2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの一致

最近知り合って、時々メールのやり取りをしていたTさんという人の勤務先が、我が家の最寄駅の駅前だという事が判明。 (会社の名前もおおよそ見当がついてしまった) 東京は狭い・・・ 決して、会いたくない人ってわけじゃない。 さりとて気軽に会う仲では…

[魁!!クロマティ高校] by 野中英次

大好き(^▽^) しかし、よく続いてるよねぇ・・・あんな感じで(笑) 5巻までしか持っていなかったので、6・7巻購入。 古本じゃなくて新刊買ってる作品のひとつ。 (他には[ベルセルク]とか。本当に好きな作品は新刊・新品で^-^) ひさしぶりにクロ高…

[GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊](軽くネタバレ有) to [COLORS - ファッションと色彩展] in 森美術館

DVD

有名な作品だが、初めて見た。 じつは2回めだった。 1回めは、数ヶ月前のこと。 [イノセンス]の公開直前に、予習として見ようとしていた。 そのときは、疲れていたのか、20分くらいで寝てしまった。 何せ静かな作品だし、前半はまるでモヤの中を進んで行…

[Nikonおもしろレンズ工房]購入

meetupでponkanさんに教えてもらって、即注文したレンズセット、本日到着。 私が初めて購入した、交換用のレンズである。 3本セットで10,290円という、冗談みたいな値段。 あまりに安いので、ponkanさんに「3本セットで1万円ぐらい」と聞いた時、てっきり…

やっと雨が上がった。

数日ぶりに、一日雨が降らなかった。 土曜日以降降ってた気がする。 でも、一日もつとも思えなくって、なかなか洗濯に踏み切れず。 夕方遅くにようやく。 夜には空に晴れ間も出て、中秋の名月を見ることが出来た。

鍋開き

今日はいちだんと冷えるので、夜は鍋をすることにした。 今シーズン初めての鍋(^-^) しかし・・・何が悲しくて日付が変わってから鍋を・・・え・・・自業自得??長電話の所為?? アウッ>(_△_;)

今月の無駄遣いNo.1

9月も何とか乗り切ったなあ・・・ 突然発表[ 9月のムダ使いNo.1 ] ! それは、[ウェーブバード] 。 (写真の一番下) 彼のたっての希望で購入した、我が家のゲームキューブ第三のコントローラー。 私は「いらんやろー。」と言い続けていた。「ちょっと…

Nikonおもしろレンズ工房

家に帰って「欲しい」を連発。 その日のうちに注文してしまった。 \(^O^)/ ワーイ

夕飯:ラーメン[天鳳]

かなりおいしそうな写真が撮れた。

meetup:柴又・帝釈天〜矢切の渡し

新しい愛機・D70を携えて、3回めの東京meetup。 今回は夫も同伴で。 柴又は雰囲気満点かつコンパクトで、素敵な街だった。 私の好みとして、”コンパクト”というのがかなり重要。 あまり大きいよりも、変化が楽しめる位の規模が丁度良い。 かつ、一歩踏み込…

体調悪くて

午前中はろくに動けず。 昼過ぎに「これはもう寝るしかない」と思って横になったあと、気がついたら夕方遅く。 気圧が低い日は頭痛がひどい傾向。

曇り空の夜は

新宿の明るさがよく分かる。

ファイナルファンタジー:クリスタルクロニクル

FFシリーズの中では最もといって良いくらいに売れていないだろうソフト。 最大のネックは、コントローラーの代わりに、プレイヤー人数分のGBAが必要だということだろう。 ドリームキャストのビジュアルメモリのような形で代用できればそのほうが良かった気も…

深夜番組ローテーション

火[”ぷっ”すま] 水[matthew's best hit TV] 木[銭方金太郎] 金[タモリ倶楽部] それぞれ、3回に1回くらいの割合で見てるかな。 適当に見てたのでずっと気付いてなかったけど、全部テレ朝の番組らしい。 やるなぁテレ朝。 しかも曜日が続いてたのか…

タモリ倶楽部

今回は竹とんぼ作り・・・ 内容は結構どうでもよかったんだけど、最後は感心。 やっぱりタモリはすごかった。 「私達ね・・・タモリ倶楽部大ッ好きなんよぉ(−−*)」 と言っていたアベちゃん達も、今頃京都でこれ見て感心しているだろうか?(^-^)

中野駅前へ買い物に

今日の予算はひとり\500と決めてみる。 出かけた時点で17時頃だったので、街にいる時間も短いからいけそうかなと。 が、早速バスに乗ってしまい\200消費。往復\400だから残り\100。 (いつもは自転車なんだけど・・・) 街に着いたら小腹がすいたので、つい…

小金遣いが問題か

今週もお金がないので、お金を掛けずに過ごすことにする。 お金が無いお金が無いと言いながら、先週末はあちこち出かけて結構使ったし、先月末には北海道にも行ったしな・・・ これって結構、計画的に使えてるってことなのかも? 以前は週末になると無計画に…

また休み。

3連休に続いて今日は祝日。 今週は短いなぁ。

9/26(日)開催 : 葛飾柴又・帝釈天〜矢切の渡し meetup

遅れ馳せながら参加表明。 昼の部〜18・19時くらいまで参加の予定。 東京近郊のFotologユーザーさん、meetup未体験の皆さんも、せひこの機会にお会いしましょう(^-^) 詳細〜参加表明は、mixiのFotologコミュニティで。 mixiを利用していない方や、不明な点…

Nintendo DS 発売日決定

【発売日】2004年12月2日(木) 【希望小売価格】 15,000円(税込) →http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html 第一印象 ・早くも年末商戦の予感(PS2の小型機も発表されたばかりだし) ・携帯ゲーム機らしい価格設定が守られていて好感 ・わくわく(^-^) …

日常に戻る

ひさしぶりに、ひとりの昼間 たまった洗濯物を片付ける 今日も暑いなあ 早くまた涼しくならんかな

 帰宅、夕飯

今日は家で食べることに。 一度は家で食事してもらいたかったので、よかったよかった。 当初は、鍋をしようと言っていたのだけど、昨日・今日と、なんだか暑くて(−−;) こないだ作って、簡単でおいしかった[チキンのトマト煮込み]を作ることにした。 小…

 中野駅北口集合〜ブロードウェイ

昨夜の就寝は6時頃だったか、とっても遅かったために今日は昼まで寝てしまった。 正午頃起き出して、パンとコーヒーの朝食を用意した。 お風呂にお湯を入れながら、連続テレビ小説の再放送を見ながら3人で食べて、さて、それからが問題だ。 誰からシャワー…

 連休最終日

さあ、今日は何しよう。

 帰り道〜夜の部

往路は東京駅からバス、復路は清澄白河駅まで歩いて大江戸線。 東京都近代美術館−清澄白河駅は、”徒歩13分”。って、半端だなぁ。 帰りは、マゼンタピンクの[ピカソ通り]ののぼりに導かれるまま、深川資料館通り商店街(?)を通った。 [ピカソ通り]ね。…

 ピカソ堪能

[ピカソ展 − 躰[からだ]とエロス −] →http://www.p-forme.jp/ 昨日に引き続きピカソ鑑賞。 今、都内では2つのピカソ展が同時開催中だ。 損保ジャパン東郷青児美術館での[ピカソ展 幻のジャクリーン・コレクション]と、東京都現代美術館での[ピカソ展…

飲みながらテレビとかファミコン(ミニ)とか大富豪とか

23:00 帰宅 録っといたウルルンを見たあと、ゲームキューブでスーパーマリオブラザーズ2。 2では無限増殖が何処のポイントでもかなり難しいけど、それ無しにクリアすることはもっと難しい。 ただし2では、無限増殖をしすぎると、そのプレイヤーキャラでミ…

タイ&東南アジア料理[アジアーナカフェ]

21:00 夕飯:タイ&東南アジア料理[アジアーナカフェ] さいとう君合流。 メニューが分厚くなったと思ったら、かなり品数が増えていた。 ほとんどのメニューを食べ尽くしていた私にとっては、すごくうれしい。 一人用のセットなんかも出来ていて、これだと…

[ピカソ展〜幻のジャクリーヌ・コレクション]:損保ジャパン東郷青児美術館

15:30 [ピカソ展〜幻のジャクリーヌ・コレクション]:損保ジャパン東郷青児美術館 →http://www.dic.co.jp/museum/exhibition/ex_next.html 違う会場での展示案内だけど、内容が充実しているので参考迄。 ビルから出ると、目の前に都庁が見えたので、歩いて…

ハイチコーヒー専門店[カフェ ハイチ]

15:00頃 ハイチコーヒー専門店[カフェ ハイチ] 歩いてて見かけた喫茶店。 ハイチコーヒーと、その名も[うまいケーキ]のセットを頼む。 初めレアチーズケーキを頼もうとしたんだけど、「そんな普通の物頼むの?(ハイチっぽいものに挑戦しては)」というb…