[いつか何処かで] by 平山みき


シトラスジューサーがほしいと思っていたら、荻野目洋子さんがご自身のサイトで「BRAUNのジューサー」を勧めておられるのを偶然拝見。
本気で探してみた。私の場合買うとしたら電動でないものがいいと思っているので、BRAUNのは買わないけど。・・・と思いつつ探してみると、電動のもののほうが多いようだし、手動でも一万円以上するものもあり、ほんと、いろいろ。
切れ味とか、繊維や粒の残り具合って違ってくるのかな・・・?と気になるが、やはり電動は好みじゃないなあ。
ホテルの朝食バイキングに置いてあった手動のジューサー、ヘビーユースに耐えてめっちゃ絞れたしなあ。
10分ほど探すと、3つの候補が見つかった。

 →1:\3000。電動と変わらない値段だが切れ味さえよければ許容範囲かな。無駄もなく削ってもいないという感じのルックスにひと目ぼれ。
 →2:\1000。使い勝手はよさそうだし安いし、これが総合的に高ポイントか?でも1↑が気に入っちゃったなあ・・・
 →3:\380。木製手持ちグリグリ式。意外と使い勝手が良いのか否か?これだけなら洗うのもラクだけど受ける容器が必要になる。
      一人分しか作らないのだから1か2で容器のまま飲んじゃうほうが便利かな?

   ちなみにBRAUNのものは実売\4200〜\3480くらい。電動なので買わないけど。 →4

迷う・・・・・・