amazonで注文したCDがさっき届いた。


早速iPodに入れようとPCの前にきて、ふと、[Q AND NOT U]視聴出来ないかな、と、今日もamazonを見に行ってみた。そしたら入った途端のページに


  ×× ××さん、¥ 1,536 で商品が売れます!
  Amazon.co.jpで購入した商品を出品しませんか?
って出ていた。ぎゃふん。それ、今届いたばっかだよ!!


Q AND NOT U]こないだチラシで名前を知った。来月来日するらしいのだが、そのツアーがTIMEBOMBの企画らしいので面白いかも、と。アルバム丸ごと視聴可能だったが、プレーヤの調子が悪くて視聴できず・・・。

おおっ、スペシャルズのシングルスコレクションが\1200だっ!>広告
これ学生の時に一瞬だけ持ってたんだけど、誰かに持ってかれちゃった。そういえば[SPECIALS][MORE SPECIALS]も持っていたのに、全部、手元にない・・・・・・SPECIALSは身につかない体質?(;−;)

PECIALSとセットでMADNESSも好きだった。その頃2tonesにどっぷりつかっていた、ある先輩の影響だった。MADNESSのビデオクリップ集、めっちゃ面白かったなあ。ピアノが空を飛んだりして。


買ったものはというと


1:JOE MEEK & THE BLUE MEN[I HERE A NEW WORLD]
http://www5d.biglobe.ne.jp/~moderns/joemeek.html
奇才JOE MEEK・・・イギリスのフィル・スペクターとも呼ばれる、らしい。音響系の先駆けとか言われ、名前だけは知っている存在だったのだけど、昨日amazonのあるレビュアー(これまた京都人だった<^^;)の、たった一行のレビューに惹かれて買ってしまった。「彼が聞いたのは、新世界ではなく、別世界」。わっはっはっは。新世界、私も見たい〜、と思って。JoeMeek氏は、1967年2月3日、敬愛していたBuddy Hollyの8回忌に、自殺によって自ら人生の幕を閉じられたそうだ。
肝心の音は、musicmatch(windowsiPodの管理ソフト)で録音中のため、まだ聞いてない。
大滝詠一と関係が深いといっている人もいる→http://www1.u-netsurf.ne.jp/~net-rod/best/meek.html

2:GANDALF[GANDALF]
これもまだきいてない。サイケらしい。ガンダルフって指輪的タイムリーだしつい買っちゃった。