靴を買う。


黒のブーツとスニーカーを探す。
つもりが、早速、六角広場の[ OLIVE des OLIVE ]の店内全品半額セールに吸い込まれ、スカートを買ってしまう。
ジャケットはガマンした。
そのまま寺町を下って、いろんなお店に入るが、これというものが見つからなくて冷やかしに終わる。
相方、疲れ始める。


一応の目標、藤井大丸に到着。
1階、2階、3階・・・と見ていく途中、ふいに別行動を言い渡される。「30分後に電話するわ。」
ひとりになり、はじめに入ったお店で、大きな声ではいえないけどまたしてもスカートを買ってしまった。
だって安かったしベージュの別珍みたいな生地で左サイドにフィッシュテール・・・ううう。靴だってば、靴。
その後数店めぐって、思わぬところでいいのを見つけた。
コレもお手ごろ価格がさらにセールで、超お買い得。履き心地も良い。
そこは靴屋さんではなく服屋さんで、なんだか見たことのある品揃えだと思ったら、最近、別の店舗に行き倒している、アーモワールカプリスだった。
ついでに、前から欲しかったけど高い(\4980。ベルトにこんなに出せません)ので買わなかった、スエードのお花のついたベルトが、半額で一本だけ残っていたので購入。


今日の買い物、時間にしてたったの3時間。
でもすごい密度で、見て、買って、気に入ったもの見つかって、大満足。

映画館に向かう途中、また[ OLIVE des OLIVE ]の前を通った。
あのジャケットがまだ残っていた。買うことにした。
ショートトレンチ、一着ほしかったの。
茶系・ダブル・カフスあり・ベルトあり・・・求めていたディテール完備で半額\4900。