2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また光ファイバーになりました。 関西では光ファイバーの工事が数ヶ月待ちとかで引越しと同時にはできなくて、 ADSLの工事もすぐにはムリだったのでそれまではイーモバイルの端末でしのいだりしました。 youtubeとかニコ動が少し快適になった気がするよ。 iT…

8月31日

夏の終わり。 いつもなら過ぎ去った夏よりも、来るべき秋の楽しみでいっぱいなのだけど・・・ この夏は特別。 8月の終わり、この夏が今日と地続きの「昨日とか昨日の昨日のこと」ではなくて、私の中で過去になった。 抽斗の中の宝物になった。 今日のように…

boogaloo〜INDEPENDANTS

美術館を出て近辺を散策。 気がついたらとてもお腹がすいていた。でもこの辺の食べるところがわからない・・・ 雨が降り出したのでタクシーを捕まえて三条河原町まで移動、アーケードに走りこむ。 いろんなお店をひやかしながら、食事する店を探して歩く。 …

没後30年 W・ユージン・スミスの写真@国立近代美術館

バスで岡崎へ。 我が家は最寄り駅まで徒歩20分。 自転車だと遠いし車は置く場所に困る・・・という場合はバスなのですが、まだこのへんのバス事情がよくわかっていません。 バス停の手前で乗りたいバス[206]が目の前を通過して信号待ちに。 間に合うか??…

ブーツイン。

すっかり秋らしくなり、重ね着とかブーツインとか楽しくなってきた今日この頃。 しかしこの夏買ったボトムスはほとんどが(ユニクロの)スキニーパンツ。 丈を5〜10cm程度長めにとって裾をたわませるようにしてるので、ブーツインには向かないのです。 だか…

今昔。

昔好きだった人を、最近ネットで見つけたですよ。 はじめは「相変わらずやなこの人は」・・・と、 あまりの変わらなさに呆れ半分で見ていたわけですが、 >なんで上から目線?(−−; だんだんね・・・ なんか、カッコイイなって。うん。意外に骨のある人やっ…

AIGLE/CHANTEBELLE

雨の日は出かけたくないけど、そうも言っていられなくなってきた今日この頃。 10年来の憧れだったAIGLEのブーツをついに購入。 最近は可愛いレインブーツがいろいろ出てるけどどうも、寸詰まりの私が履くと子供みたいで。 ブーツっぽい黒にするならやっぱりA…

M・A・C

なぜか目がごろごろする夜がある。 まつ毛でもない。前髪でもない。ゴミかと思って取っても取ってもまたごろごろ。 原因判明。 ↓ ↓ ↓ 大きめのラメが入ってます。 時間が経つとゴロゴロの原因になるらしい。 気に入ってるんだけどなあ。 海外土産にもらった…

バースデー。

ゆんころ3才の誕生日でした。 もう3才。まだ3才。 この子が生まれてからというもの毎日バタバタ、引きずられるように進んできました。 すごい勢いで「今」が過去になっていく。 子供って時間の経過を肌で感じさせてくれます。 この子が生まれた日・・・遠い…

ホット。

スタバも今日からホットにしてみた。 ちょうどこの前アイスで飲んだ、アフリカキタム。 猫舌だからスリーブとフタはすぐに外しちゃう。 >あのフタつけたまま飲んだことない ゆんころのミルクがなぜか熱すぎ。いつもぬる〜くしてくれるのに(−−; 今日は食料…

長袖/ベッドガード

昨日から長袖に。 恐竜柄のカバーオールでご機嫌さん^^ >えびす顔 ベッドガードをつけてみました。 うちのベビーベッドはミニサイズなせいか早い時期から手足出まくり。 ベッドガードを探していたけど、ミニベッド用は少なくて。 あるにはあるけど、カワ…

100,000

いつのまにやら10万pv超えてます。 みなさんありがとうございます。 昔から変わらず好きに書いてます。 でも家庭環境も、時代も変わった・・・ 時々「いいのかなあ」と思ったりするけど、これからもたぶんこのままです。 コンスタントに見てくれてるのってほ…

あなたの友人かも?@mixi

mixiで「あなたの友人かも?」というのが出てますね。 一番近かったユーザーさんは「共通のマイミクが25人います」って、いすぎ!! 同じクラスみたいな感覚。 もはや友達のような気がします。 でも直接お会いしたことはないんですよね。 ほかにも20人オーバ…

月曜日。

ハードな一週間が始まった。 月曜日から頑張ろう!

西芳寺

早起きして拝観に。 西芳寺・・・通称”苔寺”。 雨上がりで素晴らしいです(^-^)

週末

朝食代わりにふたばの豆餅。 午前中は病院に行って、買い物に行って。 買ったものを家に置いて、再び外出。 途中で昼食を済ませてまた買い物。 突発的に、ショッピングモール内で見かけた美容院でカットしてもらう。 担当は若い女性の美容師さん。 終始笑顔…

明後日、日曜日

10:00am - 西芳寺(苔寺)にどなたかご一緒しませんか。 2名で申し込んでOKをいただいたものの、勝手に想定していたお相手が予定アリということで。 >フライング(uu*) →http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_saihouji 所要時間は約60分、冥…

オイルリムーバー

[rakuten:kenkocom:10230953:detail] これいいです。 乾燥しない!白くならない!^^ 普通の除光液にくらべるとちょっと時間がかかるけど。

秋の魚

夕方買い物に出ると、急に秋らしく涼くて、今日の夕飯は秋刀魚に決定^^ 秋刀魚を焼くところを見ていたゆんころ、「おさかなヤダー」と渋い顔。 こわいのかなあ。 しかし私は知ってるよ。昨シーズン、喜んで食べていたことを。 はたして今夜も「さんまもっ…

日常に戻る。

昨夜のうちに荷物を片付け、起きて洗濯。これで完了!^^ 旅の荷物は一刻も早く片付けないと気がすまない性分です。 実家では上げ膳据え膳で、家事と言えば自分達の洗濯くらい。 子供達の面倒も誰かが代わる代わる見てくれる。 そしてなぜか、よく眠れる! …

ブルジュ・ドバイからの眺め

世界一高い建造物、ブルジュ・ドバイが間もなく完成! というニュースからリンクを辿って素晴らしい画像を発見。 初見では写真だと思わなかった。すごすぎて。 是非大きなサイズで見てみてください!! http://flickr.com/photos/playing-with-light/2399114…

帰途

暮れても終わらない私の一日(^^ゞ お月様と出会ったり別れたりを繰り返しながら、高速飛ばして帰宅中。 もちろん今はSAで休憩中。 @岸和田 夜の高速が好き。無心に走る時間が好き。 メモ:21:20出発、24:16到着。 ちょうど3時間か。 SA(20分程度)と近…

おててつないで

お兄ちゃんとなら喜んで手をつなぎ、とってもいい子のゆんころさん。 お兄ちゃんも急にお兄ちゃんらしく、落ち着いて紳士的な態度に(笑) ほんと、いいコンビです(^^) おててつないで行ったスーパーで、甥っ子が選んだ物はコレ。 その名も「実験ドリンク」(^_…

プール。

甥っ子とゆんころ、元気いっぱい遊んでます(^O^) ふたりは大の仲良しで、いつも一緒。 5歳差ですが、今ちょうどいいのかな。 ゆんころ、会話が通じるようになってルールを理解できるようになってきたし。 身体的にも多少の無茶は平気になったし(^_^)v どちら…

月曜日。

今日は朝寝坊。 世間と逆行してるなあf^_^; 明日帰るから、そろそろ荷物をまとめなきゃ。

夕凪

いつもの帰り道から一枚。 今日も1日楽しかったー(*^o^*) お昼前に家を出て、中学時代の同級生ユカちゃん、カエちゃんとママ友会。 キッズカフェに集まる予定だったのですが、まさかの日曜定休↓↓ 前日に判明して、急遽ユカちゃんが自宅を提供してくれました…

ふるさとまつり

夕方、地元の夏祭りへ。 ゆんころと甥っ子を連れてプリキュアショーに(^^) はじめは目を輝かせて、身を乗り出して見ていたゆんころ。 怪人が登場すると、おびえて大泣き(^w^) ばあちゃんちかえるー!くるまのってかえるー!とパニックに。 最後まで見た方が…

シエスタランチ^^

今日も早起き! お昼は幼なじみのアイちゃんとシエスタでランチ(o^∀^o) 「シエスタ」は地元の有名店。 お店の雰囲気や味はもちろん、地元和歌山県産の素材を積極的に使っているところが好きです。 http://www.w-siesta.com/ また早い時期からネット通販に力…

平和な夏の日が

今日も終わろうとしています。 今日は早起きして水族館にプールによく遊んだゆんころさん。 明かりを消したら寝かしつけもそこそこに、いびきをかきはじめました。 63年前の今日も暑かったことでしょう。 とても良い天気だったと伝え聞きます。 何度か書いた…

水族館

早起きしたので、子供達+母同伴で県立自然博物館にやってきました。 …水族館、苦手…ミノカサゴとかウツボとか…毒々しい… 本当に生きてるのか??こいつら… ゆんころ、でっかい魚が近づいてくると「かまれる〜」と逃げていました。 でもどんどん慣れて平気に…