2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッピングハマー??

ランチ後、新宿駅東口をうろうろお買い物。 GAPでベビー服、ザラで自分の服を見たあと、ABCマートでスニーカーを見ようと思ったのだけど・・・すごい混雑で断念しました。 外にでると、L25のラッピングハマー???が走ってました。 ヘッドライトが異様に明…

初物

すいかっ(^▽^) 先週に引き続き、新宿のタカノフルーツバーにて。 先週はパーラー利用、今日はランチバイキングにしてみました。 普通においしいランチバイキング+とてもおいしいフルーツがたっぷり食べられて2600円。大満足。

習性

つい習性で、半蔵門で降りてしまいました。 永田町まで行きたかったのよ(ρ_-)o おまけに車両トラブルで次のが来ない… 情けなさ倍増。 こういうの大得意(涙) 昨日からプチついてないこと続き。 (ランチに食べた讃岐うどんが全然おいしくなかったり、ゆうパ…

千鳥ヶ淵

仕事が押したついでに、少しだけ遠回りして千鳥ヶ淵へ。 >会社が近くなのです 時間がないので入り口だけ。思ったより咲いてました(^-^) 先週あたりからライトアップが始まり、かなりの人出。 私の前を歩いていたのは、五十代のご夫婦(たぶん)でした。 奥…

桜が

桜は暖かかったり寂しかったり、心躍ったり、悲しくなったり。 過去や未来にも思い至り、複雑な気持ちになります。 今日のお昼は八丁堀。 桜川公園の桜が見頃でした。

こうだしん

いつものコンビニ(本日2度め(^^ゞ)で、向かって左の店員さんの名札が「こうだ」右の店員さんは「しん」でした。 たったそれだけw

眠れない

最近なかなか寝つきが悪く、体調もちょい悪で停滞してます。 あの丈夫な私の胃腸が…です。 原因はわかってます。 心に体に、負担かかってます。 なのに整形外科に行かない(行く暇がない)から悪くなるのです。 土曜日は早起きしてT橋先生に会いにいくぞ〜っ…

一件落着

ちょっとしたことでも、自分の仕事が認められるって、すごくうれしい。 何度も揉めた案件が、自分が動いたことによって進展するとき。 こんなに気持ちのいいことは、ほかにはありません。 今日、ひとつの契約がまとまりました。 決して大きな契約ではありま…

Tech総研〜google、はてな、シリコンバレーで突撃取材

→http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001027

西新宿

丸の内線・西新宿で待ち合わせ停車中。 やっと発車と思ったら、 「お荷物・お体お引きください」のアナウンス…ここまではあたりまえ。 が、今日は続きがありました。 「携帯電話ぁ〜引いてください」 …まだドアが閉まりません 「携帯電話お使いの方。引いて…

目を覚ましたら、こんな光景。 「満月かおまえはっ(≧▽≦)」

渋谷で沖縄

今夜はr子さんと渋谷でデート。 お店はおまかせしていたら、沖縄居酒屋でした。やったー。 ジーマミ豆腐にらふてー、豆腐ようなどベタな沖縄料理から、変わったところではやぎ刺しを食べました。 感想は…「めっちゃヤギ」。昔着ていたムートンのオイルコート…

2ぽちビルダー

2×2ぽちが大好きなゆんころりん。 そればかり集めてこんなの作ります。 2×2ぽちのブロックをカゴから探し出しては積み、探し出しては積み。 ときどき間違えて2×4ぽちを出したらわきによけます。 私が適当なブロックを差し出すと、首を横にふって拒否。 最近…

ひさびさ箱入り娘

実家から釜あげしらすと、いかなごが届きました(^-^) 小分けして冷凍したりしている間にゆんころりん、さっそく箱におさまってまったりしていました(笑) 「おちつくわあ〜」

あたらしいごはん

今日の夕飯は自炊で、ごはんと味噌汁、筑前煮とさんまの塩焼き。 この時期でもさんまっておいしい・・・。2尾で250円の半額だったというのに。 >こころもちいつもより長めに焼きましたw たっぷりの大根おろしと少しの醤油でいただきます。 最近お米を変え…

公園で遊ぶ

すべり台の階段から落ち、すべった先ではしりもちで着地、砂場では頭から砂をかぶってさあ大変(^^; でも本人、全然へっちゃらなんですよねー。 見ているほうはハラハラするけど、意外になんでもできてしまう。 うちは月〜金の日中10時間、保育園に預けてい…

WiiとDSlite

近所のゲームショップに、Wiiが入荷していました。 私もこのお店をちょくちょくのぞいて入手しましたが、やはり土日ですね。 DSliteは、北米版が各色19,000円で売られていました。 >国産は品切れ 北米では、Wiiは買えないけど、DSliteは普通に買えると聞い…

めがねめがね

ゆんころりん、昼寝から覚めた父親を見るや、遊びを中断して棚へと一目散。 棚の上にあっためがねを持って、「ハイ(^▽^)」と手渡しておりました。 なんでも自分でやりたいお年頃です。

ひのしずくいちご

美味(//▽//) あまりのボリュームに、いちごばかりで途中で飽きそう…と思ったけど、心配無用。 ひとくちめ…甘〜い。 ふたくちめ…あまずっぱ〜い。 みくちめ…いい香り〜。 と、あっというまに食べられます。 いちごのダブルショートケーキも気になる〜!

新宿@タカノフルーツパーラー

新宿のタカノフルーツパーラーより。 向かいのビルのソフトバンクの巨大モニター直撃です。 一度は来てみたかったけど、いつも行列で敬遠してました。 今日はずらりと並んだいちごメニューの写真に抗えず、30分待ちの行列に加わりました。 最近なかなか行列…

ルミネエスト〜小田急

ルミネエストにはまたまた新しいお店がオープンしてました。 サマンサベガで、ドクロ柄イチゴ柄のバッグをずっと迷っていたけれど、結論出ました。買わない。 その代わり??サマンサシルヴァで、超かわいいネックレスに目をつけてしまいました・・・。これ…

ひさしぶりのリラ〜ックス!のはずが。

土曜日の朝、私は整形外科、夫は娘を小児科に。 少なくとも3週間ぶりのマッサージ。 >夫が出張だったので もちろん30分コース!!と思って行ったのですが・・・ いつもお願いしているT先生と、受付前でバッタリ。 なぜかいつもの白衣ではなく、スーツ姿。(…

ルーマニアランチ

終わってから夫+娘と合流して、最寄り駅近くのルーマニアレストランでランチすることに。 ここのランチはボリュームたっぷり、温野菜たっぷりで、店内が広めで子連れでも利用しやすく(お店のかたも気持ちよく対応してくれます)、お気に入りなのです。 自…

金達莱@新大久保

またまた来ました金達莱。 ※今まで金達来と書いてましたが正しくは金達「莱」のようです まずはビールと羊串20本。 それから今日は、サラダやクッパを頼みました。ちょっとあっさりめ。 金達莱サラダを頼んだつもりが、サンチュサラダだったけど、まあこまか…

"chillout or die"

親戚のおばちゃんが、キーボードを送ってくれました。 一目見て夢中になったゆんころりん。 朝な夕なとクールな不協和音を奏でております。 おもちゃといえどもこのキーボード、各種音色をはじめ、リズムボックスのテンポのコントロールができるし、マイクや…

うきうき

娘とふたりの夜も朝もおしまい。 結構楽しかったけど…(^-^) 今夜からまた3人です。 終わってみれば、あっという間の15日間でした。 つくづく思ったのは、会社勤めしていて良かったなということ。 保育園の存在と、規則正しい生活が、大きな助けになりました…

Sunday Morning

昨日(土)の朝、私がまだまだ眠いのに、娘が先に目を覚まし、ビシバシ叩かれて起こされました。 (1才児は、起きた直後から元気全開・・・野生動物のようです) たまの土曜日・・・ゴロゴロしたい・・・ビシバシ、ビシバシ・・・たまには二度寝がしたいよぉ…

セカンドライフ続報

→第一報 どうやらノートパソコン内蔵のビデオカードでは無理っぽいです。 うちにはノート以外だと、タワー型と箱型のパソコンがあるけど、どちらもモニターがついていません。 いちいちテレビにつなぐのもなあ・・・。 だいたい、モニターのついていないパソ…

サマンサベガ〜フランフラン

今日はとても寒く、風もあって、しかも昼過ぎまで雨でした。 しかし娘とふたりで家にいるのも飽きてきたので、ぶらり新宿。 自転車で行って、デパートにそなえつけのベビーカーを利用するのがラクなのですが、あまりに寒いので家からベビーカーで。 土日は駅…

家出?

家事をしていてしばらくひとりで遊ばせていました。 ふと見れば、保育園バッグを引きずって、お気に入りのかごにおもちゃを詰めてました。 ああでもない、こうでもないと、持って行くものを吟味しています・・・ 私が見ているのに気づくと、「バイバイ('-'*)…