2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

畳。

寝室の畳がえらいことになり、きれいにしてから干しました。 泣きそうでしたが、自分の責任・・・ 年度末の大掃除って感じでタイミング的には良かったかもですが・・・ きれいなものが好きなみなさん。 ふとんはこまめに干しましょう。

ココナッツミルクカレー。

うけうりレシピ。 ココナッツミルク缶+トマト缶で手羽元を煮込んで、カレーを作ってみました。 大成功!おいしい!! ココナッツミルクってなんとなく高価だと思ってましたが、近所の酒屋で100円でした。 今やホールトマトだって100円じゃ買えないのに。 鶏…

小春日和の川べりで。

アイルーキッチン。

コスパ製w 娘の入園グッズです。 お弁当箱とカップは「ステンレスorアルミ製」というきまり。丈夫だからかな? 高いわ売ってないわで苦労しました。 とくにカップが見つからなくてネット頼り。 「アルミマグ」「ステンレスマグ」で検索すれば、断熱構造のサ…

朝食。

朝起きて、どうしてもエンジンがかからないときは・・・ ロイヤルミルクティ。 そうだ、昨日作ったジャムがあった^^ たっぷりのせていただきまーす。 おいしー♪ でも、ゆんころには不評でした↓↓ 余裕が無い時ほどレシピに従ってきちんと淹れる。 (普段は…

きょうだい。

最近下の子が勝手にソファに座ります^^ >登れるようになった それがまたどっかり胡座をかいて、深々と背もたれに体を預けて。 しかも必ずど真ん中。 面白いのでカメラを向けるとゆんころが飛んできて、絵にかいたような仲良しポーズをしやがりますw 抱き寄…

いちごジャム。

数日前に買ったいちご。 ゆんころったら食べないし、そしたら私もつい億劫で、しなびてしまった。 刻んでステンレス製の鍋に入れ、砂糖をたっぷりふりかけて水を出し、 弱火にかけて5〜10分。 だんだん角がとれてきて・・・ 自家製ジャムの出来上がり^^ パン…

初マックフルーリー。

人生初マックフルーリー。 何あのスプーン、食べにくい! ゴツ過ぎ。持ちにくい。深過ぎて底に残るし、裏側の溝にも残る。快適に食べるためとは思えない。 とすると製造・輸送・保管時のコスト減の為?? その謎が今、解けました。 →google:マックフルーリ…

抜歯。

いざ。 さくっと抜歯してきました☆ 今回は楽勝♪ まだ麻酔が残ってて、 鼻の穴までシビれてるなう。 >鼻ピアスするなら今だな!

散歩。

ひさしぶりに河原を散歩。 そんな日に限って寒い罠。 でも。 T橋のたもとの桜がひときわ賑やかに咲いてたよ。 足元には、ホトケノザ。 梅宮大社の庭園にもあったけど、まだ咲いてなかったな。 白い花もモリモリ満開。何の花だろう。 もう一度桜を見上げ、 …

レタッチ。

パソコン変えたらビューアーがない。レタッチソフトもない。 プリインストールの「@フォトレタッチ」なるソフトを立ち上げ、今日撮った写真をドラッグ&ドロップしてみたら。 あ り え ま せ ん わ 。 たかだか4M程度の画像orz この前買ったデジカメについ…

ザッハトルテ。

思考停止の為のオーダー。 ザッハトルテに+50円でクリームを添えて。 濃すぎる甘さを抑えて食す、自棄気味スイーツ。 この時くらいはホットコーヒーで、チョコがとろける感触を。 店を出ると雨が上がってた。 家に着く頃、全てが黄金色。 ヒヤシンスってこ…

ねだられた。

ちりめんじゃこと、れんこんをねだられて買いました。 納豆とこんにゃく(彼女は”ほんやくこんにゃく”と呼ぶ)も毎回のようにねだられます。 在庫があるので今日はお断り。 冬場はくずきりブームでしたが最近下火に。 たぶん特設鍋物コーナーが消えたから。 …

引越す人。

もうすぐ引越す人とお茶していろいろ喋ったり。 今はmixiやblogがあるから、離れてもつながっている感じ。 たまにしか会わなかった人とは最初はあまり変わらないくらい。 でも直接伝えたいことがある。 今日会えてよかった。 うれしかった。 さみしいのはそ…

逆転検事

http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/ 発売日決定&体験版公開! 楽しみだー♪

歴代携帯。

機種変してから何ヶ月? 復職にあたり、EdyとモバイルSuicaの移行をしようと前の携帯を探すも見つからず。これだけ携帯出てきたのに… 直前のだけが見当たらない…(-"-;)

アニマル。

アニマル柄が好きです。 最近お気に入りのストール。 ヒョウとゼブラが混ざってます。 冬から続いてる定番コーデ、モッズコート+スキニーデニム+フリンジブーツにぴったりマッチ。 近所のコンビニで発見。 近所のABCマートで発見。上のティッシュとおそろ…

3連休最終日。

遅く起きて、昼頃外出。 今にも降り出しそうな空。 夫を会社に送り届けたあと、子供達とカナートへ。 地下のイベントスペースでなにかやってるな、と思ったら、 きよピー+しもぐち☆雅充+渋い声の佐藤さんが勢ぞろいでイベント中。 写メしようと思ったけど…

3連休、中日。

お風邪ひいちゃってアンニュイゆんころ。 午前中は小児科へ。 かかりつけの小児科が臨時休診日で、その前に一度だけお世話になった近くの小児科へ。 こちらは様々な理由で二人連れて行くのは大変なのです。 二人診てもらうのはさらに大変。 でも…診てもらえ…

初期不良orz

届いて2日め、モニターがお亡くなりに(ノ△T) サポートに従っていろいろ試すも、最終的には交換決定。 初期不良…ってやつですか。 あーあ… いろいろ入れ(てもらっ)たのに… いっぽう前PCのHDD。 取り外して別のPCに繋いでみましたが、認識したりしなかった…

桜。

平安神宮近くにて。そろそろ、な桜。 ランチ前に、ふらりと細見美術館。 こんなのやってました。「萌春の美」展。 明治・大正時代の雛人形や、桜がテーマの屏風や掛軸で春気分を盛り上げて。 ランチは念願かなって長楽館。 運が良いのか悪いのか、3つあるお…

宇宙飛行士訓練体験ツアー。

”JTB関東が本物の宇宙飛行士体験ツアーを企画” http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au002/article=13131/ 東京発着、日帰り8,500円! 去年の今頃なら速攻予約していたところ。 体力には自信ないけど、宇宙ってやっぱり憧れる。 [度胸星]にも[宇宙…

FMV。

「まだかなあ」と時計に目をやった次の瞬間、ピンポーン!ペリカンでーす! 新しいノートパソコンが届きました(^▽^*) 開梱。 初期設定を済ませてネットも開通。 firefoxにbecky!、photoshop・・・いろいろインストールしたいけどまずは、ここ2週間ぶんの…

朝の。

最近コンスタントに早起きです。 来月からはあと一時間は早く起きなければなりませんが… 大丈夫かな。 早起きすると夜もたず、1時2時には寝落ちしてしまいます。 そして翌日も早起きに。 良いサイクル。でも睡眠時間が長すぎる。8時間近く眠ってる。 6時間く…

トゥームレイダー・アニバーサリー

トゥームレイダー:アニバーサリー - PSP出版社/メーカー: スパイク発売日: 2008/03/27メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る 壮麗なステージにうっとり(*´∀`*) PSPすごいな。 今まで完全DS派で、全然使ってなかったのに。 …

らくがき。

字のようなものを書くことが増えてきたゆんころ。

面談。

12:00、動物園を出発。 12:45、四条河原町近くのオフィスに到着。 13:00、復職に向けこちらの偉いさんと面談。 疲れた・・・orz でも伝えるべきことは伝えられました。 あとは決定を待つだけです。 一時間ほどで会社をあとに。 ゆんころは車を降りてまた乗せ…

動物園。

今日はゆんころと動物園に行く約束。 下の子は一時保育です。 快晴!よかった! まずはきりんさん。 10時過ぎに入園しましたが、何組もの園児達が続々と。 遠足日和でよかったね(^O^) カリフォルニアあしか(動かざること山の如し)と会話を試みるゆんころ。…

早起き。

早起きして、寝ぼけ眼で天声人語@携帯。 <人間は欲に手足の付いたる物ぞかし> ・・・・・・( ̄∀ ̄)ゞ 今日は予定が盛りだくさん。 夜までもつかな。 頑張ろう!

FMV。

4年間使ってたVAIOとサヨナラ。 次の相棒はこのひとに。 富士通FMV BIBLO S ; Pink purple. 使い慣れたVAIOの中から選ぶつもりでビックカメラへ。 しかし。 数ヶ月前、広告に一目惚れしたコレの実物に初めて遭遇。 やっぱりかわいい。 しかも同価格帯のVAIO…