2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 食欲の秋まっしぐら。

夕飯、[ラーメン道]。 テレビ番組[ガチンコ!]の企画出身者のお店。 以前にも一度訪れた事があるが、麺が売り切れて閉店していた。 「ラーメン・道(みち)」なのか「ラーメン道(どう)」なのか、いまだにわからない。 あっさりうす味、上方風の上品な…

 めっきり寒くなった。

もう暑さが戻ることはないだろう。うれしい。 夕方、キャミ一枚で出かけようとしたところ、エレベーターで一緒になった見ず知らずのオバチャンに「寒っ!!上に何か着なぁ!」と声をかけられた。 「うち、上の階で暑いから、ちょっと涼んでからコレ着るし・…

 日付間違えた。

10/30って。>lopnor 『微妙に未来からですか??』(10/02 00:41) >ebi 『ありゃりゃ(^-^;)やっちゃった。』(10/02 00:46) はじめは「バレた〜?w」なんつって分かったフリして的外れなレスつけてしもたんやけどね。

 マンゴープリン

セブンイレブンの、かなりおいしい! なにせ「脳みそマンゴー(byいとうま)」。中毒だもん。

 「舞ってます。」

「待ってます」と言うところを間違えて。>メッセンジャー。 爆笑。 しかし相手方にさらりと無視されたので途端に恥ずかしくなった。

 旅行後

土曜日に帰国、日曜日には[座頭市]見てきて、我が家の夏休みは終了。 その間の事は、またゆっくり書くことにして。 今日は一日中洗濯して、これからバイトで亀岡へと、わりと忙しい。 まだ他の片付け全然終わってないし。あれ、やっぱりのんびりしてるのか…

 座頭市 − ユナイテッド・シネマ大津

夕方から大津へ。 いつも30分くらいと思っていたのだけど、計ってみると、一時間くらい。 でも、たまに少し長い距離を走る機会があると、うれしい。 近所しか行かないんじゃ車にもよくないし。 最近は毎週、亀岡に通っているのだけど、飽きることがない。 今…

 27日まで休みます。

遅れ馳せながら、我が家の夏休み。 銀の箱御注文承り中。w

もう2度と。

キーワードのリンク先なんて、見ない。 できる限り。 でもそう意識すること自体が、忘れていたいあの事を思い出すことにつながる。 この先、もしかして一生? 恐怖。 やめればいいのに。こっちが恥ずかしい。

 さあ、寝るか。

旅行の用意を済ませ、[たのしいムーミン一家]のDVD見ながらちょこっと飲んで、少し片付けして、今、4時過ぎ。 少し寝たら、MKのシャトルバスで出かけて、夜にはいとうまと5年ぶりの再会か。 ああ、とうとうやってきた、この日が。 ついにもう今日なんだ…

 なんていうか、

楽しかったあの日が楽しい今日に押しやられていく。 ライブなんかだったら毎日でもこなせるんだけど、でも打ち上げまで行っちゃうと毎日はムリ、みたいな。 つい、心の整理をつけようとか思う気持ちにかまけて、なかなか次に行けないのが私の基本。臆病。横…

あ、

よかった、やっぱり、大丈夫みたい。

 あれえ?

薬、飲んでるのに? 前にもらったやつだったから悪かったのかな?

 夕飯は

[鳳林]で、あっさり、並。

 昼食は

牛丼。吉野家、並+半熟卵。lopnorさんの影響で。

 朝ご飯まで食べてしまった。

もうおきてるしかないか。 ちなみに朝ごはんは、ミルクティと、パン。 パンは、最近お気に入りの食べ方で、バターロールに切込みを入れてパカッと開き、 十勝スライスチーズをのせて、オーブントースターで焼いて、パカッともどして。 とろけたチーズをたっ…

 朝だよー。

今7時半くらい。 明日は徹夜で旅行の準備しようと思ってたけど、今日徹夜してしまった。 どうしよう。

 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

N64

とっておきのこのソフト、ついに始めてしまった。 前にも書いたけど、これは時のオカリナの続編的な作品だから、時のオカリナが大好きな私には絶対に面白いソフトに違いないから。 でも、実際やってみたら、結構つらいゲームだった。 不毛な感じが徒労感にも…

 梨木神社にて。

今日は萩まつり。萩のには色とりどりの短冊が。

 Fotlogers プチオフin京都御苑。

結局開催。 両名様、雨の中、ようこそ! 私が家を出ようと用意していたら、トラブル続々。 カメラとiPodがない!と思ったら、昨夜彼に預けたらそのまま会社に持って行かれてしまってることがわかり、 取りに行かなきゃならなかったり(忘れてた私も悪いんだ…

 その後

雨の中、西院のTSUTAYA(LimitedExpress(has gone?)の飯田さんが働いてる♪)に寄って、彼の職場へ。 たまには一緒に帰ってみた。

 もりくん!!!

西院OOH-LA-LA。 今日の出演者は、[サイクロンズ]、[50cc]、[ドーベルメン01]、[まねはね]。 この前、アンボさん(サイクロンズ)に、古いFAXやSCSIカードをあげたので、一回くらい招待してー?ってことで。 それが今日で、本当にラッキーだった。お…

 ちょっと休みます。

数日間? とりあえず一週間くらい書いてないと思うので報告まで。 書かないときは、思うところがあるのだけど、それは悩んだり落ち込んでいるのとは逆で、 楽しいことが色々あって、それをどう書くか・・・どこをどう捉えるか、それが掴めないで居るというこ…

 [森嘉]のお豆腐

有名店[森嘉]へ。 一度めは見落として、清滝隧道を通る羽目になり泣きそうな目に遭った。 [森嘉]のお豆腐は「2丁分」。その意味が、買ってみて分かった。業務用サイズなのね。 他に納豆や飛竜頭も買ってみた。

 香港ドル。

扱ってる銀行が少ないんだなあ。 京都銀行、京都信用金庫、京都中央信用金庫・・・「本店」と名のつくところなら、 外貨なんて上位20種類くらいまでは完備されているものだと思ってた。意外。 それにしても、四条烏丸、改めて見てもやっぱり銀行多すぎ。 結…

 亀岡へ。

運転中は電話出れませんので、宜しくお願いします。 って言っちゃったね。もう、向かってる途中に電話が鳴るの、こわくてこわくて仕方ないから。 携帯が鳴ること自体がこわいんじゃなくて、内容がなんだけどね・・・。 ちなみに、運転中は出なくて、どこかに…

 車に乗ったら。

中に蚊がいたらしく、かゆ〜い!と思ったときにはすでに6箇所も刺されていた・・・(;;) 毎週、往路は道が混んでるので、ゆっくり数える事ができたわ。

 また、線、抜いちゃって。

ネット落ちる。 でも今回は、サーバー、電源の線つないだら、自動的に復旧してくれた。・・・かしこすぎ。誰に似たのん?(笑)

 連休明けの平日だ。

彼は仕事へ。 お客の2人は、今日、京都市内で遊んでから帰途につくというので、それまで、私もお供させてもらう事にした。 彼らと私と、それぞれ車に乗って出発。まずは近所の進々堂でランチ。→Fotolog まずは八坂さんに行ってみようということになり、円山…

 ずまちゃん来訪、もりたちゃん継続。

皆で阪神優勝おめでとう会。 うーん、でも、昼間は何してたか覚えてない。 けっこう皆、寝てたかも。 夜は元気になって飲んでたなあ。 ひとり寝て、ふたり寝て、ずまちゃんと私が残って阪神優勝の特番を最後まで、つまり5時まで見た。 おつかれー。