2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HEROES

シーズン2の第4巻。 第30話 ウイルス 第31話 4ヵ月前 31話から時系列が複雑になってきて、でも途中で何度も寝る夫。 「見てるがな!」「起きてるって!!」と文句言われつつ起こすのに疲れて、途中であきらめました。 寝るなら寝れば良いのです。 私はほかに…

金曜日

天気予報明日は晴れ^^

待ち時間

所用を片付けるべく区役所と郵便局に足を運ぶも双方空振り。 そして病院へ。 駐車場が満車のため、受付だけ済ませて時間つぶし中。 無駄遣い、と気が咎めつつも虚無感と小腹を埋めるべくスタバに席をとる。 グァテマラ・アンティグア(アイス)+はちきれそ…

秋らしく

戸籍謄本を取りに区役所へ。 >ゆんころも秋仕様 秋らしく肌寒い晴れの日、と思いきやにわか雨のち夕焼け空に。 北の山には虹が刺さってた。

発見

車の灰皿的な引き出しなんですが、小銭入れにしようと開けてみたら何やら入っておりました。 引っ張り出してみると・・・長らく見あたらなかったVQ1005。 いつ?なんでこんなところに入れたのか?? 自分で自分が理解不能(-"-;)

ミズタマ

ボーダーより水玉模様が好き。 追記:ケータイフォトです。 車に乗り込んだとき、フロントガラスの水滴が素敵だったので。 今初めてPCで見たけど、水滴一個一個に電線がひずんでるのは撮ったときにはわからなかった。 (ってネタばらしするのは色気ないけど…

いただきます

こんな時間に飲むお酒じゃないな。サングリア。

金色

おひるごはん

たまにはちょっと豪勢(?)に。 ごはん、ふろふき大根、さつまいもとにんじんと油揚げのみそ汁、 きゅうりもみ、べったら漬け。見切れているのは胡麻豆腐。 精進ランチです(^^) きゅうりもみがおいしくできたので気分上々↑↑ 今年のはじめごろか、実家で出さ…

ぽん酢

ポン酢消費量うなぎのぼりの季節です。 お気に入りは、播磨屋本舗のゆずポン酢。 http://www.harimayahonten.co.jp/regular/sonota/pon/yuzu.html 近くにお店があるんだけど、駐車場もあるんだけど、お店が2階でエレベーターなし。 うーん、でもさっと行って…

Nattura

ビョークとトム・ヨークがコラボというニュースを見て、さっそくitsで買おうと思ったら、 iTunesの更新がありますっていわれて珍しく素直にDLしてみた。 >後回しにすることが多い 途中で2度失敗し、やっと終わったら再起動。 再起動後itunesが立ち上がった…

91.56

米ドル91.56円ですって。 >今日19:00 なんだかタイムスリップした感じ。

33

ベルセルク(33) (ジェッツコミックス) [ 三浦建太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 白泉社 ジェッツCショップ: 楽天ブックス価格: 626円 コンビニのレジ脇に平積みしてあって即get! 欲望に苦しむファルネーゼの姿が痛々しい。 全…

家事ロボット

http://www.asahi.com/science/update/1024/TKY200810240250.html そういう時代が来たんですねー。 身長155cmか・・・自分より背が高いってなんかヤダ。 でも留守中に家事をしておいてくれるのね。 それならいいか。 10年以内に100万円? すごい現実的・・・…

白物家電

Amazonで食洗機を見てみたら、4種類しかないんですね。 しかもうち2つが在庫切れ!つまり、ふたつにひとつ。 なんでこんなに少ないんだろ。 それはともかくナショナルのほう、発送重量132kgってホント!? 本体重量って重くても20kg前後のはずでは・・・ →ht…

夕暮れどき

起動しない。

昨日からパフォーマンスがたおち。 iTunesなんか起動してるとすべての挙動がもう、糖蜜をスプーンでかき混ぜるようなねっとり感。 たぶんCドライブの空き容量470Mしかないせいです。 いつもならネットワークドライブに古い写真を移動して空き領域を増やすの…

満月

今宵も良い月。 OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL 40-150mm / F4.0-5.6 2日前から連日撮影しています。 今夜は月齢15.8、いわゆる満月。 不思議と無視できなかった今回の満月・・・なぜだろう。秋の月は格別美しい。 先達の言葉通り。 昨日の写真は家の前の駐…

子供達。

↓ ↓ ↓ 写真上。 弟くんのトホホ顔ww ふたりの関係を表しているようだ・・・と思っていたけど10分後w 下の子も成長したもんだ(^▽^〃) おちゃめな姉とおとなしい弟。 これでも大のなかよしなんです。

願い事

誰も知らないあなたが見たい。 私だけのあなたが欲しい。 あなたも知らないあなたが見たい。

筋肉痛

昨日と一昨日、重いもの持ったり歩いたり、階段登ったり山登ったり、 普段使わない筋肉をめいっぱい使ったので今日はあちこちイタタタです。 口内炎も2つ。最近すぐできるんですよね。 しかも土曜日の夜、ちょっとした約束をスッカリ勘違いしてて、日曜日だ…

横一列

どれが一番か決められないから。 はじめはバランスよく配置してあったんですよー。

イケアに行ってきました

一回行ってみたかったIKEA、期待どおり広くて安くてアイデアいっぱい! 楽しかったー^^ なんていうか、これでもかっていうくらい広くてデカかった・・・ まともに見てたら2〜3日出てこれなさそうな・・・ こわくなって(飽きて?)途中からペース上げ気味…

ごちそうさまでした。

今日のおいしかったモノ。 スウェーデン風ミートボール。 鴨ハンバーグにきゅうりのピクルス、辛口ロゼワイン。 デザートはアップルティフレーバーのアレ。 心とろける、忘れられない味・・・ 絶対誰にも教えない。

なう。

登った。

ちょっと遠めのお散歩。 哲学の道から銀閣寺道、そして一時間ほど山を歩いてきました。 ちょろいコースと聞いていたけどなまったカラダに痛烈にこたえ、暗くなってきたのでリタイアしました。 夫は2人かついで登ってました。 なかなか骨があるじゃーないか。…

今日あした

なんだかんだで1週間、2週間。 コートを着る日が確実に増えた。 一ヶ月。ひと冬。一年。 こんなカンジで過ぎてくのかな。 過ぎてくしかないんだけど。 意外に大丈夫そうな気もしたり。 今だけ、なのかな。 やっぱり、決めかねてる。 なるようになれ。ダメ。…

8ヶ月+11日

発育は順調みたいです^^ 離乳食2回+ミルク200cc×3〜4回。 今夜の食事はおかゆと、家族のおかずの一品・みそ汁から豆腐だけを抜き出して。それだけ。超適当(^^; 昨日はこま切れにしてやわらかくゆでたうどんにみそ汁を薄めてぶっかけて煮込みうどん風。 …

コメント欄

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20081009/1223542471 コメント許可設定を「ゲスト」としている場合に、コメント入力欄にメールアドレスとURLを投稿できるようになりました。 待ってました!! はてなユーザー以外の人がコメントくれる時、HNとかURLを埋…

たそがれ

立ち止まっていても、すべては通り過ぎていく。 移り変わる空のように。 無常感に襲われる。堰を切ったように流れて落ちる。 忘れる。過ぎ去る。だから生きていける。救われることのほうが多いのに。 今日はなんか変。