2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局で。

おととい郵便局に行ったとき、つい買っちゃった。 赤毛のアンの切手シート。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2008/h200620_t.html 成長してからのアンがほとんどで・・・ダイアナもなんか顔違うし。 でもまあそれぞれ名場面です。…

洗濯機。

ウチの洗濯機。 自動コースだと、すすぎ[1回]がデフォルトなんです。 脱水は4分。その他は洗濯物の量によって判断します。 最近の合成洗剤は泡切れが良いらしいけど、いくらなんでも1回はないと思い、いつも3回に訂正して洗濯しています。 ときどきアレル…

アイスコーヒー♪

コロンビア ナリニョ スプレモ。 ひさしぶりに来たスタバ、アイスコーヒーが好きな豆で、ちょっとしたシアワセ(o^∀^o) >白いおひげのゆんころりん(ホットミルク) ホットなら酸味のないのが好きですが、アイスなら爽やかで良いですね。 自宅ではアイスコー…

病院はしごと一保堂。

今日は病院はしごの日。 夫が有給とってくれたので、子供達をお願いして病院へ。 いつもは2人とも連れて行きますが、結構タイヘン。どちらかの機嫌が悪くなるともう笑っちゃうくらいタイヘンww なので”ひとり”の身軽さといったら♪ 自転車で移動するのも楽…

腰痛。

金曜日の朝のこと、朝起きたら腰痛で起き上がれない(><) 妊娠中は腰痛に悩まされましたがずっとなんともなかったのになあ。 体重も落ちたし。なんで?? まさか追突の影響では、とヒヤヒヤしましたが、ひと晩ベビー布団で寝たらすっきり解消してました。…

日傘とサンダル

先の土曜日、川遊びの時。 地面が焼けるように熱くて!! ゆんころ&ゆっちはクロックスだったから濡れても平気。 私もクロックス買おう!と思って、その日の夜に近所のショッピングセンターに行きました。 山ほど売ってるのにサイズがない。残念(;;) や…

どんより日曜日。

THE VELVET UNDERGROUNDの[sunday morning]が大好き。そして大嫌い。 過去に何度となく日記に書いてきたくらいこの曲は、よくある日曜日の朝の気分に嫌になるほどマッチしている。 >Nicoの前説つき →歌詞 本当、嫌になる。 * * * 昼間はぐだぐだ過ごし…

水遊び&和菓子の休日。

今日はゆっちーが遊びに来てくれました(^O^) ゆんころ連れて、近所のカフェへ。 自宅から一番近いお店で、徒歩5分くらいかな?一度行ってみたかったんです。 小さなお店。 感じは良かったけど、値段のわりに味はまずまず・・・だけどまあ、近所にこういう…

眠れずに。

一昨日は4時起き。 >就寝は2時 昨夜は5時過ぎに就寝。9時半起床。 そして現在3時過ぎ。 これでも今寝たら早めの部類。 くるりに始まり、ルースターズとかロッカーズとかサンハウスのCDをあるだけ引っ張り出してきてiTunesにインポートしてます。 自ら傷に塩…

”続きのない夢の中”

続きのない夢の中 くるり 歌詞情報 - goo 音楽 東京、京都。見覚えのある風景の中、見たような顔が歌う愛。 こんな夜にこれは。 今夜もまた、眠れない。 ※iTunesStoreの108曲入り1500円という価格破壊的コンピレーションアルバム[108% Bad News]を今更買っ…

御手洗祭〜天神さん

午前4時起床、5時出発(各15分遅れ^^;)で下鴨さんへ。 早朝はそれほど暑くなく、でも予想していたほど”涼しい”というわけでもありませんでした(^^; さすがに7月下旬ですものね。 まだ薄暗く、静かな境内。 足つけ神事は5時半から。 きっかり到着。 備え付…

つまみ食い

枝豆は大好きなだけに手抜きナシで自分で茹でなきゃ気がすまない。 できれば茹でたてホカホカが一番だけど、今日は都合により早めに茹でました。 で・・・目を離したスキに!やられたっ!(ノ△T) 「おまめもうたべられないのー」と、困り顔でリスみたいにほ…

古いアルバム

せんだっての帰省の折、義母に頼んで古いアルバムを見せてもらいました。 赤ちゃんのときの夫(下)です。 長男ユウ(上)とうりふたつ。 似てると言うより「同じ顔」ww 私は夫の子供を産んだのと同時に、義父母の孫を産んだのだなぁ。 と、しみじみ思いま…

R-1ぐらんぷり

少し前ですが2006と2007、続けて見ました。 面白かったんだけど、どうしても「M-1はテンション高いよなー」なんて、くらべてしまいました。 博多華丸、徳井義実、なだぎ武ら上位入賞者は全員ピン芸人ではないんですよね。 やっぱりコンビとかグループのほう…

夏越祓。

すこし前、町内会からこんなが配られました。 毎年恒例、夏のお祓いだそうです。 人形のご祈祷料は町内会費から出るそうな。 >車は自費 この地に暮らして約3ヶ月。 週に一度は回覧板がまわってくるし、町内会の伝達事項とかで人が訪ねてくることも多い。 今…

ピアスホールが

昨日から違和感が増しててですね・・・膿んでた(;;) 4週間経ってファーストピアスを卒業して、セカンドピアスを一週間ほどつけました。 そして3つめのピアスに替えた直後、なんだか違和感が・・・ 素材が合わないのかな?と思ったのですが、ちょうどその…

なつかしの。

GO-BANG'S再結成! http://ameblo.jp/youth-moriwaka/entry-10118858152.html これは見たいわぁ。 相変わらずお美しい☆ [GO-BANG'S]の名前はロッカーズの歌詞からとったとか。 >wikipedia ロッカーズのライブビデオが見たくなりました。 ▼THe ROCKERS [ロ…

サントラ

崖の上のポニョアーティスト: 藤岡藤巻と大橋のぞみ,大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 369回この商品を含むブログ (156件) を見る ポ…

映画@崖の上のポニョ

先週の映画館デビューに味をしめて第二弾! [崖の上のポニョ]見に行きました。 >大津パルコ ゆんころ(もうすぐ3才)釘付け。 おとなしく最後まで見てました。 あんまり静かなので「寝ちゃった?」と覗き込んだこともありましたが、背筋を伸ばして一生懸…

帰宅。

21時出発、23時到着。 きっかり2時間。 新名神が開通したので1時間近く早くなりました^^ でもナビに入ってないので画面上道なき道を通ってるみたいだし、ナビが知ってる道路に近づくとそちらに復帰させようとするし。 ナビの更新は数万円かかるって聞けど…

悦楽のち災難。

アウトレットモール「ジャズドリーム長島」に行ってきました。 アウトレットはいつ行っても楽しいですねえ(〃^▽^〃) 暑いの苦手だけどなぜか疲れないww ここのアウトレットは小さめと聞いていましたが、いつも行ってるりんくうプレミアムアウトレットと…

帰省@三重

3連休→「どこか行こう」→夫の実家へ。 京都から車で帰るのは何年ぶりだろう。 昔の車は軽だったし、子供達はいなかった。 そして新名神が開通して、ずいぶん近くなりました。 義母の家庭菜園で、鈴なりのトマトやキュウリを収穫したり。 義母が去年縫ってく…

あっちこっち。

はぁ、今日はいろいろ忙しかった。 でもいろんな人のあたたかさを感じました。 詳細を言うと夫の悪口になるけれど、でも言っちゃうとww昨夜は会社で浴衣大会だったらしく。 夫も浴衣を持参で出社、調子に乗ってそのまま浴衣で帰宅した(貴重品をたもとに入…

男の浴衣

ちかごろ男性の浴衣が増えて、良いですね(*^-^*) 数日前、珍しいことに夫が浴衣を着たいという。 >普段は「ボタンのついてる服は面倒」といってTシャツしか着ない人 さっそく買ってきましたよ。ユニクロの。 でも問題が。 彼の足、28cm。下駄がないんで…

宵山@祇園祭

21時すぎて、ちょこっと歩きに(o^∀^o) 追記: 見慣れた交差点が歩行者天国に 屋台が並ぶ道を歩いて、 ヨーヨーつりを見たゆんころ、大興奮。 3つもとれたよ(*^▽^*) もらえるのは1個。 >1個でいいけどね なんと、振ったら光るのです。 300円だったけど、…

2008

いきなりこんな子が現れたwwピースしてますwww

真夏日終わって。

ああ。今日は暑かった。 今朝は早起きして小児科へ。 といっても夫より30分は遅かった。すみませんすみません。 一昨日の夜。 ゆんころの足にじんましんが。 翌朝小児科へ、と思っていたけれど朝になったら薄くなっていて、様子を見ることに。 夕方にはほぼ…

ガシャポン

ねだられようとも断固拒否しているガシャポンとかそういうゲームの類。 「ママは苦手だからパパに頼んでね」で通しているのですが・・・ >パパと行った時遊んでるらしいので やっちゃった。自らやっちゃったよ。 しかも3回。 ドット絵にはかないません(´Д…

ベビーベッド

ミニサイズのベビーベッド、そろそろ下の子だけでもキツいというのに。 ゆんころ「みてみてー。あかちゃんみたいよ(^▽^〃)」 た し か に な (−−メ) ベビーベッドには乗らないよう言い聞かせてあるのですが、全ッ然わかってくれません。

映画館デビュー!

ゆんころの映画館デビューは[それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ]でした。 リンリン役は土屋アンナ。 同時上映の短編の主人公[ヒヤリコ]役は柳原可奈子。旬ですねー。 見に行く前の話。 「映画館デビューは[パンダコパンダ]にしたい!」とい…