2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

百面相

離乳食。 おいちー。(いつものおかゆ) なんじゃこりゃああ (初・かぼちゃの煮物) ・・・・。 真顔になっちゃった。 * * * たとえなにがどうであろうと、これが笑わずにいられますかって日々。 * * * かぼちゃ。うす味とはいえ煮物はまだ早かったか…

思ったよりも

必要なものがあってホームセンターに行きました。 駐車場で子供達を降ろしているとき「閉店10分前です」と放送が!! うわ、閉店時間が思ってたより一時間早かった!急げ!! ダッシュで間に合いました。 しかしモノがデカかったので苦労しました。 100cm×40…

寒い

つい数日前まで30度だったのに・・・ うれしい^^けど、ちょっとさみしい。秋の訪れ。

星空のような。

定位置に停めたあと、ワイパーを止めてしばし眺める。 雨はまばらで、ゆっくりと増えて行く光の粒。 いい雨。 こごえたくなければ 自分も冷たくなればいい。 でも、渇いているほうが 水は甘い。 * * * 今日は11月下旬なみの気温だったとか。 あんまり寒く…

日曜日

今日は遠出する予定だったけど朝、私以外誰も起きず。 ここ1〜2ヶ月ほどこんな調子のグダグダ続き。 もちろん私が起きれない時も多いです。じつはそのほうが多いです。ごめんなさい。 でもまあ、それもそうかもしれません。 ここ2ヶ月ほど夫が修羅場だったり…

人待ち柳

出町柳で人待ち中。 いるはずのない人の姿を探してしまう。 今夜は急にまた冷え込んだからかしら。

ボンバ

この前歩きながら食べてる夫婦を見かけて「何あれ!?」と思ってたんですが。 webでバナー広告見かけてクリックしたら、画面が切り替わらないまま動画CMが流れてちょっとかっこよかった。 ミスマガジン?なカワイイ女の子が「おくまではいってるー」とか言う…

はらはら

そーっと。そーっと。 背伸びしすぎておへそ出ちゃってますがw笑ろたらイカン(><)

最近買った

おもに本。体調悪くて引きこもりつつ大人買い。ネットこわい。 [rakuten:etranger:10002200:image] [rakuten:etranger:10002213:image] [rakuten:etranger:10000599:image] [rakuten:etranger:10000607:image] 最近買わなくなったもの。それはゲーム。 こう…

雛人形。

2ヶ月前からの懸案、家に2箇所ある押入れの片付け。 ゴミ捨ても済んだことだし今日から開始。 まずは大きいほうの押入れから。 やったー、雛人形がおさまった!! 我が家にやってきて約3年・・・ずっと押入れにおさまる場所がなく、タンスの上とか机の下とか…

eye-fi

http://japanese.engadget.com/2008/09/23/eye-fi-japan/ おお!これほしかったんだ。 でも輸入品だと1万円くらいしたはず。国内版はいくらかなあ。安くなるといいなあ。 id:freeplayさんがVQ1005と組み合わせて使ってて、コレはイイ!と思ってました。 バッ…

キットレンズ

今日からキットレンズを使うことに。 >ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ダブルズームキット出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2007/04/21メディア: Camera クリック: 112回この商品を含むブログ (18件) を見る し…

うごきだしたよ@動画

ついに下の子がハイハイ?しはじめ。 携帯で撮った動画を添付してメール投稿してみたけどダメだったw youtubeアカウントとってupしてみたよ。 手当たり次第に掴んで噛んで、不思議そうに眺めては・・・よだれダラーリ。 おもちゃよりもケータイとかリモコン…

力仕事のちロシアンティ。

朝から大小さまざまな不用品をまとめては車に積み込み、京都市営のクリーンセンターへ。 処分場はハードで無愛想きわまりなく、背筋が涼しくなりました。 でもかっこいい。美しい。断って撮らせていただきました。 この青い扉がガコーンと開いて、その先は奈…

追加

一昨日upしたのはケータイ写真。E-410で撮ったぶん(+頂き物)追加します。 W61Sもよく撮れるけど、現場のイメージに近い”陽だまり感”が出てるのはやっぱりこっちだなあ。 →W61Sの写真はコチラ →水滴の写真を撮ってるときのアテクシf(^^; 窓の位置高いよー…

秋の一日@格闘編

今日の昼間は暑かったのに、夜は肌寒いなあと思って厚着にしてみた。 暑がりの私にも本格的に秋到来。なのかな。そうだといいな^^ 昼間は区役所に行ったり、河原で遊んで蚊にいっぱいさされたりして過ごしてました。 優雅なのは土日のどちらかだけですねー…

烏丸逍遥

少々珍しい、四条烏丸周辺をうろうろ。 朝から京都国際マンガミュージアムに行ってみたら、荒天で動けなかったのです。 傘さしてたって外に出たらすぐ足元ズブ濡れになる勢い。 しかしAIGLEの長靴は素晴らしい。 履き心地もすばらしい。 雨の日に一日履いて…

地下鉄

4駅で250円!? 地下鉄、高っ(・_・;) っていまだに思っちゃう。

ストライダー!

近所の道を走っていたら、偶然知り合いを目撃。 なんとストライダに乗ってるじゃないですか! このまえ「ストライダほしい」ってどっかでつぶやいてたけど!買ったのかー!! さっそく乗せてもらいました。 この前くるとんさんと別れたあと「あ!乗せてもら…

怪我続報

金曜日に抜糸完了してとりあえずひと安心。 皆様ご心配をおかけしました。 割れ目の右側半分はレンズなくなってます。 割れ目の続きの部分がまさにケガの位置。 このメガネ作ったばかりだけど、事故だから保証はきかないかなあ。

棒ラーメン

棒ラーメン人気、マルタイが大幅増益 http://www.asahi.com/business/update/0919/SEB200809190008.html いい話だ(´▽`)だってマルタイの棒ラーメン大好き。学生の頃から大好き。 長いこと食べてないけど・・・ いつものスーパーにもあるのかな。今度探し…

ききまつがい。

HMVで試聴したCDを買いそうになったけどガマンした。 >近日中に大物が控えているので弱気なワタシ Tahiti80の新譜。 なつかしい!まだやってたんだー。なんて失礼すぎか(^^; 長いこと雑誌もショップもライブハウスも全然チェックしてなかったからな。 リー…

キョフテに挑戦

お昼にキョフテを作ってみました。 id:ayanologさんのトルコ旅行記に出てきて、すごくおいしそうだったので(´▽`) →ayanoさんの記事 つけあわせは万願寺唐辛子がなくて、代わりに山科唐辛子というのがあったのでそっちにしてみたらより似てたww 見た目は…

変。

ここ3日、眠くて眠くて仕方ないのです。 月・火と続いて、夕食後に食卓でうとうと・・・ そのまま動けず就寝。翌朝も寝坊。 どうしたことか、この眠れない私が。 昼夜逆転が続いて疲れたのか?週末で気が抜けたのか?それともどこか悪いのだろうか。 夕食の…

ゴミ処理メモ。

こんどの祝日に、公営のゴミ処理施設に持ち込みしようと思います。 ・料金は現金で。搬入1回ごとに課金。品目にかかわらず300kgまでは1,000円/100kg ・ひとり1日3回まで持ち込み可能 ・土日は休み、平日の祝日はOK ・小型家電製品=ゲーム機・掃除機・炊飯…

不用品。

・炊飯器(7年前購入、使用感アリ。ここ3年は使ってない。5合炊き、保温するとマズくなるけど炊飯は普通。1万5千円くらいだったかな) ・掃除機(7年前購入、ほとんど未使用。紙パック式。数千円の安物。薄いブルー) ・BS/CSアンテナ(最近買ったばかり。1…

ふんわりたまご

甘くて不思議にたまご味。 でもやっぱり私的ベストはチーズ&きなこ! って2つかよ! こればっかりは甲乙つけられません(>_

共感。

2人引き連れて大学病院・・・長い一日でした。 ってまだ15時なんだけど。 早起きしてハードだったのでもう疲れたよ。 今から日付が変わる頃までもつ気がしない・・・ >夕飯は早くてもそれくらい 今日は晩御飯は適当にさせてもらってゆんころとお風呂はいっ…

病院メモ

・検査のオーダー:2週間までなら変更しなくても検査可能 ・電話(代表)の受付は8:30から ・次の予約は12/2 11:50〜 検査は10時ごろでOK(2F中央検査棟)→その後再来機で受付(オーダー票ナシ) ・11月は先生がいないらしい

ビビ

初めて来ました。 思ってたより何もない・・・映画館・ゲーセン・食べるとこ・大垣書店・ローソン。 ゆんころ&助手席の人は映画館でデート中。 あと一時間何しよう。