさびっていう捻り具合と、”和”…

天使の光やさい。

光やさいが安かったので買ってみた。 洗わず使えるのは楽だけど、結局パリッとさせるために水にさらしてサラダスピナー。 味は、うん、みずみずしくて食べやすいとは思います。香りもイイ。量が多すぎなくて使いやすい。 でもやっぱり高いし、ちょっと軟弱か…

娘にねだられて。

プリキュアフィギュア・・・ 半額だったしね(^^ゞ >娘撮影 娘が勝手に撮っててびっくり。 いつの間にか携帯カメラの扱い方をマスターしてます。 ズームとかピントを合わせるとかは無理ですが、立ち上げから保存まで・・・おそるべし。 こういうのって子…

上書き不可。

娘はしゅうまいが大好き。 しゅうまいを見れば必ず言います。 「これ、ぎょーざい?」 ”ぎょーざ” と ”しゅうまい”が混ざってます・・・ 「違うよ。これはしゅうまい。ぎょーざは(以下略」 というふうに教えているうちに、 「これはー・・・えーと・・・ぎ…

”iida calling”

iidaのキャンペーンで面白いことやってます。 CMソング ”I Love The Game” by Tei Towa の" TT feat. YOU "バージョン・・・つまり! 自分の声をサンプリングして曲が作れる→着うたor着ボイスにできるサービスです。 TTファンにはたまらない企画(><) →ht…

失敗。

一番やってはならない失敗・・・ 子供が回復したあと自分がダウン。 やってしまいました。 寒い・・・ やってはならない、とはいっても1才児の生活はほぼ全介助。 今日も長男に食べさせながら、抱っこしながら、「これは移らないわけないよな(uu;)」と…

ドーナツバーガー。

思わず買っちゃった。 ぺろりと平らげてしまったけれど・・・くどい。 せめてバンズはもうちょっと脂分控え目だといいなあ。 エブリバーガーのほうが好き、とか思った。 でもカワイイからゆるします(^-^* そして残りが今日の朝食になるわけですが。 私が選…

週末。

仕事にならない一週間でも容赦なく週末がやってきます。 朝、結婚式で長野に向かう夫を集合場所(会社)まで送り届ける。 休日に朝からきちんとして外出すると気分晴れ晴れ。何でもできる気がします^^ が、その足でどこかに寄ろうと思っても9時では何処も…

備蓄食料。

こんなんばっか。 昨夜のおかずはチキンサテ。 今夜のごはんはタイ風バジル炒めご飯+目玉焼きのせ。 遠く西日本でタイフェスの余波にさらされている人がいますょ(^^;

NHK。

今日のおとうさんスイッチ、ラーメンズの片桐仁! と思って見てたら次に始まったアルゴリズム体操にはブルーマンが。 朝から豪華で得した気分。 ブルーマンってメイク落としても青がしみついてそう・・・ NHKは時々見るので受信料ちゃんと払ってます。 引越…

高熱。

朝、長男の熱が上がってました。39.5℃。 小児科を再受診する前に、発熱相談センターに電話。 問診の結果、「普通の受診で大丈夫だと思いますけど」とのこと。 >「思いますけど」って言われてもね 運よく10:00から小児科の予約が取れました。 ゆんころを保育…

お休み。

長男熱がおさまりません。 致し方無く今日も有給。 上の子は元気に通園しています。 先日の遠足で仕入れてきた種芋をお米の袋で栽培中。 当初はご覧の通りにくったくた・・・ 「大丈夫!もうすぐ元気になるからね!」と娘は言うが・・・ 果たして?(ーー; …

半休。

長男発熱。 37.4℃という微妙な体温・・・ インフルエンザにしては熱が低い。 先週末にも軽く熱を出したし、咳はあるけど就寝時のみ。 これは違うなと思いつつ、身の回りに人の行き来は少なくないので楽観することもできないと・・・ たとえば私自身静岡に行…

週はじめ。

今日もいろいろ仕事は大変。 でもちょっとしたいいこともありました。 年下の同僚Tちゃんとランチ。 東京時代にもいたのです、仲良しの年下の同僚が・・・ 仕事で知り合った彼氏と3月に結婚したそうです。 彼氏とも何度かご一緒したし、ゆんころも可愛がって…

三条明治屋。

木屋町三条。 通りすがりに明治屋が。 大好きだけど、今やなかなか行けないお店。 待ち時間ができたので、歩いて戻って大人買い。 いやあ、楽しすぎますね。 引越してきて初めてってことは、いったい何年ぶりだろう。 全然変わってなかったな。 2階でワイン…

静岡meetup。

毎年恒例しぞーかみーたっぷ、初参戦! 写真たっぷり日記です。 参加者全員携帯百景ユーザーで、ある意味百景オフでもありました^^ * * * 新幹線、8:16京都発→10:16静岡着。 静岡駅! 人生の転換点になった土地です。 無事みんなと合流して、駅南すぐの…

アンタ。

現在の直近の上司(50代女性)。 私のことを「アンタ」と呼びます。 標準語ではなくて関西弁(京都弁?)の発音なので、ずいぶん感じは柔らかいですが。 最後の「タ」にアクセントがある感じ。 たしかに関西のオバチャンは二人称「アンタ」ってごく普通に使…

初仕事。

片づけや準備をあらかた終えて、やっと仕事らしい仕事を開始しました。 でもわからないことだらけ。 何をするにもスムーズに運ばず、いちいち他人の手を煩わせてしまう。 だんだん委縮してしまって、そんな自分が情けない。 転籍前、2年間かけて築いた環境が…

遠足。

今日はゆんころお弁当デー。 またまた遠足です。 遠足だからお弁当なのではなく、「お弁当の日」が先にあって、その日に遠足をするのです。 担任の先生が遠足大好きで、ほぼ毎回遠足を企画してくれるらしい^^ 今日は「タネやさん」にさつまいもを買いに行…

スロークッカー。

スロークッカー購入意欲が再燃中。 ツインバード(3,350円)、ユーパ(1,900円)、クイジナート(13,000円)。 なんでこんなに値段が違うのか。 TWINBIRD 電気煮込みなべ EP-4711BR出版社/メーカー: ツインバード工業(TWINBIRD)メディア: ホーム&キッチン購…

健康診断、冨美屋鍋。

会社の健康診断で四条河原町付近へ。 ひとりで行こうと思っていましたが、一部の先輩方は乗り合わせて行くそうで、思い切って仲間に入れてもらうことに。 母親と同年代の先輩2人とご一緒させていただきました。 健診が終わると16:00。 朝食は食べてもよいが…

忙しいったら忙しい。

新生活が始まって10日。 まだ仕事らしい仕事ができなく9時→17時が長い・・・ 一日も早く「えっもう16時!?」みたいなあの頃を取り戻したいものです。 それにしても想像通りのハードな毎日。 平日の夜は一瞬でも気を抜けばあら大変、 ひとつ滞ればその他の家…

日曜日。

東京方面から客人を迎えて京都をご案内〜! と早起きして出かけましたが、実際相手のほうが京都に詳しいw 世に京都loverは数知れず、こういうケースがままあります。 とくに関東方面の同年代以上の女性はすごい。 皆自分なりの「京都」を持っていて、逆に教…

土曜日。

土曜日だけど朝から保育所。 「日陰づくり」に参加しました。 暑くなるこれから、園庭にテントを立てて日陰を作るのです。 保護者の協力をお願いしますと前々から呼びかけがありました。 役に立てるか心配でしたが、実際行ってみると保護者の参加は5〜6人程…

紙おむつを洗濯。

やっちまいました。 2回目です。 やったことある人だけわかってください。 大惨事です。閉口するしかありません。 前回は泣きながら何時間もかけてすすいで、乾かしてから振って叩いてブラシで除去して、洗いなおして処理しました。 今回はネットで検索して…

免許更新。

運転免許試験場に行ってきました。 ついに自動二輪免許ゲット。 ついでに普通免許が「中型」となっていて、条件欄に「8tまで」と書かれていました。 たしか普通免許では4tまで運転できたはずで、法改正で8tまでになったらしい。 って言われても実際8t車を運…

出勤。

復職後2度目の出勤でした。 ボスが復帰してきましたがなんと12日間も休んでいたそうであっちこっちの処理に追われ、私など取りつく島もなく。 自分なりに仕事の準備にとりかかり、支社のコーチの指導を受けに行くよう言われて行ってきました。 パソコンで調…