2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤーDRY

沖縄に来てます。 初日から雨のうえ、蒸し暑くてたまりません(-"-;) → ホテルに売ってた「ゴーヤーDRY」。 意外と普通にビールです。 青島によくに似てます。

さすがです。

夫の会社に、今月また2人、新しい社員さんが入られたそうです。 その二人が二人とも、[ポケモン不思議のダンジョン]をやっていることが分かったそうな。(たぶん20代前半の男性と、30代後半の女性です) さすが、あの会社に入ってくる人達は違うなあと思い…

NintendoDSブラウザ/地デジチューナー

DSカンファレンスの詳細が発表されました。 その内容にびっくり仰天。 →http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html (14ページってチョト大杉。私と興味が同じ方は、13・14ページをどうぞ) なんとブラウザと、地上波デジタルチューナーが開発…

mother3スクリーンショット公開

→http://www.1101.com/MOTHER3/index.html このファミコンぽさがまたなんとも、mother的なセンスの良さを感じます。 ほんと音楽といい、せりふやキャラクター、アイテムまで、センスが良いんですよ。 (私が好きなのは、”いちごとうふ””マジックトリフ””マジ…

はてな本ほすぃ。

はてな本ほすぃ。 近藤本と梅田本両方ね。 できればあんな人やこんな人のサイン入りで。

おでんといえば

今夜はおでんにしようと思います。 おでんといえば、「藤田田(ふじた・でん)」氏の名前を連想してしまいます。 私だけでしょうか。 今思ったのですが、”おでんといえば”というと、具は何か?という話になってもよさそうなものですね。 おでんのスタイルは…

加護ちゃんが不足している

昨夜の夫との会話 夫「(洗濯物が)積まれてるー」 ←カゴにまとめてあるべき 私「あっごめん。今ちょっとカゴ不足で」 ←ほかの事に使ってて 夫「加護ちゃんも喫煙で謹慎だしな」 私「全国的にカゴ不足だね」 夫「社会的にカゴ不足だな」 うまいこと言った。 …

がっかり防止隊

諸般の事情により、おでんは中止となりました。 今日行ったスーパーでは牛すじ肉が売っていなかったことと、大根が一本300円もしたことが主な理由です。 それから、そのスーパーは練り物が充実していませんでした。 普段練り物ってほとんど買わないもので。…

PEACH JOHNが顧客情報流出

ひさしぶりのエントリです。 ちょっと急ぎでupしたくて前置きなしです。 元気にやってますよ。 さて本題。 下着・服・雑貨通販のPEACH JOHN。 初めて利用したのは10年位前でしょうか。 最近は年に一度かそれ以下くらいの頻度になっていましたが、オンライン…