2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ん?

ウィンドウの幅を縮めると、ある範囲で、見出しの文字が表示されなくなるぞ? めっちゃ縮めると、また表示されるようになるけど・・・ うちだけ? ちなみに、短い見出しは影響ない様子。

 20代6人も 府議選・市議選の立候補予定者

→http://mytown.asahi.com/kyoto/news01.asp?kiji=2855選挙、行かなきゃ! ■画像:私のデスクトップに貼ってある写真。

 [レモンキャンディ] by Chara(single)

BGM

竹さん(3/15挙式)から電話がかかってきたと思ったら、その後、ジャッキーからもかかってきた。同じ件。 ジャッキーは、weekly(学生時代のサークル)仲間のなかでもとくに、エレクトロニカ・・・というより、DaisyWorldとかが好きな人で、なかなか話が合う…

 [Futuristic Dragon]from albam [Futuristic Dragon(銀河系よりの使者)] by T-REX

いつ聞いても、T-REX、かちょいいーーーー!!華麗!うう〜〜わ〜〜(コーラス絶対つられる) 今日はちょこちょこ、家を片付けた。CDの棚の所々に最近、ムリが出てきたので、まず、タイトルの記入されていないCDRの山(人柄が窺い知れる−−;)を一枚一枚整理…

 [NEOCRYSTAL -on the beach mix-]

BGM

from albam[perfumed garden]by Yoshihiro Sawasaki

 他人丼。

夕飯は、他人丼?(玉ねぎと豚肉、卵とじ)、豆腐とわかめのみそ汁、風呂吹き大根。なんかヘルシーでしょ。 でもじつは2時頃に、発芽米ごはんが食べたくて、キムチと松茸の佃煮とで、お茶碗に、ほんのちょっとずつ(いいわけがましく・・・)3杯も食べてし…

[no sound] 

鼻の中(言い換えれば、鼻の穴の中・・・)に、にきび(らしきもの)ができた。 たまーにできるのだけど・・・ 鼻の中といっても、すぐ入り口のほんの2〜3mmくらいのところで、口の上といってもいいような位置になんだけど。 なーんか、異物感を感じるよう…

私だって、タイムスタンプ

うわあ、編集モードにしたら、数字にばけた。なんで1046254414が19:13(行末)になるのだろうか〜。 でも、タイトル付けが苦手なために掲示板の書き込みなんかも無題がほぼ基本な私にとって、タイムスタンプを使うために(ただの四角■じゃなく見出しマーク■…

 [bright beat]

BGM

from albam[LOVEBEAT] by Yoshinori Sunahara

 備長炭(炊飯用)

そろそろ備長炭を買い換えたほうがいいなあ。>炊飯用 いつ買ったっけ?これ・・・ 3本をローテーションで使っているけど。 使ってみると、なしではもうダメ。炊き上がりのおいしさの違いは歴然。 ・・・まだまだおいしく炊けるから、使い続けているんだけ…

発芽米(^ー^)

ごはんが炊けた。発芽米(FANCL)配合。 2:1で発芽米を多くした。ほんと、とまらないおいしさ。 今日の発見。発芽米の袋をよく見たら「発芽玄米」って書いてあった。 発芽米って、玄米だったのか。 考えてみたらそうだよね、茶色いもん・・・。 つい先日…

 GC[風のタクト]。

http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html うおお〜楽しいいっ!!探検探検!!走り回りっ!草刈り草刈り! 走り回って足跡つけて、坂をのぼって、軒下にもぐりこんで、海に飛び込んで、泳いで息切れして、望遠鏡覗いて、そーっと近づいて子豚は捕まえ…

前の日のところに書き足す場合時刻はどうなるのか?

あ、当日の現在の時刻が出るんだ。

■リベラと遊ぶ。11時に待ち合わせ。ちょっと遅れた・・・ゴメン。 駅ビル内でランチをすませ、今日のメインイベントへ。 彼女の誘いで、さをり織りという織物の体験教室に参加。思いのほか本格的に細い糸から編むので、かなり熱くなった。彼女はタペストリー…

 〜徳間ジャパンコミュニケーションズが送り出した女性アイドル達〜

エムコレ!スペシャル→http://www.tkma.co.jp/tjc/emcolle/as/special.html サイトトップ→http://www.tkma.co.jp/tjc/emcolle/as/ 「徳ジャ」の有償配信サービスの視聴コーナーなのだが、内容が、濃い・・・ 早速きいてみたのは、オナッターズ「恋のバッキン…

 中古屋で。

1: petty booka[SWEET HEART OF THE RADIO]\580 2: v.a.[NATURAL]\580 3: BEAT CRUSADERS[HOWLING SYMPHONY OF]\780 4: STANCE PUNKS[STANCE PUNKS]\11201と2は、安いし欲しいし迷うことはなかったが、3はちょっと、4はめちゃ迷った。3も4も機…

珍しく寝覚めの良い日曜日

実際は、珍しくもなく、寝覚めは悪くなかったんだけど、起きた時間がね。いつものことながら。 ■それぞれ自転車で、一緒に出かける。 並んで走るのって楽しいかも、と、思っていたけど、案外、楽しくなかった。 並んで走ること自体、ほとんどなかった。人や…

 amazonで注文したCDがさっき届いた。

早速iPodに入れようとPCの前にきて、ふと、[Q AND NOT U]視聴出来ないかな、と、今日もamazonを見に行ってみた。そしたら入った途端のページに ×× ××さん、¥ 1,536 で商品が売れます! Amazon.co.jpで購入した商品を出品しませんか?って出ていた。ぎゃふ…

 ぬぬぬぬぬ〜〜〜セーブしてなかった、

終わっちゃった、×時間ムダになっちゃった、あーれーーー

A Message To You Rudy〜Do Nothing

■う、うまいっ。玉ねぎのスープ。今、夕飯作りの合い間なんだけど、もう食べちゃいそう。スープを煮はじめて15分。水と固形スープと玉ねぎだけのスープで、あたりまえなんだけど、このおいしさ・・・いっぺんにおなかがすいたよーー。・・・と、書いていると…

出口の無いアラベスク〜宇宙人ならミスター・スポック

■2/14に贈ったものはその後食卓の上に放置される、というのが例年のことになりつつある。ただし今年の場合は、2/14以降、もしかしたら一度くらいか、へたすると一度も、食卓を囲んで食事などをしていないため、それも致し方ない気もするのである。また、去年…

 さっきから長時間読みふけっていた。

captain funk、Oe、ことオオエタツヤ氏のHP内に、毎日upされる文章・・・日記ではない、[ウェブログ]みたいなもの、と本人は仰っている。 →http://tatsuyaoe.com/findframe.html 量、内容、かなりの重量。 未発表の音源がupされているという点もファンとし…

ガムテ。

■前から気になってたんだけど、これ、なに?? http://www.gamute.com/ 左→右、の順で3つとも開いて、それがアタリ!だと思うんだけど、「coming soon?」て、何年も前から出てるし? これ、昔のサワサキヨシヒロさんのHPの右下の隅っこにあって、何だろうな…

 スナック菓子やチーズに生ハム、スモークタン、

ジャッキーカルパス、サラミや韓国のり、ハーゲンダッツ・・・深夜のおともはコンビニ派の私だが、スーパーで普段の買い物のときに買うこともある。こないだ安かったから買った[十勝 切れてるカマンベール]2箱ともひとりで食べきるいきおいだよ・・・やば…

 GC[ゼルダの伝説 時のオカリナ]

いつの間にか[大魔王]になっていたガノンドロフ、強すぎ。強いっていうか・・・(;−;)しくしく・・・非情なの・・・(T−T) 3回くらいやられて、もうやめた。>時オカ ■ひっさしぶりに自宅で染髪。この家でやるの初めてだ。しかし朝方になって始める…

いつのまに[大魔王]に・・・

■昨日、いつどうやって寝たのか思い出せない。昨夜は一滴も飲んでないのにどうしたことだろう。気付いたら朝で、居間のソファの上だった。けっこう寝心地いいじゃん。丸まって寝る派の私には狭いくらいがちょうど良いかも。 ■ペイントって結構使えるよね・・…

 レディオヘッド数枚。

いまだに、レディオヘッドのよさが分からない。良くない、といっているのではなくて、良いはずなのに、理解できない、もどかしさをずっと感じている。特設コーナー(90年代のロックの名盤)で一緒に並んでいた2枚は・・・左隣にbeck[ODELAY!]右隣にblur…

 カゴに入れたけど借りなかったものその1:ストロボ、2枚。

CD

昔、友達の対バンでみつけた、とても好きだったバンド(リーダー氏はジザメリやXTCが好きだと言っていた。なつかしいうえにせつないなあ。)から、脱退したのか解散したのか、とにかく元メンバーが始めたか入ったバンドが[ストロボ]という名前で、今回の[…

 借りたもの5枚。

1:CAPTAIN FUNK[SONG OF THE SIREN] ライナーの最後にある写真は、御自身の後姿だろう。トレードマークといわれたこのドレッドヘアも、今ではなつかしい。今ではすっかり軽やかな短髪がよく似合う。しかしoe名義での近作[here and you]と、この(古い)…

 高木正勝[JOURNAL FOR PEOPLE -audio-]

こないだ、一番気になったけど消えていた一枚。 前回カゴに入れた中で、唯一、知らない名前だったから。それにディジーワールドから出ているし。デビューアルバムだというし。またしても京都出身だし。映像作家だというし。 →http://www.daisyworld.co.jp/di…