2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元気出てきた。

首の痛みがかなり良くなり、寝違え程度になりました。 動かさない限り痛くない。ほっ。 動ける幸せ。 急にやる気が出てきて、現金なこと。 今日は内科の診察でした。 昨日(整形外科に行った)の今日だけど、3ヵ月前からの予約で動かせません。 動かせなくも…

今日の天気。

昼から雨があがるみたい^^ 頑張ろーっと。

週はじめ。

首がつらくて苦労したけど、なんとか出勤。今日は休めません。 かといってまともに働けそうもない。うう。 みんな金曜夜の飲み会でフル充電o(^▽^)o 私はそのせいで身体中痛むし、じつは一週間くらい前からじんましんが出ていたり。 楽しかったねー!って言わ…

マトンカレー。

ひさしぶりに外ランチ^^ ネパール料理「サムジャナ」でマトンカレー。 仕事のあいまだしカレーはなあ・・・なんて思いつつ入ったものの、やっぱりカレーが食べたくて。 ランチメニューは5種類くらいのセットがあって、800円のタルカリセットを選びました。…

分かれ道。

ここ7〜8年家族として同じキャリアを貫いてきましたが、ここにきて袂を分かつことに。 これからはお互いそれぞれの道を歩んで行きましょ。うん、いいんじゃない。 家族間通話無料がなんだ。ほとんど喋らないっつうの。 iPhoneが我が家にやってきました。ゆん…

やきとんやきとん♪

午前中、メールアドレス変わりました!とのお知らせメールが2人から。 iPhone 3GS買ったっすね!? * * * 午後から大阪へ。 やきとんセンター第二弾!今回は2階を貸し切りです^^ 参加者8人中、iPhoneユーザーなんと6人! うち2台は発売されたばかりの3G…

壮行会。

夜、会社で飲み会がありました。 かねてから欠席の意を伝えてあったのですが、昼食から戻ると上司より 「お子さん連れて参加してください^^食事も食べさせてあげて良いですからね〜♪」とのんきなメッセージが。 悪夢だ・・・ 毎日24時・25時まで終わらない…

韓国かぼちゃ。

わりと近くに美山産野菜の専門店があります。 ひさしぶりに寄ってみました。 今日の収穫は大きなかぶと、「韓国かぼちゃ」。 味は「ズッキーニとアボカドを足して2で割った感じ」とのこと。 試食させてもらうと、言い得て妙。 ほぼズッキーニなのだけど、み…

暑かった。

梅雨なのにピッカピカの晴天。 バテバテです↓↓ * * * 気を取り直して、たまには自転車でお迎えに。 体力的・時間的にはきついのですが、ゆんころが喜ぶのと車の燃費節約のために時々そうします。 今日も大喜び^^ 自分がよろこぶからママ、自転車にした…

遅刻。

今朝は雨。月曜日の為お昼寝布団やら荷物が多くて車と教室を2往復。 気合を入れれば1回で行けないこともないのですが、雨の日は無理しても無理(><) さらに不可抗力※が重なり、会社に遅刻してしまいました。 ※1才児のオムツ関係 週初めからどんよりしちゃ…

ホタルおさめ。

夜、雨のあいまに娘と歩いて近所の河原へ。 今シーズンあちこちに蛍を見に行ったけど、灯台もと暗しとはこのことで。 「いる」と聞いてはいたけれど、今週は忙しかったり疲れていたりで今日やっと。 10日ほど前には何十匹も飛び交っていたということですが、…

噛めない。

4月の中旬ごろから上顎の歯列矯正をしています。 昨日(金)歯医者さんで調整してもらった結果、痛くて何も噛めません(;;) 「矯正は痛い」と聞いたことはありましたが、こういうことだったのですね。 何もしなければ痛みはありませんが、噛むと痛い。 歯…

あるお店。

毎日通りかかる某パティスリー。 通りかかったら家財搬出中。つぶれたらしい。 以前から気になっていたお店で、初めて入ったのは4月だったかな・・・それっきりになってしまいました。 お店に入ると御夫婦なのか、男女の店員さんがカウンターの中に。 先客が…

雨。

会社を出ると、今にも降り出しそうな空。 しかも雷ゴロゴロなってきた。 お迎えすむまでもってくれー(><) ・・・思いむなしく、降ってきた・・・ けど、ザーッと降ってすぐにやみました。 梅雨の雨というより夕立でしたね(^^ゞ

詩仙堂。

ちょこっと時間ができたので詩仙堂とか。 門をくぐると、木漏れ日の道。 涼風に誘われてゆっくり奥へ。 建物の中は撮影禁止でした。 襖はすべて開け放たれて、入口から奥まで素通し。 さわやかな風が吹きぬけます。 美山の茅葺き民家もそうだったな・・・ 涼…

オリンパス・ペン E-P1

これはかわいい。 OLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2009/07/03メディア: Camera クリック: 44回この商品を含むブログ (25件) を見る あれー、画像出ないなあ。 光学ファインダー…

日食。

楽しみにしている日食が約一ヶ月後に迫ってきました。 →前回のエントリ こんなイベントがあるのですね。 http://www.totalsolareclipsefestival.jp/ [ ECLIPSE2009 奄美皆既日食音楽祭 ] 何が見たいって石野卓球!! 日食+奄美大島+石野卓球って夢のコラボ…

美山かやぶきの里。

6時半起き/8時出発で美山へgo! 今回は片道90分程度でした。 思ったより早かった。 凧あげしたり、かやぶき民家を見学したり、田んぼで遊んだりしてきました。 師匠の凧はこんなサイズ! レジャーシートと思い込み、靴を脱ぐゆんころ(−−;; 凧と分かるとな…

夕陽。

今日も夕方、綺麗でした。 明日も晴れますように。 今日は暑くて、疲れてしまいました。 晴れたのはうれしいけど、暑いのは苦手なのでつらい。けど、やっぱり雨よりはいいかなあ。うーん。

おもちゃ屋さん。

凧を買いに、商店街のおもちゃ屋さんへ。 ショッピングセンターとか大型スーパーのおもちゃコーナーではシーズンオフのおもちゃは置いてないのです。 外からひやかした限りではおばあちゃんがやってるレトロなおもちゃ屋さん。 でも店内に入るとひと癖、ふた…

梅雨。

ついに梅雨入りしたそうですね。 嫌だ。雨。景色は綺麗だけど大変なのです。保育園の送迎とか。 カメラを持つ余裕があったらまだ楽しもうって気にもなれるのになあ。 はい。ないものねだりです。 昨夜ホタル見に行けて良かったな。 即日決行を提案してくれた…

とうもろこし。

ゆんころがむいてくれました。 「とんとろといっしょやなー(*^o^*)」と大喜び。 >トトロ おひげに苦戦。

ホタルナイト。

ホタルナイト第4弾^^ 今夜は約一週間ぶりにホームグラウンドこと下鴨神社を再訪しました。 ゆんころと同じクラス+とっても近所のYくん&そのお母さんと。 境内の川にはほとんど見えない・・・今年は少ないって噂に聞いたけど※ホントかも? と思いつつ塀沿…

6/13オフ会のお知らせ。

6/13日(土)4510waza師匠を迎えて美山かやぶきの里に撮影行きます! 大きな地図で見る なんと今回ゆんころ連れです。大丈夫かなあ・・・ 私の車にもう一人乗れるので、限定1名様募集します。 その場合8:30頃に京都市内で待ち合わせ。 もしくは自力で来れる…

京都写真友の会 第3回撮影会@GREE

(greeでご覧の方は画像が出ないので、→コチラへ) 初!GREEのオフ会に参加しました^^ 当日の写真をflickrにupしました。 下の画像クリックでどうぞ。 長年放置のGREEでしたが、写真関係のコミュニティにお誘いいただいて復活&オフ会参加。 いわゆる「オ…

蛍日和。

今日も今日とて観蛍会。 空には満月。贅沢でした。 今夜の場所は岩倉川。 宝ヶ池通り沿い、国際会館駅前から西にほんの数10m。 橋の上から南のほうを眺めると、たくさん飛び交っているのが見えました。 ただ、ちょっと明るすぎるきらいが。 >22:00頃 橋を渡…

ハンコ。

流行りに乗ってみた(^▽^) →ココで作れます☆ 2文字だとレイアウトが難しいので「ぃ」をつけてみたりとか。

メールフィルター。

困りごと発生中。 娘のクラスでは行事等の連絡用に、携帯メーリングリストを作ってあります。 ある日クラス委員さんから電話が。 「メールを送ったのですが届いてないでしょうか」と。 詳しく聞くと・・・ 送信はパソコンからやっている。他の保護者には届い…

PSP Go/ゼルダ新作

開催中のE3(→http://e3insider.com/)、個人的な目玉は新型PSPとゼルダの新作。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/03/news027.html 小さいPSPイイ! と思ったら、UMDドライブ廃止って、もはやPSPではないのですね。 PSPが出て何年になるのかな…

なんて読むの?

− Perfumeのアルバム・タイトル決定!でも何て読むの? − http://www.barks.jp/news/?id=1000049928 「Perfumeの○△□」だと思います! ↓ ↓ ↓ たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を教えなかった船アーティスト: フランク・ザッパ出版社/メーカー: ビデオアーツ…