2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 「情緒不安定」ですって。

数少ない長電話友達のジャッキーからの不在着信を2度ためて、やっとかけなおしてみたら。 「情緒不安定」ってサ。 家の中では”直情径行型”との評価を頂くことが多いけれども、 一歩外に出ると”クール、無表情、思い出したようにしかしゃべらない”と言われる…

 今日も寒いな。

ひっさしぶりにアレ買ってみた。 ちなみに寒さとは関係ないものね。 紫×黒のコンビと、えんじ×サーモンピンクのコンビ。以上2点お買い上げえー。

夜中に怒涛のupを実行

しようとしたのだけど、今夜もFotolog調子悪くて。 途中でまったく読み込めなくなってしまった。 たまにはシリーズ企画をきちんと終わらせてみせようと、四国編の残り数枚を一気にupして、終わらせておこうと思ったのだけど。 ゴールドカメラパトロンの特権…

 そこで思うに

忘れて万歳なら、今から忘れればいいものを・・・ 忘れられないから困るんだなあ。 でもね、忘れたふりならできるはず。 だけど、それじゃあ解決はしないんだ・・・ かといって、忘れなくったって、解決できる事柄かどうかは・・・ うーーーむ。 根に持つタ…

 そんなにアレがいいのなら

もうアレしかせーへんわい。 ソレとかコレとかもうせーへんからなーーーっ。(>_<) (指示代名詞やイニシャル1文字だけとか使って内容を伏せておくと、いつしか自分自身にもさっぱりわからなくなっている罠。今回の場合、忘れて万歳系。)

 トゥームレイダー 美しき逃亡者

PS2

四季の広間から大脱出、ルーブル美術館を逆行してのパリ編を終え、いよいよプラハへ。 着いたとたんに雪!!さらに、夜(たぶん)!! ララが言う、 「なんてまー、寒くて暗い街ね。サイコー。」 (なんてまー、のとこはうろおぼえ。) ほんまもーサイコーや…

 うれしいお話。

帰りがけの車の窓ガラスを叩く音がきこえて・・・ Sちゃんのお母さんから、とってもうれしいお話を聞かせていただいた。 ひさしぶりにプラスエネルギーが湧き上がってきた。 私の存在が、少しでも彼女のやる気につながっててくれたなら、こんなにうれしいこ…

 進むべき道が、愚考に因らず決められるとき (決定編)

いろいろ書いてみたけどまとまらない。 自分のことをメモするための日記なのだけど、今日だけは・・・ ともかく、今日は私にとって、とても大きな決定があった。 そしてその決定は、愚考によらず・・・つまり自分で決めたことではないのだ。 ともかく、なん…

 ひさしぶりに早く寝た。

ふとんに入る前から寝てしまうなんてめずらしい。 一昨日の疲労が今日出たのかな(−−;

本当に今日こそ凍結かと

またいちだんと冷え込んだ週明け、イレギュラーな亀岡行き。 道は大丈夫だったけど・・・ところどころに、氷の塊が・・・ ひやひやするなあ。 最近は凍結の心配もあるし、明るいうちに行かせて頂いてるのだけど、おかげで長い道中がとても楽しくなった。 沓…

 帰宅。

1時半すぎだったかな。 一日で400km走ったのは新記録だったかも。 オツカレ。

[ラスト・サムライ] − 大津セブンシネマ

私のような弱い心の持ち主には、痛く沁みる物語。 しかし涙は出なかった。 2時間34分、見応えはかなりのもので、はじめから最後までまあまあ面白かった。 日本の農村の風景は、静かで、どこか理想郷のような美しさをたたえていた。

 そして帰途につく

今日は朝から、何玉でも食べられそうな[なかむら]に[赤坂製麺所]、 最後は量も食感もボリュームたっぷりの[おか泉]と、とてもバランス良く食べ終わり、おなかも気分も大満足。 (ここで眠くならなかったことが不思議だ〜) 当初、私は夜まで食べ歩くつ…

[おか泉(せん)] 香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁

http://www.okasen.com/ ここもうまかった!! 麺の太さ、コシは、今回の5軒の中でも一番か。 そして、長さも!! めっちゃ長いんだー。 私は釜揚げ天ぷら、彼はぶっかけ天ぷら。 これも評判どおりだけど、ここの天ぷらのおいしいこと。そして、豪華なこと…

[赤坂製麺所] 香川県綾歌郡綾南町陶

名物のオバチャンがいる有名店。 ここもまあ、何十年前からあるねんっ!?というくらい、古い古い建物の中。 湯気が、生活感が、店じゅうに染み付いている。 オバチャン手書きの張り紙類がまた楽しい。 私は生醤油(\100)、彼はぶっかけ(\120)。 ここのう…

[なかむら] 香川県綾歌郡飯山町西坂元

究極の一杯、「なかむら」のかけうどん(小)100円。 >画像 ずぞぞぞぞっっと、あっというまになくなった。 最高のうどん!! 食べ終わる頃には、思わず立ち上がっていた。 無意識のうちに、おかわりをもらいにいこうとしていたのだった。 ここはあとの事を…

四国へ 〜 さぬきうどん巡礼の小旅行(1泊2日の2日め)

朝起きると、またしても昼だった(−−;) 昨日は、高松に着いたのが21時をまわっていたのというのに、有名店を2軒も味わうことができたので、大満足! 今日は西へと足を伸ばし、さぬきうどんの聖地・綾歌郡(あやうたぐん)を巡ることに。 昨夜、すっかりう…

 香川ってGEOだらけ。

[五右衛門]のあと、すっかりうどんにとりつかれた私は、頑張ってもう一杯くらい・・・と思っていたのだけど、彼はもう満腹とのこと。 そもそも時間的に、もうどこもやっていないことに気がついた。 そのあと何故か、国道沿いに見つけた[GEO]で長時間過ご…

[五右衛門] 香川県高松市古馬場町

注文:カレーうどん。 うまい。 麺がうまい。カレーがうまい。やっぱり麺がうまい。 かみしめたくなる麺の味。 だけどズゾゾゾゾゾッと、食べたい勢いは止まらない。 すでに23時前後だったはずだが、店内でうどんを打っていたのには驚いた。 いつでも作りた…

 [讃岐家] 香川県高松市瓦町

超有名店。 そして、深夜0:00まで営業している数少ないお店。 私の注文は、名物の「なめこおろしそば」温。>写真 評判通り、すべての素材の魅力が支え合って開花した芸術品。ほんとに最高!! 夢中で食べる。ほんと、気が付いたら食べ終わっていたという感…

 四国へ 〜 さぬきうどん巡礼の小旅行(1泊2日の1日め)

土・日休み!! >彼が。 さぬきうどん食べたいっ!! というわけで、四国へgo。 高松に到着してから24時間足らずの滞在で、5軒のうどん屋さんに行く事ができた。 前夜、超便利な→ハイウィナビゲータでルートを下調べ。 距離は、四国の入り口・徳島の鳴門ま…

 某イタリアンのお店、A

某記事の紹介文に曰く 大きなルネッサンス壁画が描かれた洒落た店内で、化学調味料、冷凍ものは一切使わない手作りイタリアンが楽しめる。 おすすめは、ローマ式の石窯でパリッと焼き上げるピッツァ(¥1080〜)。 注文を受けてから、あらかじめ発酵させておい…

 リベラとランチ。

ときどき登場している”リベラ”というのは、友達の呼び名。 学生時代からの友達で、あるとき”リベラ”という名前の、あまり見かけない煙草をすっていたことから、リベラと呼ばれるようになったのだとか。 何年も、本名を知らないまま付き合っていた。 ちなみに…

 連絡事項

今日のバイトは相手先の要望で月曜に移動、明日リベラとランチの話が持ち上がる。

 ”my first pinhole works”

→http://www.fotolog.net/next.html?u=unsqueaky&pid=5018983 昨日、ついに、例の※ピンホールカメラで撮ったフィルムを現像に出した。 写真を現像に出すなんて4〜5年ぶりかしら。 ワクワクしたこと・・・(^-^*) 美容院に入る前に預けて、終わってから受…

 トゥームレイダー 美しき逃亡者

PS2

ほんとにむずかしい。 [ル・セポーン・ルージュ]をクリアするのに何時間かかったことか・・・ 意地でも自力で解いてやるぞ!! ・・・・・どうしても詰まったとこだけは攻略サイトのお世話になるけどサ。(−−;

 髪、切った。

まあ10cmくらいかな。見た目そんなにかわらん感じ。 毎度の事ながら数ヶ月ぶりなので、すごく緊張した。 ここの街では、まだ行きつけの美容院が見つからないので、毎回新しいお店で、毎回緊張。 とうとう見つからないままになるのかな。 初めて行った美容院…

 めずらしく、週末の計画など立てて過ごす夜。

行き当たりばったりの生活はもうこりごり、やはり自分から働きかけていかなければね!! なーーーん ちゃっ て 。

 同じ項が2つupれされていた。

調子悪いときのFotologか。(−−;

[トゥームレイダー 美しき逃亡者]

PS2

少しすすめたけど、なんだかつらいなあ。 暗い、せまい、こわい、四面楚歌。 それはわかっていたことだし、あの雰囲気にひかれて買ったし、プレイしてみても好きなところ。 だけど、あまりの困難さに、そこらへんの要素すら、チト重くなってきた感も。 むず…